セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20210731)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス313160円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 下がりました。 三菱UFJフィナンシャルグループ 新規購入しました。 電源開発 下がりました。 第1四半期の決算は良かったです。 関西電力 新規購入しました。 第1四…

決算(JT、電源開発、三井住友、関電)

日本株の保有状況です。 本日も下がりました。 月末だからですかね(言い訳)。 今日は久々に購入しました。 三菱UFJフィナンシャルグループと関西電力。 三菱UFJフィナンシャルグループは何となく、関西電力は前に購入した値よりも安くなっていたので購入し…

含み損200万円に

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス367490円です。 こつこつと上がっていって、ドカンと下がりました。 含み損200万円にまたなりました。 原因はキヤノンと日本たばこ産業。 特にキヤノンの下げが痛かった。 ニュースによると。 業績は良いが、材料…

地味に3連騰

日本株の保有状況です。 前日よりプラス14850円です。 今日も地味に上がりました。 地味に3連騰です。 オリンピックに、 夏休みに、 コロナ。 これだけ街に人が溢れていると、感染者が増えるのは当たり前ですね。 オリンピックの不安を煽っていた人たちがほ…

今日も地味に上がった

日本株の保有状況です。 前日よりプラス91700円です。 今日も地味に上がりました。 ド~ンと上がらないと売れないし。 ド~ンと下がらないと買えないし。 オリンピックに夢中でしょうがないか。 それにしても、キヤノン以外の決算速報が出ないのは何故!?

寄り天

日本株の保有状況です。 先週よりプラス74020円です。 久々に日本市場が開きましたね。 先週の海外の市場が調子良かったせいか、 日本も調子良かったですね。 でも、寄り天でしたね。 オリンピックと休みが多くて、気が緩みがちですが、 今週は決算ラップな…

エンタメ(愚行録)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 愚行録 妻夫木聡 Amazon アマゾンプライムで観ました。 ある人がおすすめしていたので観ました。 一家惨殺事件で迷宮入りした事件を追う記者のお話…

エンタメ(ODD TAXI オッドタクシー)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 オッドタクシー 変わり者の運転手 Amazon アマゾンプライムで観ました。 いろんな人ががおすすめしていたので観ました。 絵がアレですが、サスペン…

投資信託の保有状況(20210723)

投資信託の保有状況です。 久々に投資信託の状況を掲載してみました。 個別株の高配当株投資と比べると、 圧倒的にインデックス積立投資の勝利ですね。 この分だと、個別株の含み損をインデックスで補えそうです。 インデックス一本に絞る!? 安定、安寧を目…

日本株の保有状況(20210722)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス147180円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 変わらず。 電源開発 下がりました。 ENEOS 下がりました。 日本郵政 下がりました。 三井住友フィナンシャルグループ 下がりました。 フォーラムエンジニアリング 下…

含み損200万円切って終われました

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス133070円です。 今週の取引はもう終わりました。 キヤノン様のおかげで含み損200万円切って終われました。 流石に今日は下がりましたが……… プチ夏休み中に、マイナスのニュースが起きなければ良いのですが、 とり…

キヤノン様

日本株の保有状況です。 前日よりプラス434950円です。 拝啓 キヤノン様 キヤノン様のおかげで保有株の含み損が200万円切りました。 決算予想がかなり良さそうですね。 思えば約1年前、33年ぶりの減配から大暴落してましたね。 保有株の含み損が1000万円…

下げで始まり

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス154700円です。 今週は下げで始まりました。 先週末アメリカが下がったのにつられて日本も下がりました。 いよいよ今週オリンピック開催ですね。 最後の最後までいろいろ揉めてますが、開催中も閉会後もいろいろ問題…

日本株の保有状況(20210718)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス459920円です。 個別に見ていくと。 日鉄物産 売却しました。 1年分の配当金の利益が得られたので。 MS&AD 売却しました。 1年分の配当金の利益が得られたので。 ソフトバンク 上がりました。 電源開発 上がりまし…

mineo(マイネオ)

楽天モバイルを2回線契約していたんですが、1回線解約しました。 マイネオに低速1.5Mbpsというオプションが新設されたからです。 パケット放題 Plus|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 楽天モバイルの新プランは20GB超えると3278円…

