セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本株の保有状況(20211231)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス307750円です。 個別に見ていくと。 MXS全世界株式 上がりました。 フォーラムエンジニアリング 再度購入しました。 年初来安値を更新していたので。 JFEホールディングス 変わらず。 日本郵政 上がりました。…

大納会

日本株の保有状況です。 前日よりプラス32700円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がったのに、保有株は上がりました。 昨日権利落ちで下がった日本たばこ産業が少し戻しました。 今日は大納会ですね。 昨年と比べるとだいぶ戻しました。 来…

JT権利落ち日

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日は日本たばこ産業ことJTの権利落ち日でした。 案の定というか、宿命というか、大幅に下がりました。 なので、すかさず400株購入しました。 でも、思った…

明日が怖い

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス1150円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価が上がったのに、保有株売却下がりました。 今日はJTこと日本たばこ産業の権利確定日でした。 その割には少し下がりました。 明日が怖いです。 5、6%下落する…

閑散相場

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 フォーラムエンジニアリング、再度購入しました。 あまり業績は良さそうではないですが、 年初来安値を更新していたので購入しました。 配当権利確定月は3月で…

投資信託の保有状況(20211226)

投資信託の保有状況です。 見づらいですが、久々に掲載してみました。 これを見ると、 やはり、凡人にはオールカントリー(オルカン)を購入しておけば、無難だとつくづく感じます。 けど、いずれ売却する時に、プラスであるかが不明なのが難点です。 高配当…

日本株の保有状況(20211225)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス113329円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 下がりました。 来週権利落ちです。 MXS全世界株式 上がりました。 保有を増やしていく予定です。 アルヒ 売却しました。 JFE 下がりました。 ENEOS 上がり…

今年はもう終わりか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス103950円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 もう今年は終わりですかね。 朝から値がぜんぜん動かない。 クリスマスだし、年末年始だから、株取引しているのは稀ですかね。 けど…

益出し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も自分の保有株も上がりました。 アルヒ、益出ししました。 損出しする予定が、利益が出てしまった。 良きことですが・・・ でも、売却後、高騰・・・ ぐやじい。 何故せっかく購入したのに売…

損出し4

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価が少し上がって、自分の保有株は下がりました。 アルヒ、500株売却し、損出ししました。 あと少し、損出しできます。 世は、クリスマスとか年末年始でお休みモードに入っているんですか…

意味の無いトレード

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価配当金かなり上がりましたが、自分の保有株はそこそこでした。 昨日間違って購入したINPEXを売却しました。 ほんの僅かの利益、意味の無いトレードです。 今年もうあと少しなのにボラリ…

適当買い

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も自分の保有株も下がりました。 今日は100万円近く燃料系を適当に買ってしまった。 INPEX 12月権利落ち銘柄で3%ほど下落していたので、また購入しました。 けど、配当利回り4%まで…

副収入(202111)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン1196円 キャピタルゲイン 4220円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 11280円 ⑤貸株金利 987円 合計17683円 11月は全然ダメですね。 休みの日には遊ぶ事しか考えてなく、 …

日本株の保有状況(20211218)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス520650円です。 個別に見ていくと。 日本製鉄 損出ししました。 ちょっと勿体なかったです。 日本たばこ産業 上がりました。 やっと含み益になりました。 どれくらい含み損だったんだろう。 流石、12月権利落ち銘柄…

寄り天は夢か

日本株の保有状況です。 前日よりプラス6400円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが、 自分の保有株は微増でした。 いやー昔のベストセラーで 下天は夢か 下天は夢か 一 「下天は夢か」シリーズ (角川文庫) 作者:津本 陽 KADOKAWA …

あと少しあと少し

日本株の保有状況です。 前日よりプラス216250円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 あと少し、あと少し、 含み益まであと少しです。 いや〜 今日は爆上げしましたね。 年内の含み益も夢では無くなりそうです。 でも、こ…

ついにJTが含み益に

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 とうとうインデックスETFに手を出しました。 結局、インデックスに勝てる気がしねえので。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 何より、JTこと日本たばこ産業が含み益になりました。 ٩(๑•∀•๑…

売って買って損出し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がったのに自分の保有株は上がりました。 日本たばこ産業と武田薬品が調子良かったです。 日本製鉄は損出ししました。 JFEとアルヒを購入してそれぞれ1000株にしました。 1000株…

様子見

日本株の保有状況です。 本日の約定はなし。 先週よりプラス40100円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 しょぼしょぼですけど。 今日は自分の保有株は寄り天でした。 なので、様子見というか、何も出来なかった。 上がったら売りたかったし…

家計簿(202111)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 遊び 久々に無駄使いしました。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 休みの日は外食が多かったな。 家の食費 家での食費代です。 自動車 オイル交換代とガソリン代で…

日本株の保有状況(20211211)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス213750円です。 個別に見ていくと。 日本空調サービス 売却しました。 住友商事 売却しました。 コニカミノルタ 損切りしました。 日本製鉄 上がりました。 アルヒ 下がりました。 ENEOS 上がりました。 日本郵政 上が…

迷って迷って

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス54100円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日は損出しできませんでした。 寄り天で思った価格で売却できなかったからです。 鉄を2銘柄持っていてもしょうがないし。 迷って迷…

損出し3

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 コニカミノルタ、保有株全て売却しました。 PERが異常に高くてちょっと怖くなりました。 だいぶ保有株が少なくなりましたが、 あと、あれとこれを売却しようか…

損出し2

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価が上がったのに、 自分の保有株は下がりました。 流石に連日上がり続けていたのでしょうがないです。 今日はホントに損出ししました。 コニカミノルタ、2000株売却。 あと、500株。 まだ…

損出し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 いやー、今日は上がりましたね。 オミクロンが大した事ないからですかね。 保有株も30万円近く上がりました。 また全面高です。 少し配当金が入ってきたので、 損出し、しようと思ったら、トントンで売却で…

何だかよく分からない

日本株の保有状況です。 先週よりプラス88750円です。 本日の約定はなし。 日経平均株価は下がったのに、自分の保有株は下がらなかったです。 保有株全面高とまでは行かなかったけど。 何だかよく分からないですね。 ソフトバンクGが日経平均株価の足を引っ…

日本株の保有状況(20211205)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス58487円です。 個別に見ていくと。 東北電力 売却しました。 資金確保のために。 三井住友フィナンシャルグループ 売却しました。 資金確保のために。 日本空調サービス 上がりました。 配当金入りました。 2192円 住…

食べ歩き(ターリー屋)

今回のお店はこちらです。 インド定食ターリー屋 新宿三井ビル店〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディングB103-5989-0067地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/p2tww9h80…

全面高

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 三井住友フィナンシャルグループ、損切りしました。 資金を確保したかったので。 今日は、珍しく保有株が全面高でした。 含み損も100万円切って今週終われました。 来週もこの調子で上がって欲しいです。

悲観ムード

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ、1000円割りそうだったので購入しました。 700株保有です。 コニカミノルタ、500株追加購入しました。 保有株で1番下がっていたので。 2500株になりました。 Twitterとか見ていると、悲観ムードです…