セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株保有状況(20190630)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 オリックス 株主優待の案内がきました。 株主優待充実してますね。 ふるさと優待ということで、ほぼ全国の特産をカタログから選択できます。 3年以上保有していると優待が変わります。 株数には関係がないので、100…

読書感想文(ミサイルマン 平山夢明)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 ミサイルマン―平山夢明短編集 作者: 平山夢明 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/06/20 メディア: 単行本 購入: 8人 クリック: 60回 この商品を含むブログ …

JT

日本株の保有状況はこちらです。 JTこと、日本たばこ産業が下げ止まりません。 あと、ハードオフコーポレーションも なので、ナンピンしました。 両銘柄ともに、年初来安値更新中。 底はどこにあるのでしょうか? 日本たばこ産業が配当利回り、6.47% ハー…

さよなら

日本株の保有状況はこちらです。 NTTドコモ、さよならしました。 半年分の配当金を上回ったので、 ていうか、日本たばこ産業を買い増すために。 でも、日本たばこ産業下げ止まりません。 キヤノンは下げ止まりました。 日本たばこ産業、今日も注文はしました…

炸裂

日本株の保有状況はこちらです。 炸裂しました。 権利落ち。 キヤノンと日本たばこ産業下がりました。 思ったより下がったので、購入しました。 日本たばこ産業。 年初来安値、軽々と更新しましたね。 3000株まで行っちゃいますか。 お金ないけど……… 世の嫌…

ドコモだけ

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス28800円。 ドコモだけ上がりました。 何故!? 6月権利確定銘柄の最終日だったんですね今日。 キヤノンと日本たばこ産業 明日から下げ下げですかね。

ハードオフ

日本株の保有状況はこちらです。 久々に約定しました。 ハードオフ 年初来安値更新中です。 配当利回りが6%になりそうです。 あと、300株買って、2000株にしようかな。 それから、話は変わりますが、 メルカリって凄いですね。 メルペイ登録ついでに、1000…

日本株保有状況(20190623)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと NTTドコモ 下がりました。 オリックス 含み益になりました。 キヤノン 上がりました。 権利確定月なのでもっと上がってほしいです。 盟和産業 下がりました。 けど、 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報…

QRコード決済の使い方

QRコード決済の使い方がやっと慣れてきました。 正確には、キャッシュレス決済ですが。 攻略法は、お店毎で使い分けることかな。 QRコード決済ができないお店の場合 Kyashで支払い。 (楽天カードからの決済で、ポイント二重取り) QRコード決済ができ…

キヤノンが

日本株の保有状況はこちらです。 前日より、プラス21250円。 保有株の中で、下がった銘柄月多いですが、 キヤノンが頑張ってくれました。 あと少しで、含み益ですが、 やっと、6月権利確定銘柄が動いてくれたかな。 来週はどうなることやら。

オリックスが

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス25650円です。 オリックスが含み益になりました。 NTTドコモも上がってきました。 3、9月権利確定銘柄で、1番の底なのに、上がるのは何故? 6月権利確定銘柄のキヤノンと日本たばこ産業、 キヤノンは徐々に上が…

結局

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス94050円。 結局、アメリカが上がれば、日本も上がるんですね。 トランプさんが習近平さんと電話会談したという。 おかげで、 オリックスがもう少しで含み益。 キヤノンもいい感じで上がっていました。 この調…

何でですかね。

日本株の保有状況はこちらです。 昨日よりもマイナス33300円 何待ちですかね!? 昨日今日と全然動かない。 夏休みに入ってしまったんですかね。 自分は、動きたいんですが、 3月末に買い過ぎて動きたくても動けない……… 話は変わって、 闇営業問題。 ギャラ…

よかったですね。

日本株の保有状況はこちらです。 先週の金曜よりプラス1700円……… しょぼ それよりも、警察官刺して、拳銃奪った犯人捕まってよかったですね。 またしても、エリートの息子……… 血筋や育ちなんかは関係ないんですかね。 身内や他人に迷惑をかけない様には生き…

日本株保有状況(20190616)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと NTTドコモ 下がりました。 違約金問題で……… 先週売っておけばよかったかな。 あと、配当がありました。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :NTTドコモコード/ティッカー:9437入金額 :3067…

読書感想文(殺人出産 村田沙耶香)

