セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本電信電話

日本株の保有状況です。 今日は先週の下げを帳消しにするくらい上がりましたね。 前場は! 今日も後場には下がりました。 その中でも、通信株の値下がりが酷かったですね。 ガース黒光り(菅官房長官)が新しい首相になって、また通信費値下げを要求するから…

エンタメ(ジョン・ウィック)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ジョン・ウィック(吹替版) 発売日: 2016/02/10 メディア: Prime Video 1を見て2も続け様に見ました。 ジョン・…

日本株の保有状況(20200829)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス3449円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 200株追加購入しました。 合計800株になりました。 9月権利落ちが近いので購入しました。 FPG 上がりまし…

一寸先は闇 JT4000株

日本株の保有状況です。 本日の約定です。 前場は調子良く、いい感じにキヤノンが損切りできました。 日本たばこ産業は、たらればで指値を入れたら約定してました。 とうとう日本たばこ産業が4000株になりました。 安倍首相辞意。 相場が動きましたね。 まさ…

JT3900株

日本株の保有状況です。 本日、キヤノンから減配させられた配当金が入りました。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノンコード/ティッカー:7751入金額 :\114,747 なので、調子に乗って安くないのに日本のたばこ産業をナンピン…

攻め手に欠ける

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス11500円です。 前日、あれだけ上がったから、 今日下がるのはしょうがないですね。 キヤノンとか売りたい銘柄がなかなか上がらず、 日本たばこ産業とか買いたい銘柄がなかなか下がらない。 攻め手に欠けます。 勝負…

銘柄選定

日本株の保有状況です。 前日よりプラス485700円です。 今日は上がりました。 アメリカに引っ張られて、上がりました。 世界中で金余りでジャブジャブなんですかね。 でも、まだ含み損が700万円切らない。 明日は切るかな。 分かっていることは、 こんな…

閑散だけど………キヤノン下げ

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス179600円です。 東証一部は今年最低の出来高だったらしい。 閑散だけど、キヤノンだけは突出して下がりました。 キヤノンの夜明けは遠いですかね。 日本の精密機器関連自体がヤバイんですかね。

エンタメ(陽だまりの彼女)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 陽だまりの彼女 発売日: 2019/12/20 メディア: Prime Video 上野樹里さんがひたすらカワイイ映画です。 オチも直…

日本株の保有状況(20200822)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス310951円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 200株追加購入しました。 9月権利落ち銘柄を仕込みました。 FPG 上がりました。 東海リース ちょっぴ…

停滞

日本株の保有状況です。 前日よりプラス13400円です。 ショボ。 今週は停滞してましたね。 大きく上がりもせず下がりもしない。 来週は月末だらか多少は動くかな。

ジリジリ下げ

日本株の保有状況です。 ジリジリと下がり始めてます。 9月権利落ち銘柄がパッとしないですね。 そろそろ仕込み始めてもいい頃なのに。 軒並み減配だからしょうがないんですかね。 大人しく、インデックス投資でもしておけばよかったかな。 それとも、米国…

売れず買えず、まだ夏枯れ?

日本株の保有状況です。 昨日よりプラス90400円です。 今日もしょっぱかった。 売れず買えずでした。 何も約定しなかったです。 まだ、夏枯れですかね。 勝負は9月に入ってから? どっちみち大きな勝負は出来ないですが………

続落

日本株の保有状況です。 今日も下がりました。 続落です。 唯一日本たばこ産業だけは上がりましたが、 他が冴えないです。 一番冴えなかったNSユナイテッド海運をナンピンしました。 ここは配当金30円予定なので。 権利落ち日までに買値まで戻ってくれれば一…

JT 3800株

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日はJTこと日本たばこ産業が下がったので、前場の安値で注文したら約定しました。 キヤノンを売った資金で、日本たばこ産業を購入ました。 3800株保有になりました。 近いうちに4000株まで行き…

