セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20210131)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス367040円です。 個別に見ていくと。 日本郵政 上がりました。 住友商事 下がりました。 AOKIホールディングス 下がりました。 東海リース 下がりました。 決算出ました。 ほぼ予定通り。 配当予想7月と変わらないが、…

ファミペイキャンペーンの罠………?

ファミペイでキャンペーンやってますね。 famipay.famidigi.jp 条件としては、銀行口座やファミマTカードを登録すること。 罠その1 ファミマTカードはリボ払い専用。 罠その2 銀行口座はメジャーな銀行しかない。 なので唯一口座を持っているゆうちょ銀行を…

含み損400万円に戻りました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス 615970円です。 (T_T) キヤノン決算良かったのに……… 日経平均株価も大幅に下がったのでしょうがないですが、 キヤノン祭りはもう終わりですかね。 保有株たちも全て含み損になりました。 東海リース NSユナイテッド…

何とか300万円台をキープ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス110170円です。 昨日のアメリカが大幅に下がった煽りを受けて、日本も下がりました。 でも、前場は調子良かったのに………キヤノンちゃん。 決算は事前予想通り。 明日はどう動くかな。 明日も決算目白押し。 FPG NSユ…

キヤノンすご

日本株の保有状況です。 前日よりプラス 589430円です。 とうとう含み損が400万円切りました。 それもこれも キヤノン様のおかげです。 若者言葉で言うと、 キヤノンすご。 きっと決算良くて、配当金が復活するんですかね。 分からんけど。

キヤノン再び

日本株の保有状況です。 先週よりプラス 397820円です。 キヤノンが再び上昇しました。 去年キヤノン損切りせずに、別のものを損切りすればよかった……… と悔いてもしょうが無いですが、 もっともっと頑張って欲しい。 あと、日本たばこ産業も上がりました。 …

今日は動かず

日本株の保有状況です。 先週よりプラス105930円です。 今日は動かず、何もしませんでした。 今週は決算ラッシュだからな。 決算良ければ、含み損が減ると思いますが、 悪ければ……… とにかく、値動きが激しくなるのは必須です。

日本株の保有状況(20210124)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス235220円です。 個別に見ていくと。 住友商事 新規購入しました。 日本郵政 新規購入しました。 AOKIホールディングス 上がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 東海リース 上がりました。 FPG 下がりまし…

読書感想文(ひと 小野寺史宜)

読書感想文です。 2019年度本屋大賞2位の作品です。 ひと 小野寺史宜の青春物語 作者:小野寺史宜 発売日: 2018/04/10 メディア: Kindle版 両親が亡くなり、大学を辞めざる得なくなり、落ちていく作品........ と思いきやいろいろな人に支えられていく、 清々…

更に購入

日本株の保有状況です。 更に購入しました。 日本郵政 前場の安値近辺で指値入れたら約定しました。 これも無難な銘柄。 段々つまらない保有株になっていきそうです。

キヤノンが鍵を握っている

日本株の保有状況です。 前日よりプラス95000円です。 まだまだ先週の含み損まで戻らないですね。 キヤノンが鍵を握っていると思います。 今日も前場は調子良かったのに、 後場には失速しました。 決算が来週発表される。 予想通りだと思いますが。

忍耐力が無い

日本株の保有状況です。 新規購入しました。 住友商事 バフェット銘柄です。 配当利回りが5% 商社なんて買って大丈夫ですかね。 あれだけ待つ待つと言っていたのに、 我慢しきれず買ってしまいました。 忍耐力が無いですね。 前場の安値で注文したら約定し…

今日も

日本株の保有状況です。 前日よりプラス25200円です。 昨日下がった分が全然戻らなかったです。 今日も日経平均株価が上がったのに、 自分の保有株はイマイチでした。 前場は調子良かったのに……… いつ購入しようか。 いつも買いが早すぎて資金が無くなって失…

地合いが悪い

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス356100円です。 今日は全体的に地合いが悪かったですね。 でも、何とか含み損が400万円台をキープしてくれました。 もうバブルは終わりですかね。 バブル中に値をいくらか戻したい!

