セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戻りが弱い

日本株の保有状況です。 前日よりプラス76100円です。 戻りが弱い。 弱過ぎです。 途中までいい感じでしたが、76100円しか上がらなかった。 昨日100万円も下がったのに……… 夏枯れ……… 暴落……… 勝負は9月までおあずけですね。

権利落ち………過ぎ

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1064000円です。 権利落ち………過ぎです。 6月権利落ち銘柄だけでなく、他の保有株もかなり下がりました。 1日で含み損が100万円超えて、 含み損が600万円に戻りました。 日経平均株価が22000円近辺なのに、 含み損が…

日本株の保有状況(20200628)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス330900円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 FPG 下がりました。 東海リース 下がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がり…

下記銘柄の配当が入金される予定です

下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :東海リースコード/ティッカー:9761入金額 :35,859円 これで3月権利確定銘柄の配当金がすべて入ってきました。 合計約10万円弱。 6月権利確定銘柄の割合が多いのでしょうがないです。 バランス…

権利確定日

日本株の保有状況です。 前日よりプラス50500円です。 今日は6月権利確定日でしたね。 にも関わらず、 全然上がらない。 ヤバイ。 月曜日ヤバイ。 思いっきり、権利落ちくらってしまう。 唯一の慰めが、こちらです。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 …

あと1日

日本株の保有状況です。 昨日アメリカが下がったのをもろに影響受けました。 6月権利落ち銘柄続落です。 なかば、やけっぱちで注文しました。 乏しい資金で……… 給料つぎ込みました。 あと、 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :ハー…

あと2日

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス94200円です。 あと2日ですよね。 6月権利落ち銘柄の権利確定日。 いつもだったらもっと上がるのに全然上がらない。 権利落ちしたら下がるんですよね。 最悪だ。

停滞

日本株の保有状況です。 前日よりプラス93400円です。 停滞してきましたか? 夏枯れっていうやつですかね? なかなか上がってくれない。 あ〜 早く資金が欲しいです。

上がらない

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス57900円です。 権利落ち日が近いのになかなか 上がらないですね。 あゝ もどかしい。 このまま権利落ちをくらって、 含み損が拡大しそうです。 日銀さん。 外国人さん。 よろしくお願いします。

エンタメ(東京難民)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 東京難民 発売日: 2017/04/10 メディア: Prime Video 大学除籍になり、ホームレスまで落ちていく映画です。 あま…

日本株の保有状況(20200620)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス173257円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 下がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がりました。 200株追加購入しまし…

結局、遊ばれただけ?

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス120000円です。 東海リース 今日は下がりました。 結局、遊ばれただけですかね? 何のサプライズも無く、ストップ高。 まあこんなもんでしょう。 出来高も少ないし。 来週は6月権利落ち日なので、 6月権利落ち銘柄…

東海リース ストップ高

日本株の保有状況です。 前日よりプラス114500円です。 日経平均株価は下がりましたが、 自分の保有株は上がりました。 その内訳は、 東海リース 一時、ストップ高になりました。 理由は分かりません……… 特に材料が出ていないないのに……… 自分の保有株のなか…

今日はしょうがないですね

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス131800円です。 今日はしょうがないですよね。 昨日あれだけ上がったんですから、 利益確定売りが出たとしても、しょうがないです。 保有株も上がった株下がった株まちまちでした。 明日も頑張ってくれよ。 保有株達…

いってこい

日本株の保有状況です。 前日よりプラス825000円です。 過去最高とも言える上げ幅。 昨日は爆下げ、昨日は爆上げ。 いってこいですね。 でも、悲しいかな。 前から持っている保有株が含み益にならないです。 日経平均株価が3万円にならないとプラスに転じな…

含み損600万円

日本株の保有状況です。 含み損がまた600万円に戻りました。 (T_T) 前場の安値で注文したら全て約定してしまいました。 (T_T)(T_T) 日銀は今日は買わなかったんですかね。 後場にこんなに下がるのは久しぶりです。 まあ、6月権利落ち銘柄ばかり購入しました…

副収入(202005)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン6570円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利1422円 合計7992円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイン…

日本株の保有状況(20200613)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス418950円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 購入しました。 優待と配当金の高さで購入しました。 権利確定月までまだまだ先ですが。 ソフトバンク ちびっと上がりました。 NSユナイテッド海運 下がり…

バブル終わりか継続か

日本株の保有状況です。 今日もガッツリ下がりました。 アメリカが史上4番目の下げだったので、 含み損600万円に戻るかと思いましたが、 公的資金のおかげで何とか持ちこたえました。 今日は購入しました。 そんなに資金がないのに……… 快活CLUBによく行…

含み損500万円に戻りました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス602700円です。 久々に大幅に下がりました。 含み損が500万円に逆戻り。 SQ、SQですよね。 まだ、バブルは終わらないですよね。 仕込むにも、下がりきってはなく、資金も潤沢にはない。 明日にかけます。

3月権利落ち銘柄の配当金

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス79700円です。 日経平均株価はかろうじてプラスでしたが、 自分の保有株はマイナスでした。 あと1日、メジャーSQを乗り切れば、 また、爆上げの始まりですかね。 上がっている間に何とか含み益になってほしいです。 …

日経平均株価23000円キープ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス82550円です。 場が開けた時は、含み損400万円切るかなっていうくらいの勢いはありましたが、 お昼にはマイナス……… 終わりにはギリギリ日経平均株価23000円をキープしてくれました。 自分の保有株も上げたものと下げた…

含み損500万円切りました

日本株の保有状況です。 先週よりプラス397200円です。 今日も日経平均株価続伸ですね。 やっと含み損500万円切りました。 こんなに日経平均株価が上がっているのに、 まだまだ含み損満載です。 今週はメジャーSQですね。 それを乗り越えれば、さらなる上昇…

家計簿(202005)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 自動車税です。 家の食費家の食事代です。 日用品 マスクを大量に買いました。 外食費 主にお昼代です。 携帯・ネット・会費携帯電話代、はてなブログ、OCNモバ…

日本株の保有状況(20200606)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス717957円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 ツバキ・ナカシマ 上がりました。 東海リース 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。…

まだバブルは終わらない

日本株の保有状況です。 前日よりプラス247550円です。 もう少しで、含み損500万円切りそうでした。 まだバブルは終わらない。 って言っても大丈夫ですかね。 希望的なところもありますが……… そういうこと言っているとまた天井のフラグになってしまいますか…

一瞬でした

日本株の保有状況です。 前日よりプラス16050円です。 今日は相場明けで、含み損が500万円を切りました。 \(^o^)/ と思いきや、 一瞬でした。 結局、含み損500万円に戻りました。 何とかプラスで終わりましたが、 もうバブルは終わりですか? 含み損が無く…

また、高値掴みか

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価上がりましたね。 今日は23000円回復するかと思いきや届かなかったですね。 今日、保有株の含み損が500万円切るかなと思いましたが、ダメでした。 今日も高値掴みしてしまいました。 日本たばこ産業。 ブログとか…

貴重な経験

日本株の保有状況です。 前日よりプラス326700円です。 3月は嫌というほど下がり続け、今は、怖いくらい上がり続けている……… こんな経験は初めてですね。 20年以上株式投資をしているのに。 貴重な経験をさせてもらっている。 けれど、 けれど、 まだ含み損…

祝 日経平均株価22000円回復

日本株の保有状況です。 先週よりプラス10900円です。 朝からアッサリと日経平均株価22000円回復しましたね。 祝 でも、自分の保有株はそれほど上がらなかったです。 悲 6月権利落ち銘柄が爆上げするのを期待してます。