セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副収入(7月)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 国内株式配当 0円 キャピタルゲイン 10213円 アマダホールディングス ハードオフコーポレーション 帝国通信工業 ヘリオステクノH 沖電機 UEX 米国株株式配当 88.97USドル(約10000円) ②ミステリーショ…

家計簿201807

収入 今月は、キャッシュバックとMSで少し収入がありました。 あと、残業代……… 支出 税金 自動車税です。 家賃 光熱費込。 遊び大人の社交場。 食費 コンビニ弁当が多かったが、MSで稼いだポイントをコンビニポイントに変えたので、お昼代はほとんど浮きまし…

そっちよりもこっちの方が

そっちよりもこっちの方が、真実味がありますね。 今日は総資産のスクショを載せます。 今日も約定はなかったです。 今日もお昼は1600万円切ってました。 後場終了後。 今日も何とか1600万円キープしました。 日銀の政策発表がありましたね。 長期金利に幅を…

三日天下

いろいろな会社の決算が進んでますね。 自分の持ち株は何とか踏ん張ってます。 お昼に株価を確認したら、 1600万円切ってしまった。 三日天下だよ。 明智光秀だよ。 再来年の大河ドラマだよ。 と思っていたら、 後場に頑張ってくれて、 首の皮一枚で、1600万…

食べ歩き(つるとんたん)

本日のお店はこちらです。 つるとんたん http://www.tsurutontan.co.jp/ 頼んだのはこちらです。 かすうどん。 コスパ悪い。

日本株保有状況20180729

日本株保有状況です。 ヘリオス UEX 沖電機 売却しました。 新規購入、追加購入は無かったです。 キャノン 日産自動車 決算よくなく、下がりました。 日本たばこ産業 値上げで、大きく上がりました。 あとは、 東海リース 盟和産業 あたりが買値に戻って…

読書感想文(少年聖女 鹿島田真希)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、光浦靖子さんが紹介した本です。 少年聖女 作者: 鹿島田真希 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/08/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

アセットアロケーション20180728

総資産 1600万円。 前の記事の通り、ギリギリキープしました。 今週、保有の日本株式が上がってくれました。 冴えなかった保有株もいくつか売却できました。 購入は無かったです。 今は高値圏にあると思うので、いずれ暴落するのを待って、現金を確保してお…

なんだかんだ

なんだかんだ、今週、自分の保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 沖電機やっと少しプラスになって、売却できました。 UEXもしかり。 今日もお昼に株価をチェックしたら、 おっ あと少しで、楽天証券に預けてある資産が、 1600万円 になる。 …

本日の約定

本日の約定はこちらです。 ヘリオス、配当利回りが4%切りましたし、あまり美味しく無かったです。 今日は昼間に やっと、黒字になったよと思ってスクショしておきましたが、 終わりには、 だいぶ、黒字になりました。 日経平均株価は下がっていたのに。 日…

辛抱

辛抱ですね。 今日も何も約定しませんでした。 お昼までは、保有株が調子良かったのに、後場で、下がってしまいました。 注文は昨日と一緒で、指値指しっぱなしです。 決算待ちですかね。 気分はもう夏休みなんですかね。

本日の注文

本日の注文はこちらです。 本日というか、指値指しっぱなしです。 約定待ちです。 気長にです。 こういう上にも下にも行かない時期は、耐えるのみです。 それと、AT&Tがまた下がったみたいですね。 配当利回りが7%になったらナンピンしたいです。 円で直接…

本日の相場

本日は日経平均株価はかなり、下がりましたね。 でも、本日の約定は無かったです。 保有株が、そんなに下がらなかったし、 日本たばこ産業が頑張ってくれました。 暑くて、相場も投げやりになっているんですかね。

読書感想文(グローバライズ 木下古栗)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、光浦靖子さんが紹介した本です。 グローバライズ 作者: 木下古栗 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/03/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

食べ歩き(天下一品)

今回のお店はこちらです。 天下一品 http://tenkaippin.co.jp/sp/ 頼んだのはこちら こってりと半ライス餃子セット。 ん〜 久しぶりに食べたのですが、 いまいち 店によって味が違うんだよね。

日本株保有状況(20180722)

