セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンがキヤノンが

日本株の保有状況です。 かるーく、含み損 900万円突破しました。 キヤノンがキヤノンが下げ止まりません。 配当利回り5%の1600円になりそうです。 前場の安値で注文したら約定しました。 下げ止まりません。 あと、決算が続々と発表されました。 FPG 赤字…

JTお前もか

日本株の保有状況です。 含み損があと少しで、 900万円 ヤバイヤバ過ぎる。 今日の下落の原因は、 キヤノンの減配を引きずっての、 JTこと日本たばこ産業。 お前もか。 明日は決算発表で、減配しなければ、 爆上げ!? なんて期待してしまう。 昨日、年初…

キヤノンショック

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス 1059650円 です。 コロナショック超えました。 含み損も軽々800万円超えました。 キヤノンショック というべきでしょうか。 33年間減配してこなかったキヤノンですらこの有様なので、 他の企業は大丈夫なのかという…

キヤノン

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス165900円です。 今日も下がった。 ヤバイヤバイヤバイ。 キヤノン キヤノン、四半期初の赤字 33年ぶり減配、オフィス向け不振(時事通信) - Yahoo!ニュース 33年ぶり減配!? 高配当銘柄の代表とも言えるキヤノンが…

またまだ下がり続けてます

日本株の保有状況です。 先週より129800円です。 またまだ下がり続けてます。 キヤノンも日本たばこ産業も年初来安値更新しそうですね。 キヤノンはレーティングまた下がったし……… 良いニュースは無いのかね。

日本株の保有状況(20200726)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス305500円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 下がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がりました。 日本たばこ産業 下…

エンタメ(帝一の國)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 帝一の國 発売日: 2017/11/29 メディア: Prime Video 典型的な学園コメディーものです。 イケメン揃いで、イケメ…

読書感想文(一瞬の風になれ 佐藤多佳子)

読書感想文です。 久々です。 コロナで図書館が開いていなかったので……… 一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫) 作者:佐藤 多佳子 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫 明るい夜に出かけての作者です。 明るい夜に出かけて(新潮文庫) 作者:佐…

エンタメ(いま、会いにゆきます)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ネタバレあり。 いま、会いにゆきます 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video だいぶ古い映画で、お涙頂戴の…

4日間下げ続けました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス112900円です。 4日間下げ続けました。 含み損また700万円超えました。 含み損年収超えてます。 保有株の決算悪いのか。 銘柄選びが悪いのか。 日経平均株価は高水準なのに、 含み損が減る気配がない。 何かサプ…

ヤバイ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス159600円です。 ヤバイ。 また、含み損が700万円に近づきました。 日経平均株価が上がったのに、 自分の保有株はだだ下がり。 みなさん連休前にポジションを現金にシフトしているのでしょうか。 したくても、保有…

今週3日だけ

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス33000円です。 月曜日は上がっていたはずなのに今週は下がりました。 そういえば、今週は取引が3日しかないですね。 休み中に嫌な事件が起こらなければ良いのですが………

副収入(202006)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン75985円キャピタルゲイン0円 ②ミステリーショッパー(MS) 400円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 ヤフオクにて不要な携帯処分 9401円 給付金 100000円 ⑤貸株金利1494円 合計186680円 楽天ポイント、PayP…

日本株の保有状況(20200718)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス798300円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 東海リース 少し、下がりました。 ツバキ・ナカシマ 上…

下落

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス239400円です。 流石に今日は下落しました。 続続続続伸ならず。 手取りの給料くらい下がって、 トータルの含み損が、年収を超えている……… そんな毎日に嫌気が差します。

続続続伸

日本株の保有状況です。 前日よりプラス133700円です。 続続続伸です。 日本語がおかしくなってますが……… いや〜 今日も保有株は上がりました。 日経平均株価が下がっているのに、 保有株が上がっているのは、 何か嬉しいですね。 明日も上がれば、 5連騰で…

続続伸

日本株の保有状況です。 前日よりプラス129100円です。 引き続き続伸です。 日経平均株価は23000円まであとわずかでしたね。 でも、この日経平均株価の水準で含み損600万円超えはキツイな。 収入にも限りがあるし……… 祈るしかないのか。

続伸

日本株の保有状況です。 前日よりプラス138200円です。 昨日に引き続き続伸です。 すべての保有株が上がった訳ではないですが、 やはり、キヤノンの上げが素晴らしかったです。 何で下がったのか。 何で上がったのか。 よく分からないですけど。

何が起きたんですか

日本株の保有状況です。 先週よりプラス636700円です。 先先週の価格まで戻ってきました。 含み損も700万円切りました。 何が起きたんですか? でも、先週の月曜日も上がって、 次の日以降だだ下がりだったな。 糠喜びしないように気をつけていきます。

家計簿(202006)

家計簿です。 自動車 車検がありました。 自動車は金食い虫です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費家の食事代です。 外食費 主にお昼代です。 日用品 お掃除道具とか、家の補修用品を購入しました。 携帯・ネ…

日本株の保有状況(20200711)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス587900円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 FPG 下がりました。 東海リース 上がりました。 ツバキ・ナカシマ 下がり…

ただただ下がり続けます。

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス329000円です。 ただただ下がり続けてます。 昨日に引き続きですが、 今日は日経平均株価は下がりましたが、 日経平均株価まだ22000円と高値なのに、 保有株はコロナショック真っ只中の株価に戻りつつある。 特にキ…

やる気なくなる

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス238700円です。 コロナが終息しないし、 雨が降り続くし、 気分が滅入りますよね。 せめて、せめて保有株くらい上がってくれれば、 少しは気が紛れるのに……… 下がりっばなしで、 何もかもやる気が失せてしまいます。…

また含み損700万円

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス215000円です。 また含み損700万円に戻りました。 日経平均株価は戻っているのに、 自分の保有株は全然戻らない。 特にキヤノンが酷い。 配当利回りもかなり高くなってます。 配当金維持してくれれば、また復活す…

やはり続かない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス162200円です。 やはり続かなかったですね。 何か打つ手はあるのか。 休むも相場なのか。 ジリ貧です。

これが続けばいいけど

日本株の保有状況です。 先週よりプラス357000円です。 大幅に値上がりしました。 日経平均株価に連動して、 珍しい。 これが続けばいいけど、 そんなに甘くないですよね。

日本株の保有状況(20200705)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1318100円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 FPG 下がりました。 東海リース 下がりました。 ツバキ・ナカシマ 下が…

エンタメ(ジャッジ)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ジャッジ! 発売日: 2014/07/09 メディア: Prime Video 普通の業界コメディ映画でした。

首の皮一枚

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス146800円です。 首の皮一枚で、含み損700万円になりませんでした。 ( ´Д`)=3 権利落ちから全然ダメですね。 日経平均株価は上がっているのに、 自分の保有株は上がらない。 本当にヤバくなってきた。

少し戻りましたが

日本株の保有状況です。 前日よりプラス175900円です。 少し戻りましたが、まだまだですし、 決算待ちですかね。 値が安定してきたような気がします。 コロナの影響で、どの会社も悪いとは思いますが……… 日本たばこ産業、即席麺工場を寿がきやに譲渡したみた…