セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また600万円

日本株の保有状況です。 先週より60万円ちょい下がった。 また、含み損が600万円に戻りました。 イタタタ。 何故下がった? 何故? 月末だから? 日銀が持ちすぎているから? 年金が日本株の25%ルールを守り過ぎているから? そんな中 懲りずに、12月権利落…

日本株の保有状況(202011029)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス226250円です。 個別に見ていくと。 日本電信電話 売却しました。 資金を確保したかったのと、配当金くらいの利益が出たので。 AOKIホールディングス 下がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 東海リース 変…

エンタメ(テレ東ほぼほぼ無観客フェス)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.tv-tokyo.co.jp また、ライブ配信で見ました。 裏勇者ああああ~ゲームあんまり関係ない悪ふざけだけで90分弱やってみます~ です。 面白い面白…

読書感想文(むかしむかしあるところに、死体がありました。 青柳碧人)

読書感想文です。 2020年度本屋大賞10位の作品です。 むかしむかしあるところに、死体がありました。 作者:青柳 碧人 発売日: 2019/04/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) 怖いです。 ポップな表紙で、ユーモアのある作品かと思いきや、 皆が知っているお…

利小損大

日本株の保有状況です。 本日約定したのがこちらです。 利食いしました。 年末に向けて資金が欲しかったので、 ほんと 利小損大 ですね。 今週も何とか含み損が500万円代キープしてくれましたが、 あわよくば、切るかなと思いましたが、ダメでした。 12月権…

キヤノンがな

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス1750円です。 日経平均株価、今日も上がったのに、 自分の保有株はイマイチです。 キヤノンがな、 キヤノンがもっと頑張ってもらわないといつまで経っても、 含み損が減らない。 少しづつは減っているが、 この大相…

3万ドル突破

日本株の保有状況です。 前日よりプラス208150円です。 今日も上がりました。 その要因はなんと言っても、 ダウ平均が3万ドル突破しました。 記念にスクショ いゃ〜歴史的な日になりましたね。 今までに経験した事が次々と起きますね。 日経平均株価も3万…

日経平均株価上がった割には

日本株の保有状況です。 先週よりプラス132400円です。 今日は出だしは調子良かったですが、 日経平均株価が上がった割には、 自分の保有株はそんなに上がらなかったです。 つくづく、自分の保有株は日経平均株価に上がる方面では連動しない事が分かりました…

読書感想文(そして、バトンは渡された 瀬尾まいこ)

読書感想文です。 2019年度本屋大賞1位の作品です。 そして、バトンは渡された (文春e-book) 作者:瀬尾 まいこ 発売日: 2018/02/26 メディア: Kindle版 面白いです。 今年1、2位を争う感じです。 本屋大賞はハズレがないですね。 親が次々と変わっていく、そ…

エンタメ(ロスト・ボディ)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ロスト・ボディ(吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video Amazonプライムビデオでおすすめのサスペ…

日本株の保有状況(20201121)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス284466円です。 個別に見ていくと。 日本電信電話 上がりました。 100株売却しました。 AOKIホールディングス 下がりました。 東海リース 下がりました。 FPG 上がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 ツバ…

終われました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス58300円です。 今週は含み損が600万円切って終われました。 コロナが急拡大して、経済情勢が不安になってきている中で上々だと思います。 あと、3連休中に何もなければ良いのですが………

リカク

日本株の保有状況です。 リカク(利確)したのがこちらです。 日本電信電話 先週の方がもっと上がってましたが、売り時を間違えました。 いつもの通り、配当金と同じくらい利益が出たので売却しました。 ジリジリと含み損が600万円に近づいている。 今週は50…

そんなに甘くない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス174500円です。 最近、月曜日に上がって、月末にズルズルと下がるパターンから続いています。 ダウ平均が3万ドル行かなかったですね。 そんなに甘くないかな。 今年も取引できるのが1ヶ月切ってしまいますね。 あと…

やっと26000円

日本株の保有状況です。 前日よりプラス1700円です。 自分の保有株はあまり上がらなかったですが、 やっと日経平均株価が 26000円になりました。 年初来高値更新中で、 アメリカも3万ドル行きそうですね。 歴史的な日になりますかね。 3万ドル行った…