含み損200万円切れず終わり

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス8330円です。 惜しい!! 含み損200万円切れず終わりました。 でも、先週から比べれば含み損が良くだいぶ減りました。 来週こそは含み損200万円切りたいです。

午前中はJT上がって調子良かったんだけどな

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス49250円です。 午前中はJT上がって、含み損200万円切って調子良かったんだけど、 結局マイナスで終わりました。 久々に売買も無く、終わりました。 今週もあと1日、 含み損200万円切って終われるかな。

含み損200万円切らなかった

日本株の保有状況です。 今日も含み損200万円切らなかったです。 でも、今日も売却しました。 MS&AD、1年分の配当金の利益が得られたので売却しました。 最近の傾向だと寄付きに天井が多いですね。 なので、早目に売却して、いい感じに利益が出ました…

あと少しで含み損200万円切りそうでした

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 日鉄物産、1年分の配当金の利益が得られたので売却しました。 あと少しで含み損200万円切りそうでした。 今日も保有株ソフトバンク以外全面高でした。 キヤノンと日本たばこ産業の配当落ちの下落も回復…

バーゲンセールでしたね

日本株の保有状況です。 先週よりプラス243780円です。 ETFの分配金換金売りも終わって、結局、先週はバーゲンセールでしたね。 保有株も珍しく全面高でした。 売ろうとした銘柄もありましたが、時間が間に合わなかったです。 今週はこの勢いで含み損20…

副収入(202106)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン4702円キャピタルゲイン−86040円 ②ミステリーショッパー(MS) 1000円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 10000円 ⑤貸株金利 933円 合計−69405円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバ…

日本株の保有状況(20210710)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス242850円です。 個別に見ていくと。 日鉄物産 下がりました。 MS&AD また購入しました。 ソフトバンク ちょっと下がりました。 電源開発 ちょっと上がりました。 ENEOS 下がりました。 200株追加購入しました…

乱高下(ETFvs日銀)

日本株の保有状況です。 約定したのはこちらです。 MS&AD 前に購入した時よりも安くなっていたので、前場の安値で指値を入れたら約定しました。 昨日、日経225先物が下がっていて、 今日は大幅な下げから始まりましたが、 結局、少しの下落で済みました…

また手を出してしまった

日本株の保有状況です。 また手を出してしまった。 前場の安値で指値を入れたら約定してました。 三井住友フィナンシャルグループ 前回購入した時よりも安く変えたはず。 明日で終わるんですよね。 ETFの分配金の換金売り。 今現在で日経225先物が暴落し…

手を出すのはまだ早いかな

日本株の保有状況です。 今日もジリジリと下がりました。 その中で、いくつか注文しました。 ENEOSだけ刺さりました。 世間は夏休みに向かおうとしている中で、 手を出すのはまだ早いかな。 思いっきり下がるまで待ったほうがいいかな。

ちょっと戻し

日本株の保有状況です。 前日よりプラス58000円です。 今日はちょっと戻しました。 けどまだまだ含み損200万円切れません。 損切り、損出ししようかな。 配当金が確定してからにしようかな。

ジリジリと

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス139170円です。 キヤノンと日本たばこ産業が、ジリジリと下がってますね。 他の銘柄や購入検討の銘柄もちょっと下がっているだけで、 購入するタイミングが難しい。 今週はどうなるのでしょうか。

家計簿(202106)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 家の食費 家での食費代です。 日用品 ブルートゥースイヤホンなど購入しました。 趣味・健康管理 漫画喫茶代や配信代です。 ジム ス…

日本株の保有状況(20210703)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス536429円です。 個別に見ていくと。 日鉄物産 新規購入しました。 業績も配当も良いので。 ソフトバンク 下がりました。 電源開発 上がりました。 ENEOS 下がりました。 日本郵政 上がりました。 フォーラムエンジニ…

少しだけ戻した

日本株の保有状況です。 前日よりプラス87770円です。 関係ないけど今日は7、3つで縁起が良い。 少しだけ値を戻しましたけど、 まだまだ含み損が200万円超えです。 来週には含み損200万円切りたいな。