セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株保有状況(20190216)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20190216112330j:image

 

個別に見ていくと、

 

NTTドコモ

購入しました。

増配による配当利回り7%越えのため。

 

ハードオフ

盟和産業

東海リース

現状維持。

含み損が無くなれば、売却予定です。

 

キヤノン

日本たばこ産業

あと少しで、含み益。

両方とも2000株まで買いたいな。

 

今週は、ボラが高かったような気がします。

金曜日の米国の相場が良かったので、月曜日は期待できそうですね。

 

決算がほとんど出たので、あとは、来月の権利落ちまでどれだけ上がって行くのか。

 

セオリーでは、3月には上がるはず。

 

みなさんがいつ頃仕込み始めるか。

 

自分の保有株が含み益になる22000円のラインまで行くかな。

 

それとも、景気後退で、ずっと下降線をたどるか。

 

消費税再再々延期になれば、爆上げになるはず。

 

選挙に勝つには消費税再再々延期しかないですよ。

 

東京オリンピックまで景気を持たせないと。