セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金無いよ

日本株の保有状況です。 含み損300万円軽々突破し、 あと少しで400万円です。 それでも果敢に購入しました。 保有数がこんな感じになりました。 あ〜 パンデミックか。 全世界株価下がり過ぎだよ。 買っても買ってもどんどん株価が下がる。 自分の保有株はず…

底打ち

日本株の保有状況です。 いゃ〜 今日も下がりましたね。 ナンピン ナンピン ナンピン の繰り返し。 底打つまで、資金が持つでしょうか。 落ちてくナイフを何故掴もうとするのか。 それは、3月権利落ち銘柄が仕込み時と思っているから……… と信じているから…………

キヤノン様

日本株の保有状況です。 約定はこちらです。 昨日の約定はこちらです。 ツバキ・ナカシマがとうとう1000株になりました。 配当利回り良いし、 業績もそんなに悪くないし、 自社株買いもするし……… 自社株買いと言えば、 キヤノン様 ありがとうございます。 自…

含み損400万円

日本株の保有状況です。 アメリカが1000ドルも下がったので、 含み損400万円いくと思いましたが、 300万円で踏みとどまりました。 昨年の夏以来の含み損の額です。 あと、連休前に円安が進んでいたので、 火曜日は上がるかと思って、 調子に乗ってまた立会外…

エンタメ(鬼滅の刃)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 鬼滅の刃 アニメ「鬼滅の刃」公式サイト 今更ですが、見ました。 コロナであまり出かけられないので。 26話一気に見ました。 …

エンタメ(東京ドリームエンターテインメント)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 東京ドリームエンターテインメント 「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」【佐久間宣行の東京ドリームエンターテ…

日本株保有状況(20200222)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 少し下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 ハードオフ 購入しました。 FPG 下がりました。 NSユナイテッド 購入しました。 300株も。 ツバキ・ナカシマ 下がりました。 300株も追加購入しまし…

今週もダメか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス43000円です。 今週もダメでした。 銘柄選びがそもそも下手くそだと思いますが、 他に物色していた銘柄がいい感じに上がってます。 とにかく、コロナが終息して、株価上昇して欲しいです。

高配当銘柄

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 ツバキ・ナカシマ とうとう800株になりました。 懲りずに高配当銘柄ばかり購入してますが、 高配当銘柄 イマイチです。 あくまで自分の保有株は。 下がっても高配当で何とかなると思ってしまいますが、 減…

微反発

日本株の保有状況です。 前日よりプラス8250円です。 微反発です。 昨日あれだけ下がったのに、戻りが弱いです。 あと、初めて立会外分売をやってみました。 結果は……… ハズレ IPOよりは当たると思ったけどな。 でも、ハズレて良かったです。 売値より下…

入れ食い状態

日本株の保有状況です。 今日も散々でした。 ナンピンとか。 気になっていた銘柄。 指値入れたらほとんど約定しました。 入れ食い状態です。 無謀か。 無謀か。 3月権利落ち銘柄買い過ぎ。 高配当銘柄ばかり。 でもまだ、バランス悪いんだよな。 資金もあと…

今週もダメか

日本株の保有状況です。 新しい銘柄も増えました。 増税のせいでGDPも下がったし、 コロナウイルスもまだまだ落ち着かないし、 いろいろなイベントも中止されるし、 良いニュースがないですね。 コロナウイルスが無かったら、 オリンピックイヤーで盛り上…

読書感想文(ロス男 平岡陽明)

読書感想文です。 図書館で気になったので。借りてきました。 ネタバレありかも。 ロス男 作者:平岡 陽明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/10/10 メディア: 単行本 就職氷河期世代のお話です。 そんなに暗い話ではないです。 同年代の人は共感できると…

日本株保有状況(2020215)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 下がりました。 FPG 下がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がりました。 東海リース 下がりました。 キヤノン 下がりました。 追加購入しました。 日本たばこ産業 下がりました。 ソフトバンク 新規に購…

今日も下落

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス152450円です。 今日も下落しました。 今週は調子悪かったですね。 一応注文もしました。 約定ならず。 いつになったら株価が上がるんでしょうか。 いつになったら新型コロナウイルスが収まるんでしょうか。 いつに…

