セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた購入してしまいました。

またまた購入してしまいました。 本日の約定はこちらです。 キヤノンまた購入しました。 本日の安値は取れなかったです。 2000株まであと200株。 2000株になった途端、暴落ですかね。 日本株の保有状況入りこちらです。 日本たばこ産業が含み損になってしま…

また、買ってしまった。

また、買ってしまいました。 キヤノン 一応、本日の安値は拾えましたが……… 日本株の保有状況はこちらです。 含み損が増えてしまいました。 そろそろ自重しないと。

ダメですね。

ダメですね。 こんなところで購入してしまうと……… 資金にちょっと余裕ができたからといって、高値で購入していたら、また塩漬けなってしまいます。 本日の約定はこちらです。 よりによって、たくさん買いましたね。 3月決算なのがまだマシですが……… キリよく…

まだまだ

まだまだ含み損です。 本日の日本株の保有状況はこちらです。 上がったもの下がったものまちまちでした。 キヤノン もう少しで、含み益です。 NTTドコモ 株の消却を発表しましたね。 何と1割も!? 1割上がっても良いのでは? あと、任天堂も消却しますよね。 …

アセットアロケーション(20190224)

アセットアロケーションです。 資産 1527万円 債券の個人向け国債を60万円分売却したので、それを考慮すると31万円のプラス。 日米共に株価が上がってますね。 だいぶ、日本株に偏ったポートフォリオになってます。 時間が経てば、投資信託の割合が増えてい…

食べ歩き(日高屋)

今回のお店はこちらです。 熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA 頼んだのはこちらです。 中華そば 390円 安い。 だんだん、人手不足と原材料の高騰で、値上げしている飲食店の中で頑張ってます。 たまにオーソドックスなラーメンが食べたくなるんですよね。…

日本株保有状況(20190223)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 日本たばこ産業 やっと、含み益になりました。 1月の販売が調子良かったのと、 やっぱり、自社株買いですかね。 NTTドコモ ジワリと上がってきてます。 もっと買っておけば良かった。 ハードオフ 盟和産業 東海リ…

よしとするか。

日本株保有状況はこちらです。 一応、注文は出したんですが、約定しませんでした。 ハードオフ キヤノン 東海リース ナンピンしようと思って。 今週はこれでよしとしますか。 日本たばこ産業がやっと含み益になったし。 株価が上がってくるともっと買ってお…

ついに

ついに、含み益になりました。 日本たばこ産業だけですけど……… 本日の日本保有状況はこちらです。 日本たばこ産業 良い材料が出たんですね。 一方で、 キヤノン 悪い材料が出たんですね。 明日は、金曜日。 多分下がるんだな〜。

あと少し、あと少し。

日経平均株価、今日も上がりましたね。 本日の日本株保有状況はこちらです。 日本たばこ産業 キヤノン あと少し、あと少しで、含み益になります。 ハードオフ 盟和産業 東海リース 資金に余裕があるので、ナンピンして、平均購入単価下げようかな。 NTTドコ…

もう少し、あと少し

今日は、アメリカが休みだったため、様子見でしたかね。 日本株の保有状況はこちらです。 もう少し、あと少し……… 年末の資金がなくなるくらい、辛い時期に、無限ナンピンしていたのが、報いそうです。 まずは、大型株から次は中小型株ヘと、 株価が値上がり…

全面高

今日は上がりましたね。 ほぼ全面高ですね。 21,000円を軽く越えてしまいましたね。 この調子で、22,000円も越えてほしいです。 日本株保有状況はこちらです。 本日は約定は無かったです。 最近、自社株買い、増配の銘柄が増えてませんか? 株主にとっては、…

貸株

貸株しました。 したというか、調べていたら、いつの間にか設定してしまっていた。 貸株の最大のメリットは、 金利が得られる。 普通預金に少し、毛が生えた程度ですが。 設定によっては、配当や株式優待を得られながら、貸株の金利も得られるようにできます…

アセットアロケーション(20190217)

アセットアロケーションです。 資産 1556万円 先週よりプラス62万円。 日本株式 NTTドコモ購入しました。 現値が平均購入単価に戻ってきました。 日経平均株価21,000円にもタッチしました。 米国株式 また、上がってきました。 ピーク時には、200万円まで行…

食べ歩き(もつ焼大統領支店)

今回のお店はこちらです。 もつ焼 大統領 支店〒110-0005 東京都台東区上野6-13-2 03-3834-2655地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/k9zjy04k0000/","@type":"LocalBusiness","address":…

日本株保有状況(20190216)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 NTTドコモ 購入しました。 増配による配当利回り7%越えのため。 ハードオフ 盟和産業 東海リース 現状維持。 含み損が無くなれば、売却予定です。 キヤノン 日本たばこ産業 あと少しで、含み益。 両方とも2000株ま…

流石に

流石に今週は上がり過ぎたので、 今日は下がりましたね。 あっさりと21,000円割りましたね。 本日も約定はありませんでした。 日本株の保有状況はこちらです。 今週はこんなもんで、来週こそは、含み益!

