セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね

日本株の保有状況です。 先日よりマイナス38300円です。 やっぱりね。 決算悪いから下がりました。 キヤノン。 前場は調子良かったんですけどね。 あと、日本たばこ産業。 決算悪いですね。 たばこ吸う人が少なくなっているのは分かるけど、 独占企業だよね…

何故

日本株の保有状況です。 先日よりプラス197450円です。 何故!? キヤノン 決算悪く、レーティングも下がったのに、 何故上がる!? 何かいい材料でも出るのかな。 で、明日は日本たばこ産業の決算。 たぶん悪いだろな。

いろいろと材料が出て

日本株の保有状況です。 先日よりマイナス51050円です。 いろいろと材料が出てますね。 オリックス 自社株買いで上げ。 キヤノン 決算悪く、下落。 でも、年初来安値は更新しませんでした。 東海リース 決算良かったのに上がらず。 あとは、日本たばこ産業。…

決算

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス129200円です。 決算発表され始めましたね。 まずは、東海リース 絶好調ですね。 次は、キヤノン Yahooのトップニュースにもなってました。 キヤノン、通期44%減益に 米中摩擦で再三の下方修正(共同通信) - Yahoo…

日本株保有状況(20191027)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス478479円です。 大幅に上がりました。 個別に見ていくと。 オリックス 少し上がりました。 東海リース 少し下がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 キヤノン 上がりました。 ハードオフ 売却しました。 含み益…

読書感想文(異郷の友人 上田岳弘)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 異郷の友人 作者: 上田岳弘 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/01/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 何度も生まれ代わり、今度の人…

ハードオフ

日本株の保有状況です。 見ての通り、 ハードオフ売却しました。 配当金と同じくらいに含み益になったので。 かれこれ保有してからずっと含み損で、 ナンピンを繰り返して、 保有単価下げて、 最近やっと含み益になって、 売却しました。 これで、たばことカ…

まだまだ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス108100円です。 まだまだ含み損です。 まだまだ止まらずに上がってほしいです。

今日も上がったり

日本株の保有状況です。 前々日よりプラス266550円です。 今日も上がったり!! 何か調子が良いですね。 特にハードオフ。 あと少しで、年初来高値更新です。 明日も上げ上げでお願いします。

ドラクエウオーク2

ドラクエウオーク、第5章クリアしました。 無課金で!! レベルも50超え。 でも、イベントの竜王は倒せないです。 強すぎです。 転職もしました。 魔法使いが武闘家に、僧侶が魔法使いに。 今、転職したそれらをコツコツとレベルを上げてます。 必勝法という…

調子が良い

日本株の保有状況です。 先週よりプラス209000円です。 今日は調子が良いですね。 と思ったら、先週も前半は調子が良かったですね。 決算まであと少し、注視していきたいと思います。

日本株保有状況(20191020)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス134299円です。 個別に見ていくと オリックス 下がりました。 ハードオフ 上がりました。 やっと含み益になりました。 東海リース 少し上がりました。 損益通算の対象です。 キヤノン 下がりました。 日本たばこ産業 …

読書感想文(塔と重力 上田岳弘)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 塔と重力 作者: 上田岳弘 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 阪神大震災で、生き残った主人公…

結局戻りました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス149550円です。 結局、先週の水準に戻りました。 キヤノンの下げが酷かった。 他は何とか踏み止まってくれました。 来週は上がって戻らないで欲しいです。

今日は下がりました。

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス57250円です。 今日は流石に下がりました。 先週から上がりっぱなしで、 少し調整した感じですかね。 今週はあと1日、相場も仕事も踏ん張っていかないと。

ハードオフ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス85250円です。 昨日に引き続き、今日も上がりました。 特に喜ばしいことには、 ハードオフが含み益になりました。 \(^o^)/ 何かあったんですかね。 決算が良いとか。 このまま年初来高値を更新してほしいです。 年間…

おおっ!!

日本株の保有状況です。 先週よりプラス255850円です。 おおっ!! 何か材料でました⁉ 急に上がりました。 もしかして決算が良いのかな。

食べ歩き(大勝軒)

今回のお店はこちらです。 東池袋大勝軒八王子店〒192-0082 東京都八王子市東町1-18 042-643-1345地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/bxc8re7d0000/","@type":"LocalBusiness","address…

日本株保有状況(20191013)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス42350円です。 個別に見ていくと、 オリックス 上がりました。 ハードオフ 上がりました。 東海リース 上がりました。 キヤノン ちょっぴり下がりました。 日本たばこ産業 ちょっぴり上がりました。 今週は前半下がっ…

副収入(201909)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 0円 キャピタルゲイン8168円 ②ミステリーショッパー(MS) 800円相当のポイント ③ブログ 0円 ④臨時収入 560円 ⑤貸株金利 1269円 合計 10797円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバッ…

何とかプラスで終われた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス134650円です。 今週は何とかプラスで終われた。 台風が近づくにつれて、株価が上がり続けました。 台風の影響は軽微であってほしい。 余計な仕事は増やさないでほしい。

ちょっぴり

日本株の保有状況です。 前日よりプラス28550円です。 ちょっぴり上がりました。 今日は前場は下がっていたのに、後場は盛り返してきましたね。 明日はどうなるのか。 誰も分からないですね。

今日は下げ。

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス43800円です。 でも、キヤノン以外は上がりました。 キヤノンの下げが大きかったです。 上にも下にも行かないこの状況は、 決算待ちなんですかね。 決算良い会社なんてあるのかな。 インバウンド系しか思いつかない…

上がったけど

日本株の保有状況です。 前日よりプラス75250円です。 上がったけど、戻りが弱い感じです。 上がるなら上がる。 下がるなら下がる。 とハッキリしてくれないと、 何も出来ない。 でもどっちかというと、 上がってほしい。

アメリカが上がったのに

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス152300円です。 先週アメリカが上がったのに日本は下がりました。 保有数の多い、キヤノンと日本たばこ産業が下がるとキツイです。 バランスよく、9月、3月決算銘柄を購入した方が良いのか検討中です。

家計簿(201909)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費主にお昼代です。 QRコード決算用にたくさんクレジットから落ちました。 家の食費 家の食費代です。 趣味・健康管理 漫画喫茶代とマッサージ代です。 ジム スポーツ…

日本株の保有状況(20191006)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス168950円です。 個別に見ていくと、 オリックス 下がりました。 配当落ちから下がり続けてます。 ハードオフ 下がりました。 配当落ちから少し下がってます。 東海リース 下がりました。 配当落ちから少し下がってま…

ドラクエウオーク

2週間前からドラクエウオークにハマってしまい、ツイッターやブログの更新が疎かになってます。 やっと、4章まできました。 もちろん、無課金です。 あまりスマホゲームはやらないですが、 過去、ガンダム系、ポケモンGOをしたことはあります。 結局ある程…

食べ歩き(ガスト)

今回のお店はこちらです。 ガスト | すかいらーくグループ また、ガストです。 注文したのはこちらです。 サクサクとり天と松茸ご飯和膳 とり天はサクサクでしたけど、 松茸ご飯は明らかにレンジでチンでした。 最近、ガストは企画物のメニューが豊富ですね。

アメリカにつられて

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス396950円です。 久々に大きく下がりました。 アメリカにつられて落ちましたね。 もっと下がればナンピンするのに中途半端ですね。 でも、上がってほしいです。