セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乱高下

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 東北電力、売却しました。 資金を確保するのために。 武田薬品、またナンピンしました。 1000株になりました。 年初来安値更新中です。 下げ止まらないです。 JFE、ナンピンしました。 下げ止まらないで…

含み損100万円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日はジェットコースターみたいな1日でしたね。 朝、大きく下げて、昼には戻して、終わりには下がる。 ついて行けないですね。 久々に含み損が100万円になりました。 久々の3桁です。 あれだけ損出しした…

食べ歩き(AFURI)

今回のお店はこちらです。 AFURI 新宿住友ビル店〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルB103-6279-0886地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/91getw9k0000/","@type":"LocalBus…

日本株の保有状況(20211127)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス165370円です。 個別に見ていくと。 東北電力 上がりました。 三井住友フィナンシャルグループ 下がりました。 住友商事 下がりました。 日本空調サービス 上がりました。 ENEOS 上がりました。 日本製鉄 下がりまし…

朝からドキドキ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス209450円です。 本日の約定はなし。 久々に暴落しました。 岸田のせいですかね。 朝からドキドキしました。 JFEが上場廃止・・・・・・ いきなり上場廃止って何!? どうなるのかと調べたら、 名証での話らしい。 焦り…

ダメなナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ、下がり続けていたので200株ナンピンしました。 ダメなナンピンですね。 買っても買っても下がり続ける。 配当利回りは良いんですがね。 減配しなければ・・・・・・ 今日は日経平均株価が上がり、自分の…

日経平均株価が下がったのに

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ、懲りずにナンピンしました。 今日は、日経平均株価が下がったのに、自分の保有株はそんなに下がらなかったです。 12銘柄保有しているおかげでしょうか。 明日は給料日。 給料日のアノマリーで上が…

エンタメ(機動戦士ガンダムNT)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 機動戦士ガンダムNT 榎木淳弥 Amazon Amazonプライムで観ました。 閃光のハサウェイに引き続き。 内容は、ガンダムUCから1年後のお話です。 まあ、…

朝ダメかと思ったら

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 コニカミノルタ、朝ストップ安だったのでナンピンしました。 JFE、下がり続けてたのでまたナンピンしました。 午後には持ち直して良かったです。 武田薬品、年初来安値を更新していたので、ナンピンしま…

エンタメ(閃光のハサウェイ)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 閃光のハサウェイ 小野賢章 Amazon Amazonプライムで観ました。 本当は映画館で観たかったけど時間が合わなくて・・・・・・ 早くもAmazonプライムで配信…

日本株の保有状況(2021120)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス335428円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 売却しました。 1年分の配当金の利益が一応出たので。 乾汽船 売却しました。 ほとんど利益なし。 資金を確保するために。 船から一時撤退です。 三井住友フィナン…

無意味なトレード

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 乾汽船、資金が減って来たので、現金確保のために売却しました。 トントンです。 海運には1度手を引きます。 ソフトバンク、1年分の配当金の利益が出たので売却しました。 利小損大で無意味なトレードを繰…

船がダメ鉄もダメ油も

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 ENEOS、下落していたので400株追加購入しました。 原油価格が下がったせいですね。 それにしても、船がダメ、鉄もダメ、油もダメですね。 何か良い銘柄ないでしょうか。 1部上場企業の配当利回りが高くなっ…

ズルズルと購入資金が減っていく

日本株の保有状況です。 本日の約定です。 コニカミノルタ、800株ナンピンしました。 日本製鉄、100株ナンピンしました。 保有株がズルズルと下がってます。 ズルズルと購入資金が減っていく。 もうちょっと待った方がいいですかね。 買場と思ってはいけない…

性懲りも無く

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ、性懲りも無く、また購入しました。 底打ったかな。 JFEなど、業績良いのにレーティング下がる銘柄多くないですか? 今日は、日本たばこ産業が一人奮起して値崩れを防いでくれました。 もうほと…

