セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株保有状況20180624

今週の日本株保有状況はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20180624081449j:image
f:id:iwanttosemi-retire:20180624081503j:image

 地震の影響もあったせいか。

今週の相場は、ボラリティーが高かったですね。

 

日経平均株価が上がっているのに、保有の個別銘柄が下がっていたり、日経平均株価が下がっているのに、保有の個別銘柄が上がっているという変な相場でした。

 

右往左往して節操が無かったです。

 

弾(現金)も150万円切りそうでした。

 

全体の含み損が、拡大したと思いますが、日本たばこ産業等の売却でトントンです(どんぶり勘定)。

 

個別に見ていくと、

 

日本たばこ産業

売却しました。

レーティングが上がったから上がったと思います。

配当金より含み益が多くなったので一旦売却しました。

弾(現金)も少なくなってきたので。

配当利回りが、5%になったらまた購入します。

 

武田薬品工業

年初来安値を更新したので、100株だけナンピンしました。

その後、何故か上がったので、

あと少しで、含み損が無くなるところまできました。

含み損が無くなったら半分くらい売却したいと思います。

 

日産自動車

年初来安値を更新したので、ナンピンしました。

 

東海リース

配当利回りが4%になったから、ナンピンしたと思います(混乱してたと思う)。

 

アマダホールディングス

先走って、新規購入して、配当利回りが4%になって、また買った………

 

千代田インテグレーション

益出し。

弾確保。

 

乾汽船

益出し。

弾確保。

 

リョーサン

配当利回りが4%になったので、新規購入。

 

沖電機

ナンピン

年初来安値を更新したので。

 

ヘリオス

ナンピン

年初来安値を更新したので。

 

みらかホールディングス

ナンピン

配当利回りが4%になったので。

 

 

こんな感じて、右往左往して、節操もポリシーもなかった1週間でした。