セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

損切り

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20190920220117j:image

 

損切りしました。


f:id:iwanttosemi-retire:20190920220136j:image

 

前場の高値で指値を入れたら約定してました。

 

珍しく、上がっていたので、何か材料でも出たのかなと思いましたが、何もなかったです。

 

9月の権利確定銘柄だからなのかな。

 

持ち続けて長かったです。

 

保有してからずーーーっと含み損でした。

 

何故買ったのかよく分からない銘柄でした。

 

損切りが早かったのかもしれませんが、損はこれくらいで十分ですよね。

 

来週もっと上がっていれば、ショックですが………

 

 

また連休中に変な事が起こって、週明け暴落みたいな感じになっても大丈夫なように利確して、資金に余裕を持たせました。

 

これで、オリックスキヤノン日本たばこ産業が下がっても買い増しできるぞ〜。

 

慰め&言い訳&やけっぱちでした。