円安

円安が進んでますね。 いつの間にか、111円。 円安は、輸出企業や海外からの観光業にとっては、大歓迎だと思います。 でも、原発が止まって、化石燃料の輸入に頼っている日本にとってはどうでしょうか。 本日の日本株の状況はこちらです。 個別に見ていくと…

NTTドコモ

本日はあっさりと、 日経平均株価21,000円突破しましたね。 自分の保有株はというと、 上げ下げまちまちでした。 中でも、 日本たばこ産業と キヤノンが上がりました。 あと少しで、含み益です。 損益はこちらです。 お気づきの方はいらっしゃると思いますが…

日本たばこ産業3

本日は、ほぼ全銘柄上がりましたね。 日本たばこ産業も自社株買いが炸裂したのか、かなり上がりましたね。 まだまだ、含み損ですけど……… 日本株の状況はこちらです。 本日、約定は無かったですが、20マソほど戻してくれました。 ドル円が110円まで進み、円安…

読書感想文(岳飛伝 田中芳樹)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、カズレーザーさんが紹介した本です。 岳飛伝〈1〉金軍侵攻ノ巻 作者: 田中芳樹 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2001/04 メディア: 単行本 クリック: …

食べ歩き(赤から)

今回のお店はこちらです。 赤から 赤から 店舗によって実施しているランチ食べ放題です。 最初に指定した商品が出てきて、あとは好きな物を頼めます。 めちゃくちゃ安いです。

アセットアロケーション(20190210)

アセットアロケーションです。 資産 1494万円 先週よりも43万円プラスです。 日本たばこ産業を200株購入したから上がりました。 今週は日米共に下がりましたが、日本株の下がり方は酷かったですね。 日本企業の決算もあまり良くなく……… 政府の統計も怪しく………

日本株保有状況(20190209)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 ハードオフ 下がりました。 あと少しで、配当利回り5%。 権利落ちまでに保有数を1000株にしておこうかな。 盟和産業 下がりました。 これもナンピンして、1000株にしておこうかな。 東海リース 下がりました。 100…

日本たばこ産業2

本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業 自社株買いなのに……… 配当金も増えるのに……… 下がりました。 人気が無いし、嫌われてますね。 自分もたばこは吸わないし、嫌いですが……… 世界中で嫌煙ブームですね。 でも、配当利回りが良い。 他の物が見劣りする…

日本たばこ産業

本日の日本株の状況はこちらです。 日米共に調子が良くなかったですね。 大体、自分の保有株の決算は出揃いました。 盟和産業 決算はまあまあでした。 値上がりしているのは、不思議でした。 やっぱ、イン○イダーあるんですね。 日本たばこ産業 決算はまあま…

21000円

日経平均株価、21000円突破するか!? しませんでしたね。 本日の日本株の状況はこちらです。 日本たばこ産業もランキングを上げてきました。 キヤノンは下げましたが、率ではナンバーワン。 もう少しで含み益。 日本たばこ産業もキヤノンも来月、権利確定月…

サンバイオ

サンバイオ 盛り上がってますね。 日経平均株価を動かす男が参入してきましたね。 ピーク時には100万円ないと買えないのが、30万円くらいで買えるようになりました。 購入していないのに語るのは悪いですが……… 落ち方が半端なかったですね。 本日の保有株の…

副収入(1月)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 78.93USドル キャピタルゲイン 2200円 ②ミステリーショッパー(MS) 6000円 ③ブログ 0円 ④臨時収入 5000円 ヤフオクで、不用品を処分。 1月は、いろいろあって全然ダメでした。 インカムゲイン、キャピタ…

家計簿(201901)

家計簿です。 おカネレコで作成しました。 家計簿アプリ「おカネレコ」無料で人気の家計簿 収入 1月は低調でした。 インカムゲイン、キャピタルゲイン、MSも少なかったです。 支出 投資・保険 楽天カード積立です。 eMAXISslimオールカントリー。 積立NISAを…