セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き(はなの舞)

今回はこちらのお店に行ってきました。 はなの舞 https://www.chimney.co.jp/shop/information/hana/sp.html またまたまた、ど定番の居酒屋。 頼んだのはこちら メンチカツ 焼き鳥盛り合わせ そばめし その他 チーズタッカルビ 牛タン 唐揚げ ナンコツ ポテ…

読書感想文(コンビニ人間 村田沙耶香)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、又吉直樹さんが紹介した本です。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (68…

武田薬品工業

本日の約定はこちらです。 武田薬品工業 とうとう処分しました。 前場終わり頃に株価確認したら、含み益になっていました。 ネームバリューで、購入しましたが、高額買収によるだだ下がり。 ナンピンに次ぐナンピンでやっと戻って処分できました。 高額買収…

本日の約定

本日の約定はこちらです。 リョーサン ありがとうございました。 買ってから自社株買いなんて、 ラッキーでした。 キャノン 含み益ですが、買い足しました。 配当落ち日で、下がっていたので。 銘柄に惚れ込んではいけないのですが、一番好きな株です。 配当…

約定しました。

日本たばこ産業 約定しました。 前よりも平均取得単価を下げることができました。 しばらくは、保有し、次回の権利確定日まで様子を見たいと思います。 下がれば、ナンピンし、平均取得単価を下げていきたいと思います。

配当&権利落ち

まず、配当がありました。 ■配当情報 銘柄名 :双葉電子工業コード/ティッカー:6986入金額 :5,897円 銘柄名 :東海リースコード/ティッカー:9761入金額 :4,782円 今日は、権利落ちの日ですね。 キャノン 下がってますね。 買い増しする予定です。 日本た…

暑い

暑いですね。 梅雨明けしたのかな。 今日の相場はというと、 アメリカが、あれだけ下がったのに、日本は大丈夫でした。 日本たばこ産業 権利落ち日でしたね。 また、吸う予定です。 武田薬品工業 もう少しがっばってくれ! あと少しで含み損が無くなる。 リョ…

今日の相場

サッカーの影響で寝不足で、相場どころではなかったですね。 本日は、何も約定しませんでした。 でも、 武田薬品工業 全体が下がる中で、上がってました。 あと少しで、含み損が無くなるところまで来ました。 リョーサン 一気に上がりました。 自社株買いを…

日本株保有状況20180624

今週の日本株保有状況はこちらです。 地震の影響もあったせいか。 今週の相場は、ボラリティーが高かったですね。 日経平均株価が上がっているのに、保有の個別銘柄が下がっていたり、日経平均株価が下がっているのに、保有の個別銘柄が上がっているという変…

読書感想(アメトーーク 2015年)

2015年にアメトーークの読書芸人で紹介した本を一通り読み終わりました(まだ読んでない本もありますが………)。 その中で、自分の中のオススメランキングはこちらです。 第三位 サラバ! 第二位 こちらあみ子 第一位 グロテスク 以上です。 本の好みは、人それ…

食べ歩き(魚民)

今回はこちらのお店に行ってきました。 魚民 魚民 - ㈱モンテローザ またまた、ど定番中のど定番の居酒屋。 お通し。 枝豆。 シーザーサラダ。 焼き鳥盛り合わせ。 厚揚げ。 枝豆。 ピザ。 アルコール二人で7、8杯頼んで、 9000円くらい。 まっ、安いといえ…

読書感想(サラバ! 西加奈子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、オードリー若林さんが紹介した本です。 サラバ! 上 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/10/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (33…

アセットアロケーション20180623

総資産 1251万円 残りの弾 309万円 今月は下げましたね。 特にアメリカ。 日本は、上げ下げが激しかったです。 株主総会が終わって、着々と配当金を頂いております。 来週はどんな相場になるかな。

3連続

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :盟和産業コード/ティッカー:7284入金額 :1,993円

禁煙

サッカーに夢中で、ブログ更新できなかったです(にわかファン)。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業全部処分しました。 含み益が配当金を上回ったので。 禁煙です。 元々たばこは吸ってませんが。 配当落ちで、配当利回りが5%になったらまた吸い出…

