セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き(松屋)

今回のお店はこちらです。 また、松屋です。 https://www.matsuyafoods.co.jp/ 頼んだのはこちらです。 バターチキンカレー 650円 鶏肉がこれでもかって、沢山入ってます。 他の小洒落たお店だったら2000円は超えていると思います。 ほんと、松屋は外食チェ…

今日はいい感じ

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス144100円です。 今日はいい感じです。 1銘柄を除き、全ての保有株が上がりました。 来週もこんな感じで上がって欲しいです。

下記銘柄の配当が入金される予定です

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス12500円です。 含み損、300万円切りません。 でも……… 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :日本たばこ産業コード/ティッカー:2914入金額 :128,851円 配当金がありました\(^o^)/ この…

300万円ヘ戻り

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス77700円です。 ゾロ目でいい感じですが、 また、含み損が300万円に戻りました。 保有数が多いキヤノンと日本たばこ産業が下がったので……… でも、オリックスが含み益になりました。 明日はどうなるのか。

300万円切ったけど

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス183200円です。 含み損が300万円切ったけど、 相変わらず、戻りが弱いですね。 けど、本日の戻りに大きく貢献したのが、 キヤノンかな。 もう十分、底値で買えたので、 そろそろキヤノンと日本たばこ産業には、…

日本たばこ産業、配当利回り7%突破!!!

日本株の保有状況はこちらです。 やっぱり、今日は下がりましたね。 午前中は特に酷かった。 そんな中で、 日本たばこ産業、配当利回り7%突破しました!!! 突破どころか、2186.5円まで下がりました。 上場来安値も視野に入ってきたかもしれません。 約定もし…

日本株保有状況(20190825)

日本株保有状況、1週間のまとめです。 個別に見ていくと、 オリックス 上がりました。 唯一含み益になりました。 盟和産業 上がりました。 ハードオフ 下がりました。 東海リース 少し、下がりました。 キヤノン 少し、上がりました。 配当金が入りました。…

食べ歩き(濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店)

今回のお店はこちらです。 濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 - 三ノ輪/ラーメン [食べログ] 濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 頼んだのはこちらです。 確か、全部乗せだった様な気がします。 味は、まあまあで、鳥臭さは無かったです。 もっと鶏白湯でどろどろしている…

弱いな

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス73400円です。 戻りが弱いです。 今週は結局含み損300万円でした。 オリックスだけが、含み益になりました。 来週こそは、頼みますよ。

今日もか

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス34100円 今日もか。 日本たばこ産業が年初来安値更新しました。 含み損が300万円切りません。 そんな中で、 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノンコード/ティッカー:7751入金…

300万円突破

日本株の保有状況はこちらです。 前日より、マイナス175100円。 とうとう、含み損が300万円突破しました。 キヤノンも日本たばこ産業も下がりました。 日本たばこ産業は年初来安値を更新しました。 指値を入れましたが、約定ならず。 配当利回り7%の2200円…

連騰ですが

日本の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス50450円です。 連騰ですが、たばこが足を引っ張りました。 保有株の中で日本たばこ産業だけ大幅に下がりました。 年初来安値は更新しなかったですが、予断を許さないです。

夏休み明け

日本株の保有状況はこちらです。 先週末よりプラス114400円です。 まだまだですが、戻りました。 日本たばこ産業の上げが大きかった。 キヤノンは一時、年初来安値を更新してましたが、少し戻しました。 夏休み明けで、株価もシャキッとしてほしいです。 来…

終わった

終わりました……… 資産運用が……… ではなく、 夏休みが終わりました。 長かったようで、短かった夏。 今年の夏は何も爪痕を残さないで終わりました。 映画も見ず、 読書もせず、 YouTubeばかり、見てました。 某アイドル深夜番組にハマってしまい、 初回から見…

日本株保有状況(20190817)

日本株保有状況、1週間のまとめです。 先週より、437707円も下がりました。 個別に見ていくと。 オリックス 下がりました。 けど、株主優待きました。 頼んだのは、日本酒、花の舞、三本セット。 100株でこんなに株主優待貰えるのはオイシイです。 盟和産業…

