セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下落

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス304150円です。 今日は下落しました。 年度末だからですかね。 野村がしくじったからですかね。 でも、今日もありました。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノンコード/ティッカー:77…

権利落ち日

日本株の保有状況です。 今日は権利落ち日で軒並み続落しましたね。 でも、自分の保有株は3月権利落ち銘柄の割合はほとんどないのであまり影響は受けませんでした。 その中で久々に購入しました。 日本郵政 様子見だった中の1つで、値下がりが大きく、配当…

ストロングホールド………

日本株の保有状況です。 ストロングホールド………と思っていましたが、 損切りしました。 キヤノン300株。 かなり上がってきて、平均取得単価までは戻らないかなと思って売却しました。 配当金を原資にして損益通算です。 早すぎるけど……… 日本たばこ産業も調…

日本株の保有状況(20210328)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス226770円です。 個別に見ていくと。 フォーラムエンジニアリング 下がりました。 ENEOS 下がりました。 FPG 上がりました。 あと少しで含み損が無くなります。 キヤノン 上がりました。 日本たばこ産業より含み損が減…

エンタメ(今際の国のアリス)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 NETFLIXで見ました。 今際の国のアリス ほとんどの人が居なくなって、ゲームに強制的に参加させられるお話です。 土屋太鳳さんが頑張ってます。 ま…

含み損300万円切りました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス125810円です。 含み損が300万円切りました。 \(^o^)/ 約1年ぶりです。 長かった……… ほぼ含み損300万円ですが……… 昨日に引き続きキヤノンが調子良くて、前場の高値で損切りしようとしましたが、約定しませんでした…

キヤノンとJT

日本株の保有状況です。 前日よりプラス416160円です。 今日はあと少しで含み損が300万円切るところでした。 保有株は全て上がりましたけど、 特に良かったのがキヤノン。 材料が出てました。 だそうです。 こうもいろんな株が上がっていくと、 損切りしなけ…

早目に利確して良かったかな

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス290730円です。 今日も下がりましたね。 早目に利確して良かったかな。 でも、売却した銘柄も前回の買値までは下がっていない。 下がったら購入しようかな。 明日は給料日。 みなさん、株を購入してくれるかな。

日経平均株価今日も下げ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス50710円です。 昨日の下がった分は取り戻せませんでした。 日経平均株価が今日も下がりましたね。 だいぶ勢いが収まってきたどころか下降し始めてますね。 日銀が買わなくなるインパクトが大きいのか、もともと歪んで…

日銀、日経平均買うの辞めるってよ

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス75180円です。 日経平均株価はかなり下がりましたが、自分の保有株はそれ程下がりませんでした。 日銀が日経平均株価連動のETFを購入するのを辞めて、TOPIX連動のETFを購入する見たいですね。 やっと偏った購…

日本株の保有状況(20210321)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス758400円です。 個別に見ていくと。 日本電信電話 売却しました。 約1年分以上の配当金の利益が出たので。 東洋インキ 売却しました。 約1年分以上の配当金の利益が出たので。 GCA 売却しました。 約1年分以上の配…

エンタメ(空母いぶき)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 空母いぶき 発売日: 2019/11/05 メディア: Prime Video 近代戦争はこういう感じになるのかと考えさせられます。 …

流石に今日は何もしない

日本株の保有状況です。 前日よりプラス307960円です。 日経平均株価はあっさりと3万円割り、大幅に下がりましたが、自分の保有株は調子が良かったです。 調子が良かったというか、下がり過ぎていたので、他に購入するものが無いから買われたのかもしれませ…

乱れ売り

日本株の保有状況です。 本日の売却はこちらです。 一気に4銘柄売却しました。 その全てが1年分以上の配当金の利益が出たので売却しました。 また日経平均株価が3万円台を回復しましたね。 昨日のFOMCが良かったみたいですね。 株が上がり過ぎて、高…

売ると上がる買うと上がる

日本株の保有状況です。 本日の取引はこちらです。 日本インキ 1年分配当金の利益が出たので売却しました。 もっと保有しておけばいいのか分からなくなってしまう。 どんどん臆病になっていく。 今がピークなのかそうでないのか。 今まで日の目を見なかった…

