セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

副収入(8月)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 国内株式配当 12750円 キャピタルゲイン 0円 ②ミステリーショッパー(MS) 9000円 あそこは振込が遅い。 1000円相当のポイント獲得。 ③ブログ 0円 まだまだです(T_T) ④臨時収入 250円 夏物衣料を処分 今月…

家計簿201808

収入 今月も、MSで少し収入がありました。 あと、残業代……… 支出 遊び 大人の社交場です。 家賃 光熱費込。 食費 昼食用のコンビニ弁当と休日の外食です。 趣味、健康管理 夏休みで、休みが多く、浪費しました。 あと、MSも お酒 これも、夏休みで、休みが多…

グダグダ

保有株の状況はこちらです。 今週、せっかくプラスになったのに、マイナスで終わりました。 グダグダです。 みらかホールディングスが頑張ってくれましたが、 日本たばこ産業が下がってます。 来週はどうなるのか。 9月になります。 メジャーSQがあります。 …

抜けない。

抜けないですね。 日経平均株価23000円。 今日も午前中23000円にタッチしましたが、 結局、抜けなかったですね。 本日の保有株の状況はこちらです。 昭和シェル石油の連騰が終わりました。 今日は全体的に下がりました。 中でも、日本たばこ産業には頑張って…

本日の保有株

本日の保有株の状況はこちらです。 今日も約定は無かったです。 個別に見ていくと、 みらかホールディングス。 材料はないですが、プラスになってきました。 昭和シェル石油。 どこまで、連騰が続くか。 日本たばこ産業。 じわりじわりと下がってます。 アメ…

ふるさと納税かと思ったら株主優待だった。

今日、オリックスの株主優待で、 あわぢびーるが届きました。 こんな感じです。 あわぢびーる 淡路 ビール 淡路島のクラフトビール 5種5本飲みくらべセット 出版社/メーカー: ギフトオンリーワン メディア: この商品を含むブログを見る すっかり忘れていて、…

日本たばこ産業

日本たばこ産業 約定しました。 日本たばこ産業、下がってきてます。 先週NTTドコモ買えなかったので、ちゃんと指値入れておきました。 昭和シェル石油、連騰中です。 キャノン、NTTドコモ戻ってきてます。 青山商事、みらかホールディングスももっと…

読書感想文(あひる 今村夏子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、オードリー若林さんが紹介した本です。 あひる 作者: 今村夏子 出版社/メーカー: 書肆侃侃房 発売日: 2016/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9…

日本株保有状況20180826

今週の日本株保有状況です。 今週は、何も約定はありませんでした。 個別に見ていくと、 昭和シェル石油 連騰中です。 NTTドコモ 菅官房長官の発言で、年初来安値更新したのに買えなかったのは残念です。 キャノン 下がってます。 日本たばこ産業 減益の…

食べ歩き(ふくてい)

今回のお店はこちらです。 ふくてい ふくてい 有楽町本店〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-6-7 03-5220-3313地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/n6b8yp0t0000/","@type":"LocalBusines…

読書感想文(まく子 西加奈子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、又吉さ直樹さんが紹介した本です。 まく子 (福音館の単行本) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2016/02/25 メディア: 単行本 この商品を…

アセットアロケーション20180825

アセットアロケーションです。 総資産 1779万円 今週は弾(現金)を追加したので、大幅に増えました。 それを除いても、先週と比べると+7万円です。 日本株と米国株が少し上がりました。 あと、配当金もありました。 来週はどうなるか。

金曜日なのに

金曜日なのに、今日は上がりましたね。 給料日だったからかな。 約定は無かったです。 保有銘柄の状況はこちらです。 全体的にはプラスになりました。 昭和シェル石油は、連騰中。 NTTドコモは、すっかり戻ってしまいましたね。 キャノン、日本たばこ産業…

下記銘柄の配当が入金されました。

下記銘柄の配当が入金されました。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノンコード/ティッカー:7751入金額 :12,750円 配当利回り投資で、配当が入金されると嬉しいですね。 キャノンさんありがとうございます。 最近の株価は調子悪いですが、配当利回りは高くて良いで…

NTTドコモ

NTTドコモ 今日も下げで始まりましたね。 一時、年初来安値更新。 しまった。 指値忘れていた。 配当利回り4%超えたのに……… 今日の保有株の状況はこちら 約定は無かったです。 昭和シェル石油 上がってきてます。 レーティングが上がりました。 日本たば…

