セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフ

ハードオフお前もか! 本日も約定はありませんでした。 保有株の状況はこちらです。 アメリカは爆上げしたのに、 日本はそれほどでもありませんでした。 ハードオフも決算がよろしくなかったです。 景気後退ですかね。 国の統計も間違ってますし。 見せかけ?…

個人向け国債

本日も約定は無かったです。 保有株の状況はこちらです。 ジリジリと値が下がってます。 エヌビディアとか。 サンバイオとか。 世間では、大暴落が目立ってますが、 キヤノンも決算悪かった_| ̄|○ 景気後退の足音が聞こえてくる。 個人向け国債 処分しまし…

決算待ち?

決算待ちですかね。 凪ってます。 本日も約定はありませんでした。 保有株の状況はこちらです。 明日、キヤノンとAT&Tが決算発表です。 キヤノン 決算前に下がったな。 決算悪いんですかね。 AT&T 配当利回りがいつの間にか、6%を越えてます。 去年の暴落時…

うだうだ

今日は相場と自分もうだうだした一日でした。 本日は約定はなかったです。 保有株の状況はこちらです。 なかなか値が戻らない。 今日、個人向け国債を売却しようかなと思ったけど、 相場が終わってしまってた。 うだうだです。

読書感想文(歩道橋の魔術師 呉明益)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、又吉直樹さんが紹介した本です。 歩道橋の魔術師 (エクス・リブリス) 作者: 呉明益,天野健太郎 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2015/04/24 メディア: 単行…

アセットアロケーション(20190127)

アセットアロケーションです。 総資産 1942万円。 100万円ほど楽天銀行に戻したので、 それを差し引くと、プラス17万円。 今週は、決算待ちで、株価が低調でしたが、後半には少し盛り返しました。 楽天銀行と楽天証券でマネーブリッジして、 楽天銀行の資産…

日本株保有状況(20190126)

日本株保有状況です。 先週よりも、16万円くらいプラスになりました。 個別に見ていくと、 双葉電子工業 売却しました。 ハードオフ 含み損約2万円。 値が戻ったら売却します。 盟和産業 東海リース まだまだ、値が戻らない。 長い付き合いになりそうです。 …

久々に

久々に約定しました。 買値にやっと戻ってくれたので。 まだまだ、配当利回りは高いですが、売却しました。 あと、PERも高めなんですよね。 資金に余裕がある時、購入を考えてみたいと思います。 日本株の状況はこちらです。 だいぶ保有株が減りました。 東…

決算待ちの

決算待ちの様子見ですかね。 本日も約定はありませんでした。 日本株の保有状況はこちらです。 東海リースが明日決算発表。 明日の値動き次第で売買するかもしれない。 来週は決算ラッシュ。 保有株の好決算を期待してます。 ドーンと下がったんだから、 バ…

下がります。

今日は下がりましたね。 アメリカが下がり、日本も下がる。 本日も約定は無かったです。 保有株の状況はこちらです。 盟和産業と東海リースの下げが厳しいです。

何もできね〜

今日も何もできませんでした。 現金もないし。 保有株も値が戻らないし。 保有株の状況はこちらです。 f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/image%3A44931] 決算早く発表してほしい。

どこまで上がるかな。

昨日がっちりマンデーを見ていたら、 ニトリの社長は今年の年末の相場は、21000円と言っていた。 今年はこの近辺でもみ合うのかな。 本日も約定はありませんでした。 決算発表待ちですかね。 決算が発表されたら、大きく動きますかね。 保有株の状況はこちら…

アセットアロケーション(20190120)

アセットアロケーションです。 総資産 2025万円 前回よりプラス61万円。 何もしなかったですが、 日本も、アメリカも調子がよかったですね。 でも、日本株式は日経平均株価が22000円くらいにならないと含み益にならないですね。 日本株式が含み益になり始め…

日本株保有状況(20190119)

落ち着いてきたので、 再開させていただきます。 休んでいた時の事を書くか、書かないかは、また後にします。 約2週間も書いていないと、書き癖が無くなってしまいますよね。 日本株保有状況です。 2週間、何もトレードしませんでした。 ていうか、できませ…

すいません。

身内に不幸があり、 更新できませんでした。 また、落ち着いたら、 ブログを更新したいと思いますので、 よろしくお願いします。

今日が本当の大発会

今日が本当の大発会ですよね。 年末年始から、 日経平均株価が19000円近くなったり、 ドル円が大暴落したりして、 市場から撤退する方を多数見てきました。 2019年は波乱な年になるんですかね。 本日の約定はこちらです。 オリックス、前場に売却しました。 …

読書感想文(パンク侍、斬られて候)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2015年、光浦靖子さんが紹介した本です。 パンク侍、斬られて候 (角川文庫) 作者: 町田康 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2006/10/01 メディア: 文庫 購入: 9人 …

食べ歩き(はま寿司)

今回のお店はこちらです。 はま寿司 はま寿司 頼んだのはこちらです。 大トロ、尾道ラーメンなど 大トロとか寿司類、デザートは問題なく美味しく頂けましたが、 尾道ラーメンが……… カップ麺のが美味しいです。

QRコード決算登録したもの

QRコード決済登録しました。 Pay Pay ソフトバンクが運営。 入金は、クレジットカードからチャージするか、残高不足の場合は登録したクレジットカードから引き落とされる。 登録すると500円、20%キャッシュバック、40回に1回無料など派手なキャンペーンを…

大発会

今日は大発会でしたね。 大発会で上がらないなのは、珍しいことです。 でも、前日のドル円の為替変動、アップルの暴落を考えれば、 下がることは、予期できました。 もっと下がるかと思いましたが、先月の暴落に比べれば、全然でした。 日本株の状況はこちら…

家計簿(2018総括)

家計簿2018年の総括です。 収入 収入の主なものは、給与、賞与です。 その他お小遣い的にはMS、その他収入です。 資産運用の利益は計上してません。 支出 10万円以上 食費と遊びは削っていきたいと思います。 10万円以下 健康を維持し、医療費・医薬品を削っ…

副収入(2018総括)

副収入2018年の総括です。 画像の切り取りがバラバラなのはご了承下さい。 ①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 110.4円(12月31日現在)×279.06ドル=30808円+11239円= 143137円 キャピタルゲイン ②ミステリーショッパー(MS) 62951円 352…

アセットアロケーション(2018総括)

2018年の総括です。 画像の切り取りがバラバラなのはご了承下さい。 国内株式 上半期は調子が良かったんですよね。 8月がピークで、どんどんと下がり始めました。 保有は、キヤノン、日本たばこ産業、双葉電子工業、盟和産業、東海リース、オリックス、ハー…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年の抱負としましては、 手堅い資産運用 ブログの収益化 MS(覆面調査)の継続 健康維持 質素倹約 を掲げていきたいと思います。 手堅い資産運用 昨年末、暴落であたふたしてしまったので、手堅くいきたいと思います。 …