配当

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :MS&ADコード/ティッカー:8725入金額 :5,180円 今日も配当がきました。 でも、ダウ今日も下がってますね。 ダウが下げ止まらない。 それにつられて、日経平均先物も下がってますね。 今日も様子…

配当が入金されました。

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :伊藤忠コード/ティッカー:8001入金額 :3,029円 銘柄名 :日本証券金融コード/ティッカー:8511入金額 :1,355円 銘柄名 :松井証券コード/ティッカー:8628入金額 :2,152円 株主総会が終わって、続…

さらに

本日はさらに約定しました。 東海リース 配当利回りが、4%のナンピン。 後場には上がって、だいぶ保有株が戻しましたが、 まだまだ、含み損です。 弾(現金)が………

ナンピンナンピンナンピン

本日の約定はこちらです。 ナンピンしてます。 昨日の下げからあまり戻ってなく、アメリカも下がってますね。 後場戻ってこい! みなさん サッカーばかり気を取られずに。 ボラリティーが上がってますよ。

弾切れ。

本日の約定はこちらです。 朝から下がってましたね。 武田薬品工業が年初来安値を更新して、約定してしまいました。 弾(現金)切れそうだったので、含み益のある。 乾汽船 千代田インテグレーション をお昼に売却してしまいました。 (この間と一緒だな) …

約定しました。

今日は、下がりました。 大阪の地震の影響ですかね。 こういう時こそ、買い支えなければ。 100万円近く購入しました。

読書感想(夢を与える 綿矢りさ)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、オードリー若林さんが紹介した本です。 夢を与える (河出文庫) 作者: 綿矢りさ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2012/10/05 メディア: 文庫 購入: 1人…

食べ歩き(牛角)

今回はこちらのお店に行ってきました。 牛角 http://www.gyukaku.ne.jp/ 定番中の定番の焼肉店。 頼んだものはこちらです。 牛角カルビ。 安定的な美味しさです。 その他、盛り合わせ等、頼みました。 頼んだ中で衝撃的だったのが、 担々麺。 花椒が効いてい…

日本株保有状況20180617

今回からは含み益がある順にしました。 とうとう、含み益になりました。 ちょびっとですが……… 日本たばこ産業のおかげです。 でも、今週買った、みらかホールディングスがあっという間に下がっている……… 配当利回り4%まで待てば良かったですね。 根がせっか…

読書感想(すべて真夜中の恋人たち 川上未映子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、オードリー若林さんが紹介した本です。 すべて真夜中の恋人たち (講談社文庫) 作者: 川上未映子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/10/15 メディア: 文庫…

アセットアロケーション20180616

総資産 1266万円 残りの弾 299万円 今週は、日本たばこ産業の上げが、凄かった。 おかげで、やっと含み益になりました。 資産も大幅に増えました。 でも、相場なんて、一過性のものなので、 一喜一憂していくと思います。 今週売買したのは、 みらかホールデ…

仕事辞めてー

今日も忙しくて、ブログ書けなかったです。 でも、 日本たばこ産業 ありがとう。 おかげで終値で、含み益になりました。 ちょびっとだけど、 後は、 武田薬品工業に頑張ってもらわないと。 はぁ〜 疲れた。 仕事辞めて、セミリタイアしたい。

今日の相場

今日は忙しくてブログも書く余裕がなかったです。 ちょっと相場はチェックしましたが、 今日の相場は、午前中動きませんでしたね。 そしたら、午後はかなり下がりましたね。 その中でも、 日本たばこ産業 どうしちゃったんですかね。 上がり過ぎです。

日本たばこ産業

本日も特に注文はないです。 日本たばこ産業の連日の上げ、すごいですね。 おかげで、もう少しで、含み損がなくなります。 そうすると、また、甘い判断で、ダメな株に手を出してしまう。 自重します。 あと、全然関係ないけど、 サッカー日本代表の乾選手が…

本日の相場

本日の相場は、 アメリカと北朝鮮の首脳会談で、様子見なんですかね。 でも、自分の保有銘柄は調子がいいです。 日本たばこ産業。 権利月なのか上がってますね。 もっと上げれば、半分くらい売却しますけど。 武田薬品工業。 上がってますね。 理由はわから…