また大きく下がって

日本の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス10200円です。 また大きく下がって、小さく戻りましたね。 ヤバイですね。 あと、ちょびっと資金はありますが、 焼け石に水ですかね。 配当金を何年かもらわないと、 回復できない水準になってきました。 それ…

評価損益額

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス211100円です。 評価損益額、300万円近くになってしまった。 一時、300万円超えてしまってました……… これもそれも、 アメリカの下げの影響? アンゼンチンの影響? とにかく、景気後退に向かっているのは否め…

大きく下がって

日本株の保有状況はこちらです。 前日より、プラス14850円 たったそれっぽっちです。 大きく下がって、ちょっと戻る。 完全に下げ相場ですね。 含み損もそろそろ300万円に行きそう。 憧れの配当生活が遠のきそうです。

お盆休み

日本株の保有状況はこちらです。 お盆休みは良いですよね。 相場がやっていて。 でも、含み損拡大中。 閑散相場のはずなのに……… その中でも、キヤノンの下げがキツイ。 また、年初来安値を更新したので、 購入しました。 下げ相場はいつまで続くのだろう。 9…

副収入(201907)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 0円 キャピタルゲイン20082円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円 ③ブログ 0円 ④臨時収入 12000円 ⑤貸株金利 940円 合計 33022円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイント…

日本株保有状況(20190811)

1週間まとめの日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 オリックス 年初来安値を更新したので、100株追加購入しました。 盟和産業 決算悪くて下がりました。 ハードオフ 下がりました。 東海リース 下がりました。 キヤノン 下がりました。 年初来安値を更…

家計簿(201907)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 遊び 大人の社交場です。 家の食費 家の食材代です。 税金 ふるさと納税です。 外食費主にお昼代です。 QRコード決算用にたくさんクレジットから落ちました。 交通費 電車…

全滅

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス3400円 下げ止まってくれたんですかね。 やっと。 注文も入れてみましたが、 約定ならず。 決算も出てましたね。 全滅 保有株みんな決算悪いですね。 全て、米中貿易摩擦が原因!? そもそも、日本政府が無策…

日経平均株価はプラス

日本株の保有状況はこちらです。 日経平均株価はプラスですが、自分の保有銘柄はマイナスです。 前日よりマイナス31200円です。 何か、戻りが悪いんだよね。 夏休みなのは分かりますが……… 秋まで辛抱ですかね。

微増

日本株の保有状況はこちらです。 アメリカが少し戻したから、日本も戻るかと思いましたが、 今日も日経平均は下がりました。 自分の保有株は微増しましたが、年初来安値を更新した割には、戻りが悪いです。 やっぱり、自分にとって夏は鬼門かもしれません。 …

大暴落

日本株の保有状況はこちらです。 本日も約定しました。 オリックス、200株になりました。 日本たばこ産業、2900株になりました。 今日の暴落は、アメリカ発。 まあトランプのせいですが。 日本株は午後には値は戻しましたが、 ボラが高すぎる。 落ち着いた夏…

暴落

日本株の中で保有状況はこちらです。 全面安ですと言っても過言ではないでしょうか。 ナンピンもしました。 キヤノンと日本たばこ産業 絶賛年初来安値更新中。 買うのは今なのか、 下げ止まらないのか、 自己判断によります。

日本株保有状況(20190804)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと、 オリックス 決算悪く、含み損になりました。 盟和産業 下がりました。 ハードオフ 下がりました。 東海リース 下がりました。 キヤノン 下がりました。 300株追加購入しました。 日本たばこ産業 下がりました。 200…

読書感想文(作家の人たち 倉知淳)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介してた作家さんです。 多少ネタバレありかも。 作家の人たち 作者: 倉知淳 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/04/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 読み易く、出版業界の裏側が少し分かった様な気…

ズルズルと

日本株の保有状況はこちらです。 ズルズルと下がりました。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業が、 日本たばこ産業が、 年初来安値を更新しました。 キヤノンはまだまだですが、追加購入しました。 日本たばこ産業は、2700株保有。 キヤノンは、2400…