復活官製不況

今日の自分の持ち株は下がりました。 弾(現金)は無事補充されました。 でも、 NTTドコモ 菅官房長官による、大幅下落。 携帯料金を4割下げる余地があるという。 余計な口出しするなよ。 官が介入すると余計に、価格が高くなるって。 もう、iPhoneは完全…

夏休みボケ

夏休みボケなんですかね。 今日の相場は、パッとしなかった。 夏休みのハイボラ相場が楽しかった。 でも、自分の持ち株は、地味に下がってます。 なので、やっと弾(現金)を補充しました。 振り込まれるのは、明後日ですが、 日頃の節約の成果(?)で200万…

読書感想文(美しい距離 山崎ナオコーラ)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、オードリー若林さんが紹介した本です。 美しい距離 作者: 山崎ナオコーラ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/11 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

日本株保有状況20180819

日本株保有状況です。 ちょうど16銘柄です。 加工しなくてもきれいにまとまりました。 含み損、含み益がきっちり別れてます。 今週は、ハイボラだったので沢山買えました。 新規購入は ハードオフ 昭和シェル石油 です。 ハードオフは年初来安値を更新して、…

食べ歩き(高はし)

今回のお店はこちらです。 高はし https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002303/top_amp/ 頼んだのはこちらです。 刺し身定食 あなご定食にすれば良かった。

アセットアロケーション20180818

アセットアロケーションです。 総資産 1572万円 今週はハイボラで、弾(現金)が減ってしまった。 日頃の節約(?)で弾を200万円くらい補充しようかな。

アメリカ上がったのに

アメリカが上がったのに、日本はそんなに上がらなかった。 でも、今日も約定しました。 ウェルネット 配当利回りが5%になったので、ナンピン。 配当利回りランキング上位に、自分の保有株が沢山ある……… 弾(現金)補充しないと。

ボラ過ぎ

ボラリティーがあり過ぎですよね。 今週、特に、今日。 朝、マイナス200円になったと思ったら、 結局、終値で、マイナスちょっと。 約定しちゃいました。 青山商事 年初来安値を更新したので購入しました。 キャノン 年初来安値を更新したので購入しました。…

夏休み6日目(最終日)

さて、今日は何をしてたかというと、 今日も何もしてません。 ウソです。 1つだけMSしてきました。 でもまあトータル赤字になる案件でしたが……… 予定が………狂った。 会社で仕事をしている夢を見て、失敗していて、休みすぎたからとうとう禁断症状が出てきたの…

夏休み5日目

案の定、昨日約1ヶ月ぶりにスポーツジム行ったので、 全身筋肉痛 です。 体調不良もまだ喉に違和感があって、なかなか治りません。 なので、 超自堕落な1日を過ごしました。 高校野球、4試合見ました。 1試合目は、逆転で面白かったです。 でも、良いピッチ…

トルコリラ

トルコリラ暴落してますね。 トルコでブランドショップに人が殺到しているニュースが報じられている。 思い出されるのが、この記事。 www.iwanttosemi-retire.com 高金利通貨は下がるんですよ。 購買力平価説? 金利平価説? なんですよ。 上手く説明は出来ま…

夏休み4日目

自堕落な生活を過ごしていたので、 午前中は、スポーツジムに行ってきました。 仕事が忙しかったり、体調が思わしくなかっため、約1ヶ月ぶりのジム。 いつものメニューを何とか時間をかけてこなしてきました。 高校野球を見ながら。 午後は、温泉施設で、読…

休みなんだから

休みなんだから、デイトレするつもりで、相場に張り付いてないと(笑)。 と思っていましたが、いつもの癖で、指値さして、ほったらかしでした。 よくよく見たら、日本たばこ産業が配当利回り5%になっていると思い、注文しました。 本日の約定はこちら、 日…

読書感想文(服従 ミシェルウエルベック)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2016年、オードリー若林さんが紹介した本です。 服従 作者: ミシェルウエルベック,佐藤優,大塚桃 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行…

夏休み3日目

今日は、ホテルをチェックアウト後、 漫画喫茶にこもりました。 進撃の巨人。 進撃の巨人(26) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/08/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 約束のネバーラン…