セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

MNP④

MNPしました。

 

ナンバーポータビリティで、携帯電話の番号はそのままで、他社に移れる制度です。

 

過去記事はこちらです。

 

www.iwanttosemi-retire.co

 

www.iwanttosemi-retire.com

 

www.iwanttosemi-retire.com

 

今度は

 

楽天モバイルです。

 

前回の記事で、メリット、デメリットは紹介したので、省略させていただきます。

 

収支的には、

 

収入

旧端末売却代

10,000円。

 

支出

違約金

12600円

MNP番号発行手数料

3240円

新端末代

6458円

 

ざっくりとこんな感じです。

 

12298円赤字ですが、

 

キャンペーンで端末が安く買えましたし、

UQの1000円割引も無くなる所だったので1年ちょっと持てばトントンかなというところです。

 

MNP③の記事で2回線目はどうしたのかというと、

去年の11月に解約をし、違約金と端末売却代とでトントンでした。

 

新しい端末が欲しいと思って、その頃から乗り換えを考えてました。

 

 

新しい端末も手に入り、ネット環境も良くなったので、

しばらくは、楽天モバイルで行きたいと思います。