何処まで上がるかな

日本株の保有状況です。 前日よりプラス143360円です。 今日も上がりましたね。 何処まで上がるかな。 今日も買えず売ろうかなと思いましたけど、 約定しなかったです。 買ったばっかでもう売却するのかとお想いですが、 1年分の配当金の利益が出たので……… …

全部上がってきた

日本株の保有状況です。 先週よりプラス201300円です。 日経平均株価はそんなに上がらなかったですが、自分の保有株は全面高でした。 有名な値嵩株だけでなく、高配当株もどんどん上がってきている。 全部上がってくると、ほんとに買う物が無くなりますね。 …

日本株の保有状況(20210314)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス731170円です。 個別に見ていくと。 日本電信電話 上がりました。 東洋インキ 新規購入しました。 GCA 上がりました。 フォーラムエンジニアリング 新規購入しました。 SRAホールディングス 新規購入しました。 …

副収入(202102)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン718円 ②ミステリーショッパー(MS) 2514円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 18620円 メルカリで不用品を処分 ⑤貸株金利703円 合計22555円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイ…

売り下手

日本株の保有状況です。 今週は何とか含み損が400万円切って終わりました。 そんな中で、今日も売買しました。 SRAホールディングスを購入して、住友商事と日本郵政を売却しました。 住友商事、日本郵政、共に配当金3年分の利益が出たので売却しました。…

臆病風に吹かれる

日本株の保有状況です。 今日はギリギリ含み損が300万円台で踏み留まりました。 あと、ギリギリ1枚のスクショですみました。 それは、武田薬品を売却したからです。 配当金、2年分の利益が出たし、値嵩株なので、ナンピンしていけない気がしたからです。 …

乱れ買い

日本株の保有状況です。 重複しますが、もう一つ。 とうとう12銘柄になりました。 久々か、初か。 購入したのがこちらです。 フォーラムエンジニアリングとENEOSです。 タイトル通り、最近買い過ぎですね。 日本たばこ産業とキヤノンの配当金に期待して、あ…

含み損再び400万円切る

日本株の保有状況です。 今日も上がりました。 含み損が再び400万円切りました。 寄与したのがやはり、日本たばこ産業とキヤノン。 その他も上がりました。 ほぼ全面高です。 ほぼというのは、今日また新規購入しました。 東洋インキSCホールディングス。 …

何故か爆上がり

日本株の保有状況です。 先週よりプラス519240円です。 今日は爆上がりしました。 何故でしょう!? すべてではないが、ほとんどの保有銘柄が調子が良かったです。 また含み損400万円切れるかな。 キヤノンと日本たばこ産業次第ですけど。

日本株の保有状況(20210307)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス103610円です。 (東海リース損切りしたから実質はマイナスです。) 個別に見ていくと。 住友商事 上がりました。 武田薬品 上がりました。 日本郵政 上がりました。 日本電信電話 上がりました。 GCA 新規購入しま…

家計簿(202102)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 車の保険代です。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 クレジットカードチャージのQRコード払いで、今月にどっと来ました。 家の食費 家での食費代です。 kyashの…

めちゃめちゃ

日本株の保有状況です。 何かめちゃめちゃです。 前場かなり全体的に下がっていたので、損切りしました。 正確には損益通算するために。 後場には全体的に回復してきたので、ついつい購入してしまいました。 何かめちゃめちゃになってきました。 こうも値動…

悔しいな

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス172010円です。 あと少しでまた、含み損500万円に行きそうでした。 それにしても、悔しいな。 自分が見限った株が上がっている。 NSユナイテッド海運しかり、 ツバキ・ナガシマしかり。 株はやっぱり売るタイミング…

誤発注からの

日本株の保有状況です。 今日はやってしまいました。 誤発注。 からの狼狽売り。 間違って売るつもりが買ってしまい、動揺して売ってしまいました。 しかも、その後値上がりしたし、 手数料を考えるとちょっとマイナスだ。 やってしまった。 あと、いつの間…

気づけば500万円

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス107470円です。 気づけば含み損が500万円に近づきました。 ヤバい。 戦犯はやはり、日本たばこ産業ですね。 いつものことだけどナンピンが早すぎた。 1900円割れてから購入すればよかったかな。 今日も割れていたけ…