日本株保有状況はこちらです。 今週もあまり動きがなかったです。 ハードオフ 帝国通信工業 売却しました。 配当利回りが4%切ったので。 保有が15銘柄になりました。 トランプの発言で、相場や為替に影響がで出ますが、高値圏と言えば高値圏なので、来週も…

アセットアロケーション20180722

今週のアセットアロケーションです。 総資産 1583万円 今週も項目を変えました。 日本株式 米国株式 債券 株式投信 預り金 に分類しました。 米国株式は初めて、個別株を買いました。 AT&T 配当利回りが6%で底かなと思いましたが、買った途端、下がりまし…

読書感想文(鳥打ちも夜更けには 金子薫)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、光浦靖子さんが紹介した本です。 鳥打ちも夜更けには 作者: 金子薫 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

ブログのために………

本日の約定はこちらです。 配当利回りが4.5%になったので、ナンピンしました。 あと、米国株買っちゃいました。 フィリップモリス、 ではなく、 AT&Tです。 配当利回りが6%を超えたので。 なんやかんや、税金を取られたら、配当利回りが4%くらいになって…

夏枯れ?

今日も約定しませんでした。 自分の保有株が、対して上がりもせず、下がりもせず、小康状態です。 これが俗に言う夏枯れていうやつですか。 こんなに暑いので、みなさん暑さにやられて、頭が回らなくなっているのかな。 もう相場何で忘れて、夏休みのことで…

眠い。

あと少しで、記事書くの忘れるところでした。 眠い。 本日は、 何も約定しませんでした。 日経平均株価は調子いいのに自分の保有株はあまり上がらず。 中でも 日本たばこ産業 何故下る。 あっ、法が可決したのね。 受動喫煙なんちゃらかんちゃら。 それは下…

暑い

暑い。 暑すぎる。 外仕事の自分としては、地獄です。 寒いのは、厚着して何とかなるが、 暑いのは、もうこれ以上脱いだら、警察に捕まってしまうから、脱げないです。 凄く、暑い時、 凄く、寒い時、 仕事したくないですね。 仕事辞めたいと思いますよね。 …

日本株保有状況20180716

日本株保有状況です。 暑いですね。 暑い上に夏風邪を引いてしまって、3連休はほとんど家にいました。 良くはなりましたが、明日は仕事です(T_T) 先週の取引は 日産自動車 不正で年初来安値を更新したので、ナンピンしちゃいました。 アマダホールディングス…

読書感想文(私の消滅 中村文則)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、又吉直樹さんが紹介した本です。 私の消滅 作者: 中村文則 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/06/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を…

食べ歩き(カラオケまねきねこ)

今回お店はこちらです。 カラオケまねきねこ http://www.karaokemanekineko.jp/ ちょっと食べ歩きとは関係なさそうですが、例のMSで募集しててたまたま当たりました。 頼んだのはこちらです。 ハムカツ あと、ドリンクバー。 ハムカツ100円くらいです。 安い…

読書感想文(私の恋人 上田岳弘 )

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、又吉直樹さんが紹介した本です。 私の恋人 作者: 上田岳弘 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見…

アセットアロケーション20180714

総資産 1285万円 残りの弾 293万円 今回からは、米国株ETFの配当金、米ドルも項目に入れました。 米ドルそのまま、VTを買うか。 外国税かからないフィリップモリスを買おうか悩み中です。 外国税かからない米国株の存在最近知りました(^o^; 他にあれば教えて…

本日は

本日は通常業務でしたが、 忙しくて、 いや、某チェーン店の対応の悪さに、お昼が落ち着かなかった為、 トレード出来ませんでした。 暑い日が続きますね。 今週は、ほとんど何もしなかったな。 保有株、狙っている株が、中途半端に上がったり下がったりして…

今日も

今日も社畜イベントで、トレードする余裕が無かったです。 日経平均上がっているのに自分の保有している株は下ってます。 社畜イベントが終わったので、 ち明日は考えてトレードしたいと思います。

社畜イベント

本日は社畜イベントの仕事で、お昼休みトレードも出来ませんでした。 ボックス圏内相場だと思っていたら、どんどんボックスが狭くなって来たような。 SQによる下げであればいいのですが、 夏場は浮かれて、買いすぎて、暴落する。 というパターンで何度もヤ…