セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

利益確定売りかな

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス262970円です。 今日は思いっきり下がりました。 先週上がり過ぎたから、利益確定売りだったんですかね。 明日から6月。 何度もしつこいようですが6月権利落ち銘柄が爆上げして欲しいです。

エンタメ(インビンシブル)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 インビンシブル HERE GOES NOTHING ザジー・ビーツ Amazon アマゾンプライムで観ました。 プロデューサーの佐久間宣行さんがおすすめしていたので観…

日本株の保有状況(20210529)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス320540円です。 個別に見ていくと。 エクセディ 上がりました。 関西電力 新規購入しました。 ソフトバンク 下がりました。 日本郵政 上がりました。 フォーラムエンジニアリング 上がりました。 ENEOS 上がりました。…

爆上げと損切り

日本株の保有状況です。 日経平均株価、爆上げしましたね。 600円上げて、平均取得単価29000円台回復。 でも、相変わらず、自分の保有株はそれほど上がらなかったです。 そんな中で損切りしました。 キヤノン、300株。 6月権利落ち銘柄なのに損切りしました…

また含み損200万円切りました

日本株の保有状況です。 また含み損が200万円切りました。 \(^o^)/ あと、今日もナンピンしました。 スクロール、これもいつの間にか率が下がっていたので。 でも、今日もあまり相場が動かないですね。 しばらくは、この状態が続くんですかね。

含み損200万円再びと

日本株の保有状況です。 含み損200万円再び戻りました。 あと、新規購入とナンピンしました。 新規購入は関西電力。 まあ原発事故さえ起こらなければ、安泰だと思いますが、 今日は原発関連でマイナスな材料が出ましたが……… ナンピンはENEOS。 値が安いか…

何とかキープ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス3900円です。 今日は日経平均株価は上がったのに、自分の保有株は下がりました。 でも、何とか含み損200万円切ったのをキープしました。 セル・イン・メイがもうすぐ終わるので、 そろそろ6月権利落ち銘柄が爆発…

祝 含み損200万円切りました

日本株の保有状況です。 先週よりプラス179740円です。 ㊗含み損が200万円切りました。 やっとです。 長かった道のりです。 これを期に含み損100万円切ってほしいです。 もちろん、損切り、損益通算もしていきます。

エンタメ(第2回勇者ああああ)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 イベントページ:テレビ東京 惜しまれつつも終了してしまった「勇者ああああ」の月イチ予定の配信2回目です。 今回は、ハリウッドザコシショウとハ…

日本株の保有状況(20210522)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス21090円です。 個別に見ていくと。 MS&AD 売却しました。 配当金1年分の利益が出たので。 日本郵政 下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 ENEOS 下がりました。 エクセディ 上がりました。 スクロール 下…

ヨコヨコでショボショボ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス39300円です。 今週は乱高下するかと思ったら結果的にはヨコヨコのショボショボでしたね。 上がりもせず下がりもせず……… まあ高配当株投資にはちょうど良いんですけどね。

切れそうで切れない含み損200万円

日本株の保有状況です。 前日よりプラス16210円です。 惜しいな、あと少しで含み損が200万円切りそうだが、切れない。 とりあえず、ガッキーショックは回避できて良かったです。 さしあたり、ビットコインが暴落したのが、こじつけで、後々語られるかもし…

もう下がった

日本株の保有状況です。 前日よりプラス2690円です。 日経平均株価が下がったのに、自分の保有株は上がりました。 ちびっとだけど……… 日本たばこ産業やキヤノンが強いですね。 流石、6月権利落ち銘柄ですね。 もう仕込みが始まっているんですね。 昨日、値を…

利小だな

日本株の保有状況です。 日経平均株価、今日は上がりましたね。 28000円代を回復。 あと少しで、含み損200万円切れるんだけどな〜 なかなか切れない。 本日の売却はこちらです。 MS&AD、年間の配当金くらいの利益が出たので売却しました。 この辺りが、…

