セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストリテイリング

日本株の保有状況はこちらです。 月末の利益確定売りということでいいんですね。 令和になってから全然冴えないです。 明日から6月、セイリンクメイは終わったので、そろそろ6月権利確定銘柄から上がっていってほしいです。 話は変わって、 題にあるファース…

配当祭りが始まります。

本日の日本株の状況はこちらです。 連日、アメリカが下がり続けているので、日本も下がり続けています。 日経平均株価も21000円を切りました。 前場は全ての保有銘柄が下がってましたが、後場にはいくつかの銘柄が戻しました。 メールがきました。 下記銘柄…

動いた

日本株の保有状況はこちらです。 自分は何もしませんでしたが、 今日は、下に動きましたね。 まだまだ、年初来、昨年来安値まで下がらないので、様子見ですが、 我慢できず、また購入してしまいそうです。 もしくは、NTTドコモをまた売却しちゃいそうです。 …

静かだ

日本株の状況はこちらです。 日経平均株価は少し上がりましたが、 自分の保有株は下がりました。 静かですね。 上がりもせず、下がりもせず。 こういう時は、どちらかに一気に動くんですよね。 多分……… NTTドコモから株主総会の案内がきました。 ざっと目を…

いい方向に

本日の日本株の状況はこちらです。 ちょっぴり上がりました。 NTTドコモが相変わらず調子良いです。 キヤノンも少し戻りました。 日本たばこ産業も上がってほしいです。 キヤノンと日本たばこ産業は、6月権利銘柄なので、そろそろ上がり始めてもいいのでは………

日本株保有状況(20160526)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと NTTドコモ 300株のは数を売却しました。 もっと辛抱すれば良かったかな。 オリックス 少し戻りました。 盟和産業 少し戻りました。 ハードオフ 少し戻りました。 東海リース そんなに変わらず。 キヤノン 下がりまし…

食べ歩き(バーミヤン)

今回のお店はこちらです。 バーミヤン | すかいらーくグループ 頼んだのはこちらです。 八王子ラーメン 実際きたのはこちら。 写真と違いすぎる。 バーミヤンはこういう傾向があるんですよね。 でも、味は良かったです。 本当の八王子ラーメンは生の玉ねぎで…

キヤノン………

日本株の保有状況はこちらです。 NTTドコモの進撃が終わってしまいました。 それにしても……… キヤノン……… ファーウェイ関連でも無いのに、どうしてこんなに下がるの? 特に材料は無いかと思いますが? インサイダー? ナンピンしちゃいますよ。

粘るけど

本日の日本株の状況はこちらです。 粘りますね。 日経平均株価は下がったのに、今日はちょいプラス。 NTTドコモが相変わらず調子いいです。 スマートフォン関連のニュースが話題です。 ファーウェイ包囲網で、気の毒ですね。 ファーウェイ端末利用者としては…

どうしたんだぃ?キヤノン

日本株の保有状況はこちらです。 前場を見ていたら、 いい感じに今日もキヤノンが上がっていて、 含み損解消か⁉ と思ってお昼休みに見たら、下がってました。 どうしたんだぃ? キヤノン 連日いい感じで上がっていたのに……… 含み損もまた100万円超えました。 …

100万円

含み損がやっと100万円切りました。 全ての銘柄が上がったわけではないですが、 NTTドコモとキヤノンが調子いいです。 このまま含み損が無くならねえかな。 それから、 ファーウェイはどうなってしまうのでしょうか。 5Gをめぐる覇権争いで、とうとう半導体…

久々に

久々に売却しました。 NTTドコモの保有の端数を売却して、現金を確保しました。 日本株の保有状況はこちらです。 今日もほとんどの銘柄で上がりました。 上げが続いていて、含み損がなくなればいいな。

日本株保有状況(20190519)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと、 NTTドコモ 含み益になりました。 携帯各社が子供騙しの値下げに終わってしまったので。 オリックス 含み損になりました。 why? 盟和産業 ちょっぴり戻りました。 ハードオフ 100株追加購入しました。 東海リース …

読書感想文(OUT 桐野夏生)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 OUT(アウト) 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1997/07 メディア: 単行本 クリック: 21回 この商品を含むブログ (53件) を見る ちょっと古いで…

やったぁ?

