セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

本日の相場

本日の日本市場は値上がりましたね。

 

でも、自分の保有株は下がりました。


f:id:iwanttosemi-retire:20190403173757j:image

 

オリックスと盟和産業だけ上がりました。

 

ハードオフ、約定しました。


f:id:iwanttosemi-retire:20190403173931j:image

 

よく見ると、含み損の3割は、

 

東海リース

 

なんですよね。

 

取引の仕方的にはそんなに悪くないのか。

 

相場が天井に近いからなのか。

 

分かりませんが、

 

配当利回り投資的にはいいところをキープしているような気がする。

 

もちろん東海リースを除いてですが。

 

そろそろ損切りかな。

 

とりあえず、

 

ハードオフ 2000株

オリックス 1000株

 

を目指して、資金がない時に、損切りしようかな。

 

小さい暴落を逆張りして。

 

 

 

たまには、米国株。

 

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

──────────────────
銘柄名  :AT&T
現地コード:T
市場   :NYSE
発表日  :2019/03/29
権利落日 :2019/04/09
支払日  :2019/05/01
配当内容 :一株につき0.510000USD
備考   :-
───────────────────

 

AT&Tは30株しか持っていないので、たいして入ってはこないです。

 

 

下記銘柄の配当が入金される予定です。

■配当情報

銘柄名      :バンガード・トータル・ワールド・ストックETF
コード/ティッカー:VT
入金額      :$45.38

 

VTは売却しました。

AT&T同様に四半期決算で配当が入ってくるのは嬉しいですが、

手数料は高いし、税金は2重に取られるし、節税効果も低いので、

米国株は辞めようか

と思ってます。

 

世界の覇権を握り、株価は右肩上がりで、配当性向も高いのも分かります。

 

そこは、インデックス投信で補おうと思います。