セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

死屍累々

死屍累々ですね。

 

朝から、アメリカ下がるし、

日経225先物も、もちろん下がるし、

 

やばし

 

と思って、指値を全部外しました。

 

入れておいたら、3銘柄ほど約定してました。

 

本日の状況はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20181225171915j:image

 

損出し、しようと思いましたが、

 

米国株の配当金も合算すると、まあまあな金額になってしまい。

 

日本たばこ産業キヤノンを処分しなければ、赤字にならないと思って、

 

ウダウダしていたら場が終わってしまいました。

 

日本たばこ産業キヤノンは今日が権利確定日だし、

今の株価、かつ高配当を維持すれば、10年待たずに含み損がなくなるくらいの高配当株だと思ったので、買い増しも売却もしませんでした。

(明日は権利落ちで下がると思いますが………)

 

今年の取引はこれでおしまいですね。

 

明日からは来年の取引になってしまいますよね。

 

来年はこの含み損が無くなれば、

 

もしくは、来年こそ、損出ししようかな。