あっちが上がればこっちが下がる

日本株の保有状況です。 前日よりプラス3100円です。 ショボ。 今日はキヤノンが少し戻りましたが日本たばこ産業が下がりました。 日本株高配当投資が上手くいってません。 高配当株の代表だった日産もダメダメですね。 日産は別の理由もありましたが。 アメ…

エンタメ(20200212)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で今週1番面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います(先週のまとめ)。 今週は……… ゴッドタン:テレビ東京 ゴッドタン 今週は、ネタギリッシュナイトで、 東京ホライゾンのネ…

キヤノン………

日本株の保有状況です。 約定したのがこちらです。 ソフトバンク 月曜日からで下がっていたので、購入しました。 あと、 キヤノン……… 下げ止まらず。 前場の安値で指値入れたら約定しました。 配当金を維持してくれれば、下げ止まりそうな気がします。

キヤノンが下がってJTが上がる

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス109300円です。 キヤノンが下がってJT(日本たばこ産業)が上がりました。 で、含み損が200万円に戻りました。 キヤノンの下がったのは、レーティングが下がったからであって、 日本たばこ産業が上がったのは何故…

読書感想文(お金本 左右社)

読書感想文です。 図書館で、気になったので借りてきました。 お金本 作者:夏目 漱石,国木田 独歩,泉 鏡花,下中 弥三郎,佐藤 義亮,永井 荷風,正宗 白鳥,種田 山頭火,小川 未明,辻 潤,金田一 京助,山村 暮鳥,北原 白秋,武者小路 実篤,萩原 朔太郎,石川 啄木,…

日本株保有状況(20200208)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス かなり上がりました。 FPG 上がりました。 100株だけ追加購入しました。 ツバキ・ナカシマ 上がりました。 東海リース 少し下がりました。 キヤノン かなり上がりました。 日本たばこ産業 下がりまし…

日本たばこ産業

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス110550円です。 昨日あれほど上がれば、今日下がるのは、しょうがないです。 でも、 日本たばこ産業 決算悪い。 来期も悪い見通し。 4月から飲食店での紙巻きタバコが禁止されてしまい、電子タバコか加熱式タバコは…

含み損200万円切りました

日本株の保有状況です。 一気に含み損が減りました。 ウハウハです。 あと、利確しました。 3月権利落ち銘柄は保有しておこうと思いましたが、 売却した理由は、 年初来高値を更新 売却益が配当金を上回る 配当利回り5%を切る 以上から売却しました。 個別…

戻りが弱い

日本株の保有状況です。 前日よりプラス87750円です。 今日は久々に注文しませんでした。 昨日、アメリカが調子良く、日本もその恩恵に預かりました。 自分の保有株は、戻りが弱いです。 もっと買っていれば……… とも思いますが、 タラレバはトレードでは御法…

下げ止まりました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス21300円です。 今日も注文しました。 が、約定ならず。 昨日と今日の安値を狙いましたが、ダメでした。 下げ止まりました? 自分の保有株だけはダメです。 キヤノンと日本たばこ産業保有し過ぎだよな。 この2銘柄に…

何処まで下がるのか

日本株の保有状況です。 約定はこちらです。 朝一どーんと下がって、午前中は戻って、午後にはまた下がりました。 何処まで下がるのでしょうか。 コロナウイルスが原因ですよね。 とうとう会社でマスクが必着となってしまいました。 コロナウイルスが落ち着…

エンタメ(20200202)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で今週1番ハマった物を紹介させて頂きたいと思います。 今週は……… ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX ドラクエウオーク 前もハマってやってました…

家計簿(202001)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 遊び 大人の社交場です。 家の食費家の食事代です。 外食費 主にお昼代、お茶代です。 自動車車の燃料代です。 交際費 無駄な出費です。 携帯・ネット・会費携帯電話代、…

副業(202001)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン0円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円 ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利1184円 合計1184円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイントは省略します。…

日本株保有状況(20200201)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 下がりました。 日立キャピタル 下がりました。 FPG 少し上がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がりました。 300株も追加購入しました。 東海リース 少し下がりました。 キヤノン かなり下がりました。 …