バブっている

日本株の保有状況です。 先週よりプラス390800円です。 今日も日経平均株価が年初来高値更新しました。 GDPが予想よりも良かったからみたいですね。 GoToキャンペーンさまさまですね。 それにしても、 バブルですね。 バブってます。 自分の保有株は…

副収入(202010)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン-224190円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利373円 合計-224190円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポ…

日本株の保有状況(20201114)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス527300円です。 個別に見ていくと。 日本電信電話 上がりました。 含み益です。 自社株買いが効いてます。 AOKIホールディングス 上がりました。 けど、ライバル会社の青山商事が大リストラの煽りを受けて、不安定。 …

含み損600万円に戻りました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス256800円です。 含み損が600万円に戻りました。 キープできませんでした。 でも、今週もあれだけ上がったから良しとするか。 利益確定売りも一段落すれば、 夢の日経平均株価3万円に届くかな。 それこそバブル。 日…

NTTは続伸したけど

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス102300円です。 NTTこと日本電信電話は自社株買いのこともあってか、続伸し、 JTこと日本たばこ産業も調子が良いですが、 その他が利益確定売りでマイナスになってしまった。 両方共通しているのが、政府保有株で…

今日も上げたり

日本株の保有状況です。 前日よりプラス195100円です。 今日も上げたり。 日経平均株価も25000円を軽々超えてキープ。 けど……… キヤノンが調子悪い。 今日もキヤノンが足を引っ張った。 リストラが発表された青山商事の煽りを受けて、 AOKIホールディングス…

含み損600万円切った

日本株の保有状況です。 前日よりプラス645400円です。 爆上げです。 久々に保有株全面高です。 今日は、FPGとAOKIホールディングスとキヤノンとツバキ・ナカシマの上げ方が凄まじかった。 おかげで、 含み損600万円切りました。 ファイザーのコロナワクチン…

NTT思ったよりも

日本株の保有状況です。 先週よりプラス45900円です。 NTTこと日本電信電話 含み益になりましたが、 思ったよりも上がらなかったですね。 よく見たら11日から自社株買いなんですね。 11日から様子を見るか。 日経平均株価は今日も爆上げしましたが、 自分の…

エンタメ(ライブナタリー Presents『平子恋愛クラブ ~野呂と永島と、時々、酒井~』)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ライブナタリー Presents『平子恋愛クラブ ~野呂と永島と、時々、酒井~』 natalie.mu また、ライブ配信で見ました。 アルピー、ファンなので。 予…

日本株の保有状況(20201108)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス518732円です。 個別に見ていくと。 KDDI 保有株全て売却しました。 現金を確保しておきたかったんです。 AOKIホールディングス ちょっぴり下がりました。 決算予想通り悪い。 配当金は23円 日本電信電話 上がりま…

エンタメ(コピーキャット)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 Copycat (字幕版) メディア: Prime Video テレ東の昼の映画でやっていて、気になったので見ました。 古い作品で…

早食い

日本株の保有状況です。 今日も利確しました。 早く利食いし過ぎた。 ちょっともったいないな。 でもまあこの利益でまた少し損切り枠と追加購入の資金ができた。 年内に含み損600万円切れたらいいな。 あと、日本電信電話とAOKIホールディングスの決算が出ま…

利食いと

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価がよく上がりましたよね。 24000円超えました。 年初来高値更新です。 おかげで利食いしました。 KDDI 配当金ほどの利益が出たので。 でも、今日もマイナスです。 自分の保有株は日経平均株価と連動しに…

勢いはもう止まった

日本株の保有状況です。 前々日よりマイナス22800円です。 日経平均株価は上がったのに、自分の保有株は下がりました。 勢いはもう止まった? 含み損600万円切るのはまだまだ先かな。

食べ歩き Go To イート編(磯丸水産)

GoToイートキャンペーンということで、 GoToイートキャンペーンに参加しているお店を紹介していきたいと思います。 今回のお店はこちらです。 isomaru.jp 頼んだのがこちらです。 蟹味噌甲羅焼 お酒何杯でも行けます。 富士2種盛 まあまあです。 ヤ…