日本株の保有状況(20200816)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス1093318円です。 あと、損切り、利確、マイナス304600円です。 個別に見ていくと。 オリックス 利確しました。 株主優待は欲しいですが、配当金と株主優待を上回る利益が出たので。 また、9月権利落ち日までに下がれば…

エンタメ(ボクの妻と結婚して下さい)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ボクの妻と結婚してください。 発売日: 2017/05/10 メディア: Prime Video 余命僅かの夫が妻の再婚相手をどうに…

今日も損切り

日本株の保有状況です。 今日も損切りしました。 何だかんだ、火曜日から日経平均株価が4連騰でしたね。 おかげで、利食いと損切りが今週は進みました。 利小損大ですが。 含み損が700万円切ると思いましたが、甘かったです。 キャピタルゲインはマイナス…

利小損大

日本株の保有状況です。 今日もマネーゲームで日米共に上がりましたね。 でも、自分の保有株はいまいちでした。 今日もちまちまと、利確損切りしました。 ソフトバンク 値動きが少ない貴重な銘柄でしたが、 何かねしっくりこないというか、ソフトバンクGに利…

利食い損切り

日本株の保有状況です。 今日もマネーゲームでしたね。 夏休みの暇つぶしというか。 利食い損切りしました。 オリックスは配当金と株主優待を含めてもそれ以上に、キャピタルゲインが確保出来たので売却しました。 キヤノンは今日の前場の高値で売却できまし…

全面高

日本株の保有状況です。 先週よりプラス448800円です。 今日は久々に保有株が全て上がってくれて、全面高でした。 決算があまり良くなかった。 ツバキ・ナカシマやAOKIホールディングスが上がりました。 何故!? 夏休みで、この酷暑で、どうかしてしまったん…

エンタメ(劇場)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 芥川賞作家の又吉さん原作です。 劇場 発売日: 2020/07/17 メディア: Prime Video 東野幸治さんがラジオでオスス…

副収入(202007)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン0円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利1676円 合計1676円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイントは…

日本株の保有状況(20200808)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス1297469円です。 あと、損切りマイナス116618円です。 個別に見ていくと。 オリックス 第1四半期減益、配当金そのまま? 上がりました。 唯一含み益です。 ソフトバンク 第1四半期減益、配当金そのまま? 上がりました…

キヤノン損切り

日本株の保有状況です。 含み損が減ったのは、キヤノンが調子良かったのと、損切りしたからです。 今週はちょこちょこと1日の高値で指値を入れていましたが、 本日やっと約定しました。 キヤノンを売って日本たばこ産業を買おうかと思いまして、 ちょこちょ…

オリックス

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス127700円です。 昨日より下がりました。 今日はオリックスが調子良かったです。 決算で減益だが、配当が維持されたのが良かったですかね。 ソフトバンクもあと少しで含み損が無くなります。 オリックスは優待欲しい…

勢いが止まりました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス27200円です。 今日は含み損が800万円切ると思いましたが、 流石に利益確定売りにおされて、ダメだったかな。 オリックスは、配当維持で今日も上がりましたが、 日本たばこ産業のような勢いはなかったですね。 まあ…

オリックス ソフトバンク

日本株の保有状況です。 前日よりプラス502150円です。 あと少しで、含み損800万円切りそうでしたけどまあ大丈夫です。 徐々に戻ってくれれば。 今日も決算出ましたね。 ソフトバンク 第1四半期減益、配当金そのまま? 他の携帯キャリアの NTTドコモは減…

JT爆上げ

日本株の保有状況です。 一気に含み損 900万円 切りました。 JTこと日本たばこ産業のおかげです。 先週はキヤノンが配当金半分になって、高配当株が軒並み下がりましたが、 日本たばこ産業は減配せず、157円のまま。 このコロナ下である程度、利益が出てい…

家計簿(202007)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費 主にお昼代です。 クレカチャージのQRコード払いなので、後で支払いがどっときます。 日用品 ocnの端末、楽天モバイルの端末購入しました。 楽天モバイル端末代は…