日本株の保有状況はこちらです。 久々に、全ての銘柄が上がりました。 やったぁ! でもまだまだ、含み損。 NTTドコモだけ含み益になったので、端数を売却しようと思いましたが、 約定ならず。 前場の高値で売却しようと思いましたが、 ダメでした。 まあ来週…

ダメか?

日本株の保有状況です。 今日も上げ下げまちまちでした。 含み損が少し増えました。 全銘柄がドーンと上がる日は来るのでしょうか? ダメかな。

減った?

日本株の保有状況はこちらです。 保有株の上げ下げまちまちですが、 含み損が少し減りました。 にわかに噂されている 消費税再々延期 実現されれば、 爆上げ間違いなし! と期待したいです。

持ち直した?

日本株の保有状況はこちらです。 昨日、アメリカが下がったので、どうなるのかと思いきや、 後場は何とか持ち直しました。 前場はヤバかったので、 約定しました。 ハードオフ 決算悪く、下げっぱなしです。 またしても、年初来安値を更新したので、 ナンピ…

オリックス?

オリックスが下がりました。 何故!? 日本株の保有状況はこちらです。 オリックスが下がった分、 NTTドコモが頑張ってくれました。 あとは、 日本たばこ産業が少し上がりました。 米中仲良くしてくれ!

日本株保有状況(20190512)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 オリックス 含み益になりました。 理由はよく分かりませんが。 NTTドコモ ちょっと戻りました。 盟和産業 下がりました。 ハードオフ 決算悪く、やっぱり、下がりました。 昨年来安値を更新したので、追加購入しま…

財布薄型化計画 その2

10連休中に時間があったので、 ちょっとスマホをいじっていたら、 PayPayの画面にモバイルTカードのアイコンがあるのを発見しました。 調べて見ると、 Tカードまたは、Tカード付きのヤフーカードをモバイルTカードに紐付ければ、 ファミリーマートなどの提…

読書感想文(ホワイトラビット 伊坂幸太郎)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介していた読書感想です。 多少ネタバレありかも。 2017年、東野幸治さんが紹介した本です。 ホワイトラビット 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/09/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (…

食べ歩き(とんこつラーメン 博多 風龍)

今回のお店はこちらです。 とんこつラーメン 博多風龍 頼んだのはこちらです。 とんこつラーメン 味はオーソドックスです。 替え玉2玉まで無料なので、コスパは良いです。

米中貿易戦争

米中貿易戦争に巻き込まれてますね。 せっかく前場は上がっていたのに、 関税引き上げが決まり次第、 下落です。 日本株の保有状況はこちらです。 約定もしました。 ハードオフ、決算が悪かったせいか、 昨年来安値を更新したので、購入しました。 僅かなが…

家計簿(201904)

家計簿です。 おカネレコで作成しました。 家計簿アプリ「おカネレコ」無料で人気の家計簿 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 携帯・ネット・会費 携帯電話解約の差額金。 携帯電話代。 はてなブログ代。 家の食費 家の…

日本たばこ産業⁉

日本たばこ産業 どうしたんですかね⁉ 下がりっぱなし。 昨年来安値を更新しました。 なので、注文しました。 レーティングは良くなったのに……… 日本株の保有状況はこちらです。 含み損拡大中。 今日も上がったものより、下がったものの方が多かったです。 や…

昨年末の再来か!?

昨年末の再来ですかね。 下げ止まらないです。 日本株保有状況はこちらです。 決算がまあまあのオリックスと、 自社株買いの東海リースが踏ん張ってくれてます。 NTTドコモ キヤノン 日本たばこ産業 の下げがエグいです。 まだまだ昨年来安値には届かないで…

令和初取引

令和初取引。 下がりましたね。 トランプのせいです。 本日は、売買はしませんでした。 日本株保有状況はこちらです。 今日も上げ下げまちまちでした。 トータルではマイナスが拡大してしまいました。 米中貿易戦争。 落ち着いてほしいです。

副収入(201904)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 45.38usドル キャピタルゲイン 0円 ②ミステリーショッパー(MS) 2000円 500円相当のポイント ③ブログ 0円 ④臨時収入 755円 ハードオフで不用品を処分。 ⑤貸株金利 815円 4月は、しょぼかったですね。 保…

日本株保有状況(20190506)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 200株追加購入しました。 NTTドコモ 決済悪いですが、 自社株買いするそうです。 盟和産業 決算待ちです。 ハードオフコーポレーション 決算待ちです。 東海リース 決算悪いですが、 自社株買いするそう…