こうなって下落していくのか

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス64790円です。 先週末の反発からもう失速してしまいました。 こうなって下落していくんですかね。 早めの利確、損切りをして、資金を確保していくのが大事になっていきますかね。 神のみぞ知るか………

エンタメ(GW中に観たもの)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 GW中に時間があったので、観たものを紹介させていただきます。 ダイの大冒険 小さな勇者、ダイ 発売日: 2020/10/04 メディア: Prime Video アマプ…

日本株の保有状況(20210515)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス9540円です。 個別に見ていくと。 三井住友フィナンシャルグループ 売却しました。 1年分の配当金くらいの利益が得られたので。 決算は悪い? オリックス 売却しました。 1年分の配当金くらいの利益が得られたので。 …

利小損大だな

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は反発しましたね。 金曜日なのに……… 読めないですね。 基本はセーリングメイのはずですよね。 なのでビビって、約定しました。 オリックス、年間配当金の利益が得られたので売却しましたが、その後も続伸。 フォ…

下がったり上がったり下がったり

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス150500円です。 今週は毎日そのくらいのペースで下がっています。 今日は下がったり上がったり下がったりで、買おうにも買えず、売ろうにも売れなかったです。 今日の注目すべき銘柄は、 三井住友フィナンシャルグル…

狼狽売り

日本株の保有状況です。 今日も下がりましたね。 一時、日経平均株価28000円割ってましたね。 なので、狼狽売りしました。 値嵩株でとりあえず利益が出ている銘柄の売却を試みました。 MS&ADは半年分の配当金くらいの利益で、三井住友フィナンシャルグ…

バブルの終焉!?

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価が900円も下がりましたね。 でも、自分の保有株はそんなに下がらなかったです。 あと、新しい銘柄を購入しました。 えぇえエクセディいぃ 舌を噛みそうな名前です。 前場の安値で注文したら約定しました。 配当利…

スクロールS安

日本株の保有状況です。 先週よりプラス84790円です。 あと少しで含み損200万円切りそうでした。 惜しい。 それもこれも、スクロールがいきなりストップ安。 今期は好決算だが、来季は大幅減額なのが嫌気された。 クソっ。 なんJ見てたら何か悪い予感し…

日本株の保有状況(20210509)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス558639円です。 個別に見ていくと。 三井住友フィナンシャルグループ 上がりました。 オリックス 上がりました。 MS&AD 上がりました。 日本郵政 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 ENEOS 上がりました…

エンタメ(TENET)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 TENET テネット(吹替版) 発売日: 2020/12/16 メディア: Prime Video 気になっていたので、久々にTSUTAYAで借りて見ました。 何か難しいね。 …

浅はか

日本株の保有状況です。 今日も爆上がりです。 あと少しで含み損200万円切りそうです。 その中で売却しました。 FPG 一気に全部処分しました。 ずーっと含み損で東海リースくらい相性が悪かったんですが、やっと売却出来ました。 配当利回りも2%台と低く、…

決算良いものは上がる

日本株の保有状況です。 先週よりプラス205410円です。 今日はホント良く上がりましたね。 GW開けで皆さん株式投資したくてウズウズしていたんですかね。 場明けはプラス50万円に行きそうでしたが、失速しました。 やはり、決算良いものは上がりますね。 …

エンタメ(シン・エヴァンゲリオン劇場版)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 シン・エヴァンゲリオン劇場版 実は初日に見ました。 まだまだ公開中なのでアップはしませんでした。 終わりましたね。 エヴァンゲリオン。 見たあ…

エンタメ(勇者ああああ)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 イベントページ:テレビ東京 惜しまれつつも終了してしまった「勇者ああああ」の月イチ予定の配信です。 相変わらず攻めた企画で面白かったです。 …

副収入(202104)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン−290580円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 100000円 ⑤貸株金利 926円 合計−189654円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック…

家計簿(202104)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 パンクしたのでタイヤを新調しました。 イタイ。 衣類ファッション 太ったのでスーツを新調しました。 イタイ。 家の食費 家での食費代です。 外食費 主にお昼のコ…