セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末アノマリーが破れた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス45620円です。 月末のアノマリーで場開けは下げてましたが、 二階幹事長の更迭から上がりました。 月末のアノマリーが破られましたね。 でも、自分の保有株にはあまり影響がない・・・・・・ 相変わらず鉄鋼が調子良いです。…

鉄鋼つよつよ

日本株の保有状況です。 先週よりプラス233010円です。 今日は上がりました。 鉄鋼つよつよです。 海運持っていれば最強でしたが・・・・・・ 毎月、月末は下がっていましたが、 今月は大丈夫そうです。 9月のメジャーSQを乗り越えれば、9月の権利落ち銘柄がブース…

エンタメ(ジョーカー)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ジョーカー(吹替版) ホアキン・フェニックス Amazon アマゾンプライムで観ました。 話題の作品だったので観てみました。 けど、ん〜、作品に入り込…

日本株の保有状況(20210829)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス363330円です。 (損切り10万円超しました。) 個別に見ていくと。 JFEホールディングス 上がりました。 日本製鉄 上がりました。 ソフトバンク ちょっと上がりました。 武田薬品工業 下がりました。 日本郵政 上が…

キヤノンより配当金

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス84580円です。 今日も売買はありませんでしたけど、 配当金がありました。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :キヤノンコード/ティッカー:7751入金額 :\60,960 キヤノンは当時、1700株ほど…

今日も売買なし

日本株の保有状況です。 前日よりプラス44250円です。 今日も売買はありませんでした。 最近、売買を多くしていたのでこれが普通なんですが・・・・・・ 相変わらず、鉄鋼が調子良いです。 トヨタが値上げに応じたみたいですね。 あとはモデルナの異物混入で、武田…

今日は久々に売買なし

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス52910円です。 今日は久々に売買なしです。 売るものも買うものも特になかったです。 鉄鋼が戻ってきたのは嬉しいです。 含み益になったものもありますが、 9月の権利落ち近くまで粘ろうと思ってます。 でも、月末に…

損切り完了

日本株の保有状況です。 今日の約定はこちらです。 これでキヤノンか残り100株になりました。 これで今年の損切り(損出し)完了しました。 9月の配当金が40万円ちょい入ってくる予定です。 たぶんトントンか、少し赤字で、損益通算出来るはず・・・・・・ あとは…

反発して

日本株の保有状況です。 今日は反発して値上がりしました。 昨日の横浜市長選が影響するかと思ったら全然でした。 けど、完全には戻りきらなかったです。 特に鉄鋼。 本日の約定(損切り)はこちらです。 キヤノン勿体なかった2600円台まで戻らなかったです…

エンタメ(あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ〜心のお札はがし祭〜)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.tv-tokyo.co.jp 視聴者、6万人にもなりました。 芸人さんの心のに閉まっておいた事をトークする配信です。 ネタバレ禁止なので、興味あれば観て…

日本株の保有状況(20210821)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス395130円です。 (損切りを10万円ほどしました。) 個別に見ていくと。 武田薬品工業 下がりました。 まだ含み益です。 ソフトバンク 下がりました。 まだ含み益です。 日本郵政 下がりました。 若干含み益です。 電…

トヨタの減産

日本株の保有状況です。 トヨタの減産 ↓ 日経平均株価の年初来安値 ↓ 無限ナンピン地獄 ↓ 含み損200万円 ← イマココ ハァ━(-д-;)━ァ... 本日の約定はこちらです。 鉄鋼が下げ止まりません。 日本のすべてがトヨタにおんぶにだっこなのか。 来週は反転して欲し…

海運、鉄鋼、資源、すべて崩れる

日本株の保有状況です。 今日も売買を行いました。 日本製鉄、ナンピンしました。 購入したばかりで、ナンピンに次ぐナンピンでも下げ止まらず、 やっちゃった感があります。 INPEX、ナンピンしました。 購入したばかりなのに・・・・・・ JFEホールディン…

今日も売買

日本株の保有状況です。 本日の売買はこちらです。 キヤノン、300株損切りしました。 残り700株です。 日本製鉄、ナンピンしました。 下落が止まりません。 今日は日経平均株価が上がって、保有株も調子良かったです。 含み損もこの調子で減って、100万円切…

買いも下手

日本株の保有状況です。 今日も沢山買いました。 売りも下手だが、買いも下手ですね。 昨日買った銘柄が今日も下がっている。 日本製鉄は何処まで下がるのでしょう。 あと、単位株10万円以下のナンピンルールとして、 100株から200株、200株から400株、400株…

沢山買っちゃった

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちら 朝から日経平均株価が下落していたので沢山買っちゃった。 フォーラムエンジニアリングは配当利回りが5.5%のところで400株ナンピンしちゃいました。 日本製鉄は配当利回りが5%のところで新規購入しちゃいました…

エンタメ(超逆境クイズバトル!!99人の壁)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 フジテレビ「超逆境クイズバトル!!99人の壁」お笑い芸人99人集結Q!秘蔵映像大公開!#99人の壁 #佐藤二朗 #TVer @fuji_99wallhttps://t.co/0ocrtQ…

日本株の保有状況(20210814)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス411320円です。 (損切りを約20万円超しました。) 個別に見ていくと。 日本郵政 上がりました。 決算第1四半期は良いが、通期ではコンセンサスを下回るみたいです。 三井住友フィナンシャルグループ 上がりました。 …

コンスタントに損切り

日本株の保有状況です。 今日もコンスタントに損切りしました。 キヤノン、保有1000株になりました。 ついでに三菱UFJフィナンシャルグループも売却しました。 1年分以上の配当金の利益を得られたので。 JFEは売却早すぎたな。 また、失敗してしまった。 …

寄り天 利小損大

日本株の保有状況です。 アメリカ市場調子良いが、市場参加者が少なく、また寄り天を予想して早目に売り買いを行いました。 JFEはまだ持っていたかったが、1年間の配当利回り以上の利益を得られたので売却しました。 あと、決算も良いですね。 キヤノンは…

銘柄が多くなって

日本株の保有状況です。 前日よりプラス197830円です。 保有銘柄が多くなって、管理が大変になってきました。 あの銘柄は売り時だったのにと思ったりしました。 仕事中にそんなに相場ガン見できないですが・・・ あと、日本郵政、決算発表されました。 第一四半…

久々に売買しました

日本株の保有状況です。 今日は久々に売買しました。 キヤノン200株損切りしました。 あと1500株・・・・・・・・・ 武田薬品工業また購入しました。 配当利回りが5%になったので。 夏休み中で、市場参加者が少なく、ボラリティが高くなってますが、チャンス…

エンタメ(ザファブル)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ザ・ファブル 岡田准一 Amazon アマゾンプライムで観ました。 漫画が好きで観ました。 岡田さんのアクションは凄いですが、 ヒロインと相方のキャス…

日本株の保有状況(20210808)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス223710円です。 個別に見ていくと。 日本郵政 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 JFEホールディングス 新規購入しました。 関西電力 上がりました。 電源開発 上がりました。 三菱UFJフィナンシャルグル…

副収入(202107)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン41800円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 10000円 ⑤貸株金利 872円 合計52672円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等の…

結局、含み損200万円

日本株の保有状況です。 前日よりプラス1040円です。 結局、含み損200万円で終わりました。 やはり、保有数が多いキヤノンや日本たばこ産業に影響されるな。 キヤノン2700円代で損切りしておけば良