セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ( ´Д`)=3

自分はつくづく売買が下手だと思います。 早く買い過ぎに早く売りすぎ。 証券会社と国に寄付しているようなものです。 本日の約定はこちらです。 昭和シェル石油は、統合されて訳分かんなくなるので、売れて良かったです。 みらかホールディングスはもう少し…

一服

やっと一服しましたね。 アメリカが下がっていたので日本はどうかなと思ってましたが、何とか少し戻しましたね。 あと、円安ですね。 本日の約定はこちらです。 そうそう、なけなしの弾(現金)を補充しました。 100万円ですが……… 新生銀行をメインに使って…

ふるさと納税

ふるさと納税してます。 正確には寄付金控除ですが、実質2000円の負担で、地域の特産品がもらえます。 地域でふるさと納税の取り合いが始まり、高額返礼や地元には関係ない特産品を贈ったり、過熱してます。 これにまた政府が横槍を入れ、またまた見直される…

全銘柄含み損になりました。

今日もう上がらなかったですね。 本日の約定はこちらです。 NTTドコモ 売却しました。 政府に屈服したためです。 ドコモ 来年度から値下げ検討 | 2018/10/29(月) 7:57 - Yahoo!ニュース 含み益があるうちに処分しました。 リョーサン 松井証券 午前中、トン…

楽天カードクレジット決済

楽天証券による楽天カードクレジット決算始まりましたね。 内容は 積立のみ 投資信託のみ 毎月5万円まで 毎月1日に購入 楽天ポイントが100円に付き1ポイント 詳しくはこちらです。 楽天カードクレジット決済で投信積立 | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券 自…

日本株保有状況20181028

日本株保有状況です。 下がりまくってます。 連日の暴落と社畜飲みで、心身ともに弱ってます。 個別に見ていくと、 NTTドコモ ディフェンシブな銘柄なんですね。 某政治家が発言しなければ、それ程下がらないです。 松井証券 配当利回り7%になったので購入…

読書感想文(星の子 今村夏子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、光浦靖子さんが紹介した本です。 星の子 作者: 今村夏子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/06/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) …

アセットアロケーション20181027

アセットアロケーションです。 総資産 1738万円です。 先週よりマイナス51万円です。 。・゚・(ノД`)・゚・。 無限ナンピンし過ぎた。 日産自動車 キヤノン エトセトラ 弾(現金)切れました。 来週こそはリバウンドして、弾(現金)を戻したいです。

食べ歩き(カレー専門店クラウンエース)

今回のお店はこちらです。 カレー専門店 クラウンエース 上野店〒110-0005 東京都台東区上野6-12-11 03-3831-6721地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/esr5mjgt0000/","@type":"LocalBus…

キヤノン

本日の約定はこちらです。 キヤノン 業績悪くて下がりました。 年初来安値更新して、 午前中仕事サボって、安値にたて続けにと注文したら、ことごとく、約定してしまいました。 バチが当たりました。 弾(現金)がなくなりました。 でも、キヤノンの配当利回…

きつい

今日の下げは、きつかったですよね。 結局後場に一銘柄約定しました。 リョーサン 下落率が凄かった。 UKCホールディングス みらかホールディングス は新規購入。 昭和シェル石油 日産自動車 双葉電子工業 はナンピン。 明日は戻ってくれないとヤバイです…

おはぎゃー

おはぎゃー なのか おはぎゃあー なのかよく分かりませんが、 アメリカ市場が大きく下がった時に、 よく、Twitterとかで見られる言葉です。 本日の前場の約定はこちらです。 結構、買えてしまいました。 弾(現金)が無くなりそうです。 みんな年初来安値を…

落ちるナイフ

本日の約定はこちらです。 昨日と同じです。 日産自動車は、今日の初値を見てから、指値を入れましたが、約定してしまいました(車中で)。 昭和シェル石油は、昨日の安値で指値を入れましたが、すぐに約定しました。 どちらも落ちるナイフ。 昭和シェル石油…

日産自動車

本日の約定はこちらです。 本日は600円を超える下げ。 きついですよね。 なかでも、日産自動車。 毎日年初来安値更新してます。 まさに、落ちるナイフ。 手がボロボロです。 もう少し、掴むか。 血が吹き出るまで。

