セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか縁起悪い

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス101960円です。 今日はリバウンドするかと思いきや続落でした。 しかも含み損が4が5個並んで、なんか縁起悪い。 なんか売買株より下手になったような気がする………

権利落ち 下落 含み損200万円 JT5400株

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス569640円です。 権利落ちを思いっきり受けました。 昨日、キヤノン損切りしておけば良かったな。 6月権利落ち銘柄だけでなく、その他の銘柄のも下がって、 含み損200万円に戻りました。 (T_T) ナンピンか新規購…

権利確定日

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス6430円です。 今日は6月権利確定日でした。 キヤノンも日本たばこ産業もたいして上がらず、明日は下がるでしょうね。 キヤノンは損切りしようと思いましたが、売り損ねました。 指値高すぎでした。 あと、いつの間…

日本株の保有状況(20210627)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス77830円です。 個別に見ていくと。 武田薬品 売却しました。 暴落が怖かったので。 MS&AD 売却しました。 暴落が怖かったので。 住友商事 売却しました。 暴落が怖かったので。 電源開発 下がりました。 ソフトバ…

エンタメ(ヘレディタリー)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ヘレディタリー 継承(吹替版) トニ・コレット Amazon アマゾンプライムで観ました。 グーグルさんがおすすめしていたので観ました。 ホラーという…

そんぎり

日本株の保有状況です。 今日、損切りしました。 スクロール 塩漬けになるかと思いきやまさかの値上がり。 あと少しでトントンでしたが……… 有名企業しか買わないようにとしていたんですが、買ってしまってました。 配当利回りも買ったときよりも大幅に下がっ…

ドカンと下がるのとジリジリ下がるのと

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス27510円です。 今日もヨコヨコでした。 何もできず。 ドカンと下がるのとジリジリ下がるのとは、どちらが嫌ですか? 自分はやはりジリジリ下がるのが嫌です。 ジリジリ下がるのは底がどこだか分かりづらいですから。 …

梅雨の嵐が過ぎ去った

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス28560円です。 梅雨の嵐が過ぎ去りましたかね。 今日の日経平均株価はほとんど動かなかったです。 今日は売りたいものも買いたいものも何も無かったです。 このまま夏休みに入ってしまうのか。 もう一波乱あるのか。…

行って来いで売却

日本株の保有状況です。 昨日の大暴落から今日は戻りましたね。 含み損も200万円切りました。 含み益の銘柄も増えました。 行って来いですね。 日銀が買い支えしたのが大きかったかな。 それともアメリカ次第かな。 そんな中で売却しました。 臆病風に吹…

大暴落 含み益無 含み損200万円

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス234000円です。 日経平均株価が大暴落しました。 保有株の含み益あるものが無くなりました。 含み損がまたもや200万円超えました。 けど、思ったよりは下がらなかったですね。 年初来安値更新するかと思いました…

日本株の保有状況(20210620)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス18930円です。 個別に見ていくと。 武田薬品 下がりました。 MS&AD また新規購入しました。 住友商事 久々に新規購入しました。 電源開発 新規購入しました。 ソフトバンク 上がりました。 フォーラムエンジニ…

エンタメ(ジオストーム)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ジオストーム ジオストーム(吹替版) ジェラルド・バトラー Amazon 異常気象が続く中で天候をコントロールできるシステムを開発し、 天候をコントロ…

調子に乗って買い過ぎた

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価が少し上がったのに、 高配当株いや自分の保有株は下がりました。 なので、ナンピン及び新規購入しました。 スクロールはナンピン。 日本たばこ産業よりも下落率が上がってきたので。 住友商事とMS&ADは最近…

良い銘柄

日本株の保有状況です。 前日よりプラス41730円です。 今日は日経平均株価が下がるのに連れて、自分の保有株は下がりました。 何か良い銘柄無いですかね。 資金はかなり余裕になってきましたので……… そんな事言っていると、大暴落起こりそうですが………

何か上がってきました?