日本株の保有状況(20210117)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス 890400円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 上がりました。 NSユナイテッド海運 爆上がりました。 バルカー調子良くなるらしい。 東海リース 上がりました。 FPG 下がりました。 日本たばこ産業 上がり…

読書感想文(流浪の月 凪良ゆう)

読書感想文です。 2020年度本屋大賞1位の作品です。 流浪の月 作者:凪良 ゆう 発売日: 2019/08/29 メディア: Kindle版 少しネタバレあり。 本屋大賞1位の名に恥じない作品です。 少女誘拐、ロリコン、虐待、ドメスティックバイオレンス、デジタルタトゥーな…

キヤノン暴騰

日本株の保有状況です。 前日よりプラス 500400円です。 キヤノンが暴騰しました。 上方修正が好感されました。 日経平均株価は下がったのに、 金曜日なのに、 上がりました。 含み損が再び500万円切りました。 来週あたりは400万円切って欲しいです。…

キヤノン上方修正

日本株の保有状況です。 前日よりプラス199200円です。 あと少しで含み損が500万円切るところでした。 バルカーことNSユナイテッド海運、キヤノン、日本たばこ産業が軒並み続伸しました。 なかでも、キヤノンが材料が出ました。 上方修正。 やった〜ヽ(`▽´)…

バルカーね、バルカー

日本株の保有状況です。 前日よりプラス55900円です。 微増です。 前場はマイナスでしたが、後場にはプラスになっていました。 牽引したのが、 NSユナイテッド海運 昨日から何か上がっているなと思ったら、 材料が出てました。 バルカーね、バルカー。 何の…

動き始めた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス134900円です。 日経平均株価はそんなに上がってなかったのに、 自分の保有株は調子良かったです。 いよいよ、3月権利落ち銘柄が動き始めたかもしれません。 でも、その前に決算か……… また、ツバキ・ナカシマの時のよ…

エンタメ(佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー小感謝祭2021 ~Believe~)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー小感謝祭2021 ~Believe~ ホントは東京国際フォーラムで大感謝fanfareを行う予定でしたが…

日本株の保有状況(20210111)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス156800円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 上がりました。 東海リース 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 日本たばこ産業 下がりました。 キヤノン 上がりました…

副収入(202012)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲインマイナス61890円キャピタルゲイン59368円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 1210円 ⑤貸株金利852円 合計マイナス460円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャ…

家計簿(202012)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 クルマのメンテナンスでバッテリー交換とオイル交換しました。 あと、ガソリン代です。 家の食費 家での食費代です。 kyashのカード払いで来月に支払いをほとんど…

バブルだね

日本株の保有状況です。 前日よりプラス81100円です。 今日も日経平均株価は上がりました。 28000円超えは30年5ヶ月ぶりらしい。 バブルだね。 アメリカもかなり上がってますし……… でも、 自分の保有株はイマイチ……… バブルに乗り切れていない。 でも、でも、…

2000突破

日本株の保有状況です。 前日よりプラス63900円です。 久々に保有株全面高です。 でも、相変わらず、日経平均株価や他の株と比べるとあまり上がりませんでした。 2000突破です。 日本株の保有、2000万円突破ではなくて、 とうとう東京のコロナ感染者が2000万…

神のみぞ知る

日本株の保有状況です。 前日よりプラス142400円です。 今日から仕事始めの人が多いのでしょうか。 保有株の株価も今日は調子良かったです。 3月権利落ち銘柄も動き始めました。 目を付けている保有していない高配当株も軒並み上がってました。 緊急事態宣言…

還付金

日本株の保有状況です。 前日よりプラス92500円です。 今日は上がりましたけど、昨日の水準までは戻りませんでした。 特にキヤノンの値の上下か激しい。 あと、還付金が入ってきました。 214173円 還付金214173円÷含み損を含めた日本株への総投資額22806919…

大発会なのに

日本株の保有状況です。 去年よりマイナス536700円です。 大発会なのに下がり過ぎです。 特にキヤノンがヒド過ぎる。 ナンピンするのはお前じゃなくて、 あいつなんだから、 ちょっと待っててよ。 コロナでまた緊急事態宣言出るから、 そこでじっとしておい…

2020総括(家計簿)

家計簿2020年の総括です。 収入 収入の主なものは、給与、賞与です。 その他お小遣い的にはMS、その他収入です。 資産運用の利益は計上してません。 2019年と比べて少し収入が増えました。 支出 2019年と比べて、コロナの影響で全然遊びに行けず、大幅に減ら…