セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿201805

収入 今月は、古い携帯を処分して臨時収入が二万円くらいになりました。 支出 家賃 光熱費込。 遊び大人の社交場。 食費だいたいこれくらいで、ここをもう少し節約したいです。 交際費 主にMSで、後でキャッシュバックあります。 交通費主にガソリン代です。…

トントン

追加で注文しました。 帝国通信工業、みずほは収支トントンです。 ウェルネットは少し利益出ました。 帝国通信工業は買ったばかりでしたが、調整的に。 みずほは長く保有していましたが、銀行株はどうかな? と思い、処分しました。 ウェルネットは配当利回…

ナンピン

約定しました。 1円くらいいいかと思い、指値変更して、ナンピンしました。 でももっと下がる。 朝の勢いがなくなって、対して上がらなくなっている。 日本市場最弱?!

配当がありました。

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :みずほフィナンシャルGコード/ティッカー:8411入金額 :,989 1000株持っていたので。 アメリカさん上がりましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ イタリアさんが落ち着いたという事で。 日本さんもがんばれ!

おはぎゃ〜

イタリアのせいで、アメリカが大幅に下がって、久しぶりに、 おはぎゃ〜 しました。 朝9時すぎ、速攻トイレに入り、注文したのがこちら。 武田薬品工業は年初来安値に指値入れたら、年初来安値更新してました……… 日本証券金融はいつの間に、配当利回りが低下…

じわりじわりと

じわりじわりと下がっていってますね。 2月、3月の一気に下がるのではなく、じわりじわりと来てますね。 やばいパターン。 上げ相場の終焉かもしれない。 そんな中、約定しました。 正確には、約定してしまいました。 ヘリオとUEX。 配当利回りがそれぞれ…

注文&約定

本日の注文と約定はこちらです。 青山商事 住友商事 約定しました。 青山商事は配当利回りが4%になったので。 住友商事はナンピン。 これも配当利回りが4%になったので。 青山商事。 この間、テレビでいろんな飲食店とFC契約をして、駐車場の空きスペー…

読書感想(自分を好きになる方法 本谷有希子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、光浦靖子さんが紹介した本です。 自分を好きになる方法 (講談社文庫) 作者: 本谷有希子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/15 メディア: 文庫 この商…

食べ歩き(晩杯屋)

今回はこちらのお店に行ってきました。 晩杯屋 http://active-source.co.jp/tenpo/ 頼んだものはこちら、 ハムカツ マグロ レバカツ カツオたたき あと酎ハイ1杯。 これで、1000円チョット。 コスパ良すぎ。 ハマりそうです。

副収入(3月、4月)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 2018年3月 国内株式配当 6774円 キヤノン 2018年4月 海外株式配当 41.58USドル VT キャピタルゲイン 2018年3月 6478円 売買多数。 ショボい。 2018年4月 0円 売ってない。 ②ミステリーショッパー(MS) …

現在の保有株

銘柄数 22 中 含み損 10 含み益 12 含み益がある方が多いんですが、 タケダとJTが……… 薬とたばこが……… 薬はもう少し飲もうかと思ってます(ナンピン) たばこは……… やめられない……… じゃなく、吸う量を減らそうかと思ってます(数量を減らす) でも、また吸…

読書感想(ふくわらい 西加奈子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、光浦靖子さんが紹介した本です。 ふくわらい (朝日文庫) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/09/07 メディア: 文庫 この商品を含む…

アセットアロケーション20180526

総資産 1198万円 残りの弾 338万円 今週は、 ウエルカム 帝国通信工業 サヨナラ クニミネ工業 でした。 今週は、ジリ貧でした。 来月メジャーSQだし、まだまだ下がるのかな。 トランプ次第なのかな。

ついに

ついに、含み損か……… 今日の日経平均株価は少し反発しましたが、自分の持ち株はほとんど下がりました。 新たな約定もなし。 足を引っ張っているのが、 タケダとたばこ 購入単価が高く、たくさん持っていて、下がると、ポートフォリオが悪化する。 分かってい…