ナンピンと再購入

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ 早くもナンピンしました。 下げ止まらないですね。 住友商事 再購入しました。 購入したのはいつぶりか、 配当利回りが上がっていたので。 今日は決算良かった日本郵政や三井住友フィナンシャルグル…

エンタメ(「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)リスナー大感謝祭2021~freedom fanfare~」)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)リスナー大感謝祭2021~freedom fanfare~|ニッポン放送EVENT 佐久間さんのラジオ、オールナイトニッ…

日本株の保有状況(20211113)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス77589円です。 個別に見ていくと。 INPEX 売却しました。 決算よく、中国電力の損失を少しカバーするために。 中国電力 売却しました。 決算悪く、配当利回りもっと下がったので。 乾汽船 上がりました。 200株…

落ちるナイフ好き

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 アルヒ、決算が悪くてだだ下がりだったので購入しました。 中期決算は悪くて、通期は予想よりも良いらしい。 配当利回りも5.5%超えました。 落ちるナイフを掴みました。 落ちるナイフ好きやな。 決算発表…

変な動き

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 コニカミノルタ、400株ナンピンしました。 JFE、100株ナンピンしました。 乾汽船、200株ナンピンしました。 昨日、中国電力を売却した資金を使って。 今日の決算は、 乾汽船 中間決算予想よりも良い&増…

損切りナンピン

日本株の保有状況です。 本日の売買はこちらです。 中国電力 通期大幅に赤字で、配当利回りも低下したので売却しました。 ナンピンを繰り返したので、傷がまだ浅いうちに損切りしました。 先週、一時含み益になったけど売り損じました。 JFE また、ナンピ…

イヤな傾向

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス105720円です。 本日の売買はなし。 保有株がジリジリと下がっていく。 イヤな傾向です。 ナンピンしたのに値が戻らない。 イヤな傾向です。 日本株がパッとしない。 イヤな傾向です。 まだまだ決算が発表されるので…

ナンピンナンピン利確ナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 JFE 下がりました。 300株ナンピンしました。 決算良いのに、予想よりも悪いからかな。 INPEX 利確しました。 好決算&自社株買いでもっと上がるかと思いましたが・・・・・・ 他と相殺用に利益を確保し…

日本株の保有状況(20211107)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス580589円です。 個別に見ていくと。 ENEOS 上がりました。 OPEC増産しなかったから、まだ上がるかな。 INPEX 下がりました。 けど、好決算、自社株買い。 来週は上がるかな。 ソフトバンク 下がりました。 中期決…

副収入(202110)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン -28860円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 10000円 ⑤貸株金利 936円 合計-17924円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック…

船と鉄の終わり

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス128750円です。 本日の売買はなし。 今日は船と鉄が下がりましたね。 決算良いのにもう終わりですかね。 せっかく含み益だったのに、もう含み損になっている。 あまり持っていなかったから助かりましたけどね。 決算…

今日はソフトバンク(携帯の方)

日本株の保有状況です。 一昨日よりプラス186440円です。 本日の売買はなし。 今日はソフトバンク、携帯の方の決算発表がありました。 通期は予想よりも悪く、通期では良くなる予定。 あと、日本製鉄、決算良かったのにあまり上がらなかったな。 コニカミノ…

家計簿(202110)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 最近、休日に外食し始めました。 趣味・健康管理 漫画喫茶代や配信代です。 メチャメチャ漫画喫茶行っ…

昨日あれだけ上がったからな

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス265840円です。 本日の売買はなし。 昨日あれだけ上がったからな。 今日の反落はしょうがないです。 決算続々と発表されてますね。 日本製鉄、大幅に上方修正、決算メチャメチャ良い、配当金増配!?、信じてもっと…

信じて握り続けた結果

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価が大幅に上がりました。 自民党が勝ったので選挙アノマリーで上がりました。 自民党が局地戦では負けたけど総力戦では勝ったような気がします。 立憲民主党はNISA課税発言の江田氏のせい…