年初来安値更新中

年初来安値更新中ですね。 日産自動車 約定しました。 保有600株になりました。 某有名投資家がダメ出ししてる。 ダメなのは分かってますが、配当金が魅力的ですね。 また、権利月には上がってくるかな。

読書感想文(ピンポン パク・ミンギュ)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、光浦靖子さんが紹介した本です。 ピンポン (エクス・リブリス) 作者: パク・ミンギュ,斎藤真理子 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2017/05/27 メディア: 単…

日本株保有状況20181021

日本株保有状況です。 PCだと見にくいです。 今週は、ハイボラでしたね。 上がったと思ったら、下がり続け、よく分からない相場でした。 久々にたくさん取引しました。 個別に見ていくと、 日産自動車 年初来安値を更新したのでナンピンしました。 積水ハウ…

食べ歩き(温野菜)

今回のお店はこちらです。 http://www.onyasai.com/ しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題、飲み放題で5000円くらいです(ブタと牛食べ放題コース)。 写真はこちら たくさん頂きました。 なかでも、飲み放題で、スパークリング日本酒の澪があるのは良いです。 松竹…

アセットアロケーション20181020

アセットアロケーションです。 総資産 1789万円 先週よりプラス13万円 今週は、戻るかと思いましたが、結局下がりましたね。 上がって、下がって、下がって、下がる。 みたいな感じでしたね。 来週こそは、何かサプライズでもあれば、いいのに。

今日も約定か

今日も約定か。 約定したのはこちらです。 日産自動車 年初来安値で指値を入れておいたら、約定しました。 フランスと一緒に利益を吸い取りたいです。

本日は約定

本日は約定しませんでした。 上がったものと、下がったものがまちまちでした。 かなり、上がったもの NTTドコモ 日本たばこ産業 かなり、下がったもの 昭和シェル石油 で、トータルはプラスでした。 まさに決算というところですね。

本日は売却

本日は売却しました。 乾汽船 含み損がなくなったので。 配当利回りも下がったし(●`ε´●) ブリヂストン この前は売れなかったので、この辺で、一旦利食いしました。 積水ハウス 地面師か……… 初めて聞いた。 今日は、ストップ安かなと思ってましたが、値が…

本日も約定

本日も約定しました。 昭和シェル石油は配当利回りが4.5%になったので再戦。 双葉電子工業は年初来安値更新したので再戦(配当利回りが5%に近いですね)。 買い過ぎですね。 でも株価が今日は上がって嬉しいです。

本日の約定

本日の約定はこちらです。 下げ止まらないですね。 某有名投資家も売ってますし。 自重しようかな。 それとも懲りずに拾っていこうなかな。 悩みどころです。

日本株保有状況20181014

日本株保有状況です。 今週は、大暴落しましたね。 一時、久々の1000円下げ。 よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ ナンピンだ。 と思ったけど、買えたのは。 積水ハウスと東海リースのみ。 来週はどうなるのかな。 保有株の決算目白押しだし。

アセットアロケーション20181014

アセットアロケーションです。 総資産 1776万円 先週よりマイナス34万円です。 アメリカの発の世界同時株安キツかったですね。 でもまあしょうがないですよね。 乱高下は、株式投資の常ですから。

食べ歩き(焼肉きんぐ)

今回のお店はこちらです。 焼肉きんぐ http://www.yakiniku-king.jp/ 焼肉食べ放題のお店です。 お店名物の大きいお肉をハサミで切って食べる感じです。 お店の名物のお肉は美味しいです。 食べ放題は、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

読書感想文(臣女 吉田萬壱)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、光浦靖子さんが紹介した本です。 臣女 作者: 吉村萬壱 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/12/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る …

少し戻りましたが

今日は少し戻りましたが、自分の保有株は含み損が拡大しました(T_T) 上がったものと下がったものまちまち。 でも、約定しました。 来週こそは、戻ってほしい。

バーゲンセール

久々に大暴落しましたね。 ニュースになるくらい。 でも暴落率的にはそんなに下がっていない。 なので、バーゲンセールでしたね。 でも、何も買えませんでした。 ほぼ全てにナンピンしましたが、 何も約定しませんでした。 欲が出たかな。 こんな感じで終わ…