注文

本日の注文はこちらです。 下がり方が激しいですね。 本日も下がるのかな。 今日は大抵の人が給料日だから、 買いに走ってくれないかな。 下がったら下がったらで、 ナンピンを繰り返す。 で、資金が無くなる。 塩漬けになる。 ダメの典型です。

下がっていく。

本日の約定はこちらです。 保有株が全体的に値下がりしてます。 ほんとに含み損になりそうです。 下がっている中で、 武田薬品工業。 どこまで下がるのか。 無茶な買収なのか。

朝注文

結局、指値入れっぱなしなんだから、 朝早く起きた時に、書けばいいじゃん、 と思い。 本日の注文。 帝国通信工業があと少しで、約定しそうかな。 ダウは少ししか上がっていない。 日経225先物も昨日の日経平均終値と同じくらい。 昨日下げすぎたから、反発…

今日も

今日も約定なしです。 あっという間に日経平均株価23000円切っちゃったし、 トルコ酷いことになっているし、 地合いが良くないですね。 保有株が全体的に値下がりして、何も買えない嫌なパターンです。 2月の時みたいに含み損になりそうです。 米国の相場の…

本日の注文

本日の注文はこちらです。 今日は下がってますね。 今日も指値入れっぱなしだったので、 ヤバイ と思ったけど、 約定していなかったです。 思ったよりも下がってなく、指値も低かったからかな。

そういえば

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :マックハウスコード/ティッカー:7603入金額 :\3,188 イエイ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

愚痴トレード。

今日の注文はこちらです。 指値入れっぱなしです。 今日は仕事が忙しくて、お昼にブログ書いている余裕が無かったです(T_T) 仕事の愚痴 やっとけよ。 後で辛いんだから。 何とかなると思ってるなよ。 ヽ(`Д´)ノプンプン フゥ〜 吐き出しました。 取引と関係ない…

本日の取引

本日も何も動かないかなと思ってたら動きました。 クニミネ工業。 約定しました。 保有期間が短かったです。 いつの間にか、配当利回りが3%切っていましたからね。 あと、 武田薬品工業。 日本たばこ産業。 下っている。 両方とも保有率が高いので、下がる…

食べ歩き(WIRED CAFE)

外食はお金がかかる……… たまにはいつもと違うお店に行きたいし……… でも、例のものを使えば……… ということで、行ってきました。 WIRED CAFE https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/ 頼んだものはこちら ガパオライス 普段こういう店は行か…

読書感想(こちらあみ子 今村夏子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、又吉直樹さんが紹介した本です。 こちらあみ子 (ちくま文庫) 作者: 今村夏子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/06/10 メディア: 文庫 この商品を含む…

アセットアロケーション20180519

総資産1232万円 残りの弾340万円 今週は、売買単価が高い、リョーサン、SRAを売り、 日産自動車、乾海運を買ったので単元株の割合が、減ってます。

やっぱり

本日も約定なしです。 あと少しで、日経平均、23000円。 1月は24000円あったな。 邪な考えで、いろんな人のブログを読んだり、ツイッターをフォローしているけど、 米国株の人気がすごいね。 円安なのに。 税金2重に取られるのに。 為替もあるし。 そういう…

本日の注文

本日の注文はこちらです。 一つ前のブログの書き込み、あまりにも短文(手抜き)過ぎて反応が悪かったな(反省)。 もともと長文書くのが得意じゃないし。 決算発表も一通り終わって、相場も落ち着いてきたかな。 来月のSQまでは、こんな調子で行くのかな。 …

約定せず。

本日は何も約定しませんでした。

本日注文。

クニミネ工業。 いつの間にか、配当利回り3%切っている。 買ったばかりで下がるなんて、分析が甘いね。 その他、買えるかどうか、指値入れっぱなしです。

本日の約定はこちらです。

禁断の果実を食べました。 日産自動車。 フランスに利益を吸い取られる会社。 配当利回り5%なので。 乾汽船。 ストップ高の銘柄に手を出しました。 配当利回り4%。