セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株保有状況(20190630)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20190630150737j:image

 

個別に見ていくと、

 

オリックス

 

株主優待の案内がきました。

株主優待充実してますね。

ふるさと優待ということで、ほぼ全国の特産をカタログから選択できます。

3年以上保有していると優待が変わります。

株数には関係がないので、100株保持していれば十分な気がしました。

ちなみに優待は、ビールは既に売り切れで、日本酒にしました。

 

 

盟和産業

 

少し上がりました。

 

 

ハードオフ

 

年初来安値更新中です。

200株追加購入しました。

 

 

東海リース

 

少し上がりました。

下記銘柄の配当が入金される予定です。

■配当情報

銘柄名      :東海リース
コード/ティッカー:9761
入金額      :19125円

 

 

キヤノン

 

下がりました。

配当落ちということでいいんですよね。

 

 

日本たばこ産業

 

激下がりました。

年初来安値更新中です。

配当落ち超えてます。

200株追加購入しました。

いつ下げ止まるんですかね。

 

NTTドコモ

 

1000株全て売却しました。

半年分の配当金くらい含み益が出たので、

資金が余裕になって、配当利回りが5%になったらまた購入しようかと思ってます。

何かと国に目をつけられている銘柄なので、

またチャンスはありそうです。

 

 

今週は売買が活発でした。

G20も上手く行き、米中の関係も一段落したので、来週は爆上げでお願いします。

 

特に日本たばこ産業