セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-07-22から1日間の記事一覧

読書感想文(グローバライズ 木下古栗)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、光浦靖子さんが紹介した本です。 グローバライズ 作者: 木下古栗 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/03/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

食べ歩き(天下一品)

今回のお店はこちらです。 天下一品 http://tenkaippin.co.jp/sp/ 頼んだのはこちら こってりと半ライス餃子セット。 ん〜 久しぶりに食べたのですが、 いまいち 店によって味が違うんだよね。

日本株保有状況(20180722)

日本株保有状況はこちらです。 今週もあまり動きがなかったです。 ハードオフ 帝国通信工業 売却しました。 配当利回りが4%切ったので。 保有が15銘柄になりました。 トランプの発言で、相場や為替に影響がで出ますが、高値圏と言えば高値圏なので、来週も…

アセットアロケーション20180722

今週のアセットアロケーションです。 総資産 1583万円 今週も項目を変えました。 日本株式 米国株式 債券 株式投信 預り金 に分類しました。 米国株式は初めて、個別株を買いました。 AT&T 配当利回りが6%で底かなと思いましたが、買った途端、下がりまし…