セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタメ(いぬやしき)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 コロナで自粛生活を余儀なくされる中で、 楽しみの1つ、Amazonプライムビデオで見ました。 いぬやしき #1 犬屋敷壱郎 発売日: …

オリックス

日本株の保有状況です。 全面高です。 久々です。 日経平均株価も2万円回復しました。 オリックス ずっ〜と保有していましたが、 ついに売却してしまいました。 前場の高値で指値入れていたら後場には即約定してました。 少し勿体無かったです。 株主優待が…

どこにも行けないGW

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス7150円です。 今日あれだけ上がったのに今日はそれほど下げなかった。 日銀様のおかけですかね。 日経225先物も現時点で2万円回復しました。 \(^o^)/ 明日からGWですね。 暦通りのGWですが……… いつもならワク…

日銀様

日本株の保有状況です。 先週よりプラス420250円です。 日本たばこ産業以外上がりました。 なかでもキヤノンの上がりが凄かったです。 含み損の700万円あっさりと切りました。 兎にも角にも日銀様のおかげです。 日経平均株価2万円まであと少しです。 引…

Rakuten UN-LIMIT 楽天アンリミテット ②

楽天アンリミテット使ってますか? 1年間無料で、5Gまで使えます。 利用可能機種は限定されますが、 なかなか快適です。 サービスエリア対象外なので、au回線ですが……… 4月22日に2Gから5Gまで容量が増えました。 けど、22日には反映されませんでした。 チャ…

日本株の保有状況(20190425)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス393251円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 上がりました。 含み益まであと少しです。 オリックス 下がりました。 ナンピンしました。 ハードオフ 下がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 原油関連…

原油地獄に

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス5051円です。 今日は日本たばこ産業が頑張ってくれました。 あと、FPGとオリックスが下げ止まらないので、 ナンピン。 もうちょっと下値を狙えばよかったかな。 FPGは上場来安値を更新してしまった。 金融関係は厳し…

原油の問題は燻っているが続々と決算発表

日本株の保有状況です。 前日よりプラス175800円です。 久々のプラスですが、 含み損は700万円のままです。 (T_T) 原油の問題は原油だけに燻っていますが、 今日は珍しく、1つの銘柄を除いては、 保有株全面高でした。 1つの銘柄と言えば、 キヤノン 決算…

コロナ→原油暴落→含み損700万円

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス311501円です。 含み損が700万円に戻りました。 自分の保有株的には2番底に向かってます。 コロナの影響で原油がおかしなことになり、せっかく下支えしていた世界の株価が下落中です。 日本企業の決算発表がぼち…

原油がおかしなことに

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス210000円です。 ヤバイ、あと少しで、また含み損700万円突破してしまう。 決算が発表されてますが、 やっぱり悪いですよね。 コロナだけのせいではないと思いますが、 元々、景気後退の足音が聞こえていたのでは…

原油が酷いことに

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス42500円です。 徐々に含み損が700万円に近づいている……… 自分の保有株だけは2番底かな。 上がった銘柄、下がった銘柄がまちまちです。 保有数が多い株の下げて引っ張られてます。 それにしても、 原油の下げ方が酷…

日本株の保有状況(20200419)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス222450円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 上がりました。 本家はヤバイのに。 オリックス 下がりました。 決算発表を延期したんだな。 ハードオフ 下がりました。 NSユナイテッド 下がりました。 減益予想が…

副収入(202003)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン356193円キャピタルゲイン29600円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 54000円 ⑤貸株金利1259円 合計441052円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバッ…

3勝2敗

日本株の保有状況です。 前日よりプラス124400円です。 今週は3日上がって、2日下がる、 3勝2敗でしたが、 トータルの損益は……… マイナスでした。 (T_T) そんなもんだよね。 小さく勝って大きく負ける。 株あるあるですよね。 でも、何とか市場に居続け…

一進一退

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス203850円です。 一進一退ですね。 一進一退と言って良いべきか。 ズルズル下がっているような気がする。 特にキヤノンの下げが酷い。 レーティングもよく分からないくらい下がっているし。 このご時世、会社を維持す…

ショボいけど2連騰

日本株の保有状況です。 前日よりプラス91150円です。 日経平均株価は下がりましたが、 自分の保有株は上がりました。 2連騰です。 ショボいですが……… でも、どの銘柄もまだ含み益にはなりません。 底打ちしたと世間では言われましたが、 まだまだですね。 …

何の上げですか?