日本株の保有状況です。 前日よりプラス81340円です。 何か上がってきました? 6月権利落ち銘柄を多く保有しているからですかね。 今月中に含み損100万円切りますかね。 そうなってくれると嬉しいんですが………

ちょっと買いました

日本株の保有状況です。 ちょっと買いました。 電源開発 関西電力を売却したので、他の電力関係を購入しました。 今日は全体的に上がりましたね。 でも、まだ日経平均株価が3万円に届かない。 急騰してバブルをもっと感じたいです。

何もできない

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス14120円です。 こう上がりも下がりもしないと、何もできないですよね。 世間は梅雨なのに、相場はもう夏休みに入った感じがします。 梅雨でジメジメしてますが、株価はカラッとして欲しいです。

日本株の保有状況(20210613)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス27620円です。 個別に見ていくと。 関西電力 売却しました。 1年分の配当金くらいの利益が得られたので。 ENEOS 下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 武田薬品工業 上がりました。 製薬会社が調子良いので。…

副収入(202105)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン48880円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 33300円 ⑤貸株金利 911円 合計83091円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等の…

今週はこんなもんか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス39110円です。 今日もエーザイ効果で武田薬品工業が調子良かったです。 あと、自社株買いを発表した日本郵政も調子良かったです。 キヤノンが大きく下げたのが痛かったな。 今週はこんなもんか。

ちょっと動いた

日本株の保有状況です。 今日は流石にちょっと動きました。 関西電力を売却。 1年分の配当金くらいの利益が出たので。 製薬会社の株価が調子良くて銀行株が下がってますね。 株価の動きなんて一生、分からないですが……… まあともあれ、明日に期待します。

今日も何もせず

日本株の保有状況です。 前日よりプラス67340円です。 今日も何もせず。 資産もヨコヨコです。 ズバーンと上方向に行ってくれないかな。

今日も動かず

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス15340円です。 場が開けた時は10万円超えて安くなっていましたが、終わりには、マイナスが縮小していました。 今日も動かずというかやる気が無く、朝一度しか株価チェックしませんでした。 まあ、強いて言えば関西電…

何も無く

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1400円です。 今日は場が開けた時は調子良かったんですが、終わりには、マイナスでした。 特に値動きも上下せず、何も無く終わりました。 もう夏休みに入ってしまったんですかね。

日本株の保有状況(20210606)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス6250円です。 個別に見ていくと。 エクセディ 売却しました。 1年分の配当金を得られたので。 関西電力 上がりました。 ENEOS 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 武田薬品 新規購入しました。 フォーラム…

家計簿(202105)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 自動車税とガソリン代です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 趣味・健康管理 漫画喫茶代です。 携帯・ネット・会費 楽天モバイ…

何とか含み損200万円切って終われました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス54810円です。 何とか含み損200万円切って終われました。 あと、3月権利落ち銘柄の株主総会の案内が着始めました。 あまり持ってないけど……… その代わり6月は沢山持っているぞ。 頼むぞ。

ナンピン

日本株の保有状況です。 今日は久々のプラスになり、含み損も200万円切りました。 もう戻らないでくれ。 ナンピンしました。 スクロール、200株。 配当利回りが下がったので、トントンになったら、売却かな。 あと、6月権利落ち銘柄がもっと上がったら…

利小

日本株の保有状況です。 本日の注文はこちらです。 エクセディ、1年の配当金分の利益が出たので売却しました。 まさに利小。 何か上がる銘柄と下がる銘柄がハッキリしてきたな。 昨日買った武田薬品工業が下がり続けている。 ナンピンするにも高いから様子を…

いつの間に

日本株の保有状況です。 いつの間にかというか、 昨日の時点で、含み損が三度、200万円に戻っていましたね。 悔しい。 キヤノン損切りしたのに……… そんな中で連日下がり続けている銘柄を購入しました。 武田薬品工業 配当利回りがいい感じになってきまし…