セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

家計簿201809

家計簿です。

 

おカネレコで作成しました。

 

http://okane-reco.com/

 

少し変えました。



f:id:iwanttosemi-retire:20180929224026j:image

 

収入

 

今月も、MSで少し収入がありました。

先月の分が、今月入ってきたのですが。

 

あと、残業代………

 

 

支出

 

家賃

光熱費込。

 

食費

昼食用のコンビニ弁当と休日の外食です。

 

趣味、健康管理

ストレスで、漫画喫茶行ったり、温泉施設行ったりです。

 

冠婚葬祭資格更新

おめでたいことがあったり、お悔やみごとがあったりです。

 

交際費

MSのためです。

 

日用品

細かいものを買いました。

 

ジム

スポーツジム代です。

回数券です。

 

自動車

ガソリン代です。

 

お酒

外飲み家のみ代です。

 

交通費

高速代です。

  

携帯電話、インターネット

携帯電話代です。

はてなブログ代です。

 

駐車

駐車代です。

 

使途不明金です。

 

本・雑誌

dマガジン代です。

 

 

総評

今月は、抑えたつもりが、まあまあ使ってしまったな。

10月は、夏のカード払いが沢山来てて、早くも、3万円超えてます。

日頃から、細かい出費を考えていかなければならないと思う。

削れる所はまだまだありますし、

目標は月10万円切ることですが、生活レベルを下げるのはなかなか難しいです。

節約生活を送っている人にとっては低い目標ですが(^_^;)