日本株の保有状況です。 前日よりプラス53850円です。 自分の保有株は上げ下げまちまちで、 いまいちですが、 今日は何の上げですか? ソフトバンクグループが決算悪悪で下がるのは分かりますが、 今日は何で上がったんでしょうか。 まあ、上がる分にはいい…

冷たい雨

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス288000円です。 月曜日からマイナスです。 4月なのに寒いです。 雨が冷たいです。 懐も寒いです。 午後は公的資金が頑張ってくれると思いましたが、全然ダメでしたね。 コロナコロナ 自粛自粛 で疲れてきますよね。 …

Rakuten UN-LIMIT 楽天アンリミテット

楽天アンリミテットがやっときました。 Rakuten UN-LIMIT | 楽天モバイル しかも、バージョンアップ。 5Gまで使える! 早速、使ってみました。 使用した端末はファーウェイのnova lite 3 この端末は対応しており、DSDVのsim2枚入れられるタイプです。 simを…

日本株の保有状況(20200411)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス892550円です。 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 ハードオフ 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド 上がりました。 FPG 上がりました。 東海リース 下がりました。 ツバキ・ナカ…

今度こそ底打ちかな

日本株の保有状況です。 前日よりプラス193500円です。 今度こそ底打ちかな。 今週は1日下がっただけで、4日は上がりました。 でも、全保有株は含み損のままです。 (T_T) 来週は、含み益の銘柄が増えて、 含み損が、 600万円切りたいです。

4連騰ならず

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス161200円です。 4連騰ならずです。 コロナが沈静化しないし、 緊急事態宣言をしても、企業活動はなかなか止めれないし、 出勤停止にもならないし、 袋小路ですね。 製薬会社さんが頑張ってワクチン作ってくれないと…

3連騰

日本株の保有状況です。 前日よりプラス156550円です。 3連騰です! でも、何か値が定まらないですね。 昨日の夕方夜にかけては日経平均株価先物が2万円回復するか。 とも思いましたが、結局19000円割れ。 今日は午前中、ずっとマイナスで、午後にはプラス…

上がって下がってまた上がる

日本株の保有状況です。 前日よりプラス238000円です。 今日は午前中、結構上がって、含み損600万円切るかと思いましたが、 お昼には、下がって、保有株全面安。 午後には何とか上がって、プラスで終わりました。 一応、2連騰です。 緊急事態宣言が出たから…

紙一重で含み損700万円切りました

日本株の保有状況です。 先週よりプラス465700円です。 紙一重のところで含み損700万円切りました。 でも、今週も行ったり来たりするんだろうな。 やっと、緊急事態宣言をするみたいですし。 みなさん自粛して、コロナの流行を止めてほしいです。

家計簿(202003)

家計簿です。 日用品 洗濯機が壊れてしまい購入しました。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費家の食事代です。 外食費 主にお昼代、お茶代です。 冠婚葬祭資格更新 お祝い金です。 交通費 高速道路代です。 自動…

日本株の保有状況(20200405)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1647350円です。 個別に見ていくと。 オリックス 下がりました。 また含み損に戻りました。 ソフトバンク 下がりました。 ハードオフ 下がりました。 また含み損に戻りました。 100株追加購入しました。 NSユナイテ…

底抜けない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス13070円です。 午前中は含み損700万円切りそうでしたが、 結局マイナスで終わりました。 約定もしました。 ハードオフ 年初来安値を更新したので。 配当は一年先ですが。 なかなか底抜けないですね。 前回の安値を更…

下記銘柄の配当が入金される予定です(含み損700万円)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス539500円です。 含み損ラクラク700万円超えました。 この間の含み損を更新しそうです。 良いニュースが1個もない。 ちょっと前にあったくらい。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノン…

2番底

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス603500円です。 あと少しで、含み損700万円にまた逝きそうです。 前回の底値に近づいてきました。 あゝ 有名人がコロナウイルスにかかり、 明るいニュースが一切ないですね。 もう国には頼らず、自主的に家に待機し…