コンビニ人間で、芥川賞を受賞された方です。 周りの作家さんからはクレイジーと呼ばれてます。 多少ネタバレありかも。 殺人出産 (講談社文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (11件) …

1週間お疲れ様でした

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス19850円です。 何とかプラスでした。 1週間お疲れ様でした。

タピオカ

日本株の保有状況はこちらです。 下がりました。 前日より、マイナス76850円です。 痛い。 1番、日本たばこ産業の下げが痛かったかな。 タピオカが流行ると景気後退というジンクスがあるみたいですけど、 何かそんな感じになってきました。 現金の保有率を上…

余計な一言

日本株の保有状況はこちらです。 今日は流石に下がりました。 前日よりも、マイナス9550円 NTTドコモは携帯違約金で、下がり続けています。 日本たばこ産業が権利確定月なのか頑張ってます。 それにしても、 吉本興業の闇営業問題。 雨上がり決死隊の宮迫さ…

2000万円

日本株の保有状況はこちらです。 今日はキヤノンが頑張ってくれたので、 含み損が少し減りました。 オリックスも一時、含み損が無くなりました。 6月権利確定銘柄が動き出したかな。 それと、世間では 2000万円 2000万円 と騒がれてますが、 2000万円到達し…

携帯違約金

日本株保有状況はこちらです。 NTTドコモ売却するか、ウジウジしてたら、ニュースが出ました。 携帯違約金1000円 「通信値下げ」第2幕へ 携帯違約金1000円以下に: 日本経済新聞 またまたまたまた、お国が携帯料金に口を挟めば挟むほど、どんどん値上がりして…

日本株保有状況(20190609)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと。 NTTドコモ 上がりました。 売却するか、葛藤中です。 オリックス 上がりました。 来週中には含み益になってほしいな。 盟和産業 少し、上がりました。 ハードオフコーポレーション ちょっぴりだけ上がりました。 東…

副収入(201905)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 7332円 キャピタルゲイン8524円 ②ミステリーショッパー(MS) 2500円1039円相当のポイント ③ブログ 0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1056円 合計 20451円 楽天ポイント、PayPay・LINE Payのキャッシュバック…

今日も上がりましたね。

日本株の保有状況はこちらです。 今日もアメリカが上がったので、日本も上がりましたね。 NTTドコモ、売却して、現金を確保しておこうと思いましたが、留まりました。 来週もこの調子で上がり続けてほしいです。

アメリカが連騰したのに

日本株の保有状況はこちらです。 アメリカが連騰したのに、日本は結局マイナスでした。 前場は調子良かったのに……… NTTドコモを売却して、現金を確保し、6月権利確定銘柄を購入しようと考えましたが、 仕事が忙しくて、それどころではなかったです。 米国株…

所詮日本株なんて

日本株の保有状況はこちらです。 ほぼ全ての保有銘柄が上がりました。 まだまだ、値が戻りませんが。 所詮日本株はアメリカ次第なんですね。 昨日、アメリカが爆上げしたおかけで、日本も恩恵にあずかりました。 それと、 6月権利確定銘柄、今月買うか、来月…

何ですかね。

日本株の保有状況はこちらです。 今日もジワリジワリと下がりました。 何ですかね。 もうアベノミクスは、出尽くして終わりですかね。 オリンピックまでは、持つかと思いましたが……… 参議院選で思い切った事をするか。 消費税増税を延期するか。 何かしない…

今日も

日本株の保有状況はこちらです。 今日も下がりましたね。 何かいいニュースは無いのかな。 今日は、年初来安値に近づいた銘柄に指値を入れました。 約定ならず。 あと、NTTドコモが含み益があるうちに処分しようと思いましたが、踏み留まりました。 あ〜あ、…

家計簿(201905)

家計簿です。おカネレコで作成しました。家計簿アプリ「おカネレコ」無料で人気の家計簿 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費主にお昼代。 QRコード決算用にたくさんクレジットから落ちました。 遊び 大人の社交場。…

日本株保有状況(20190602)

日本株保有状況です。 個別に見ていくとNTTドコモ含み益が減ってきました。 キャッシュポジションを上げるために、売却を検討中。オリックス下がりました。 配当がありました。 盟和産業下がりました。ハードオフ 下がりました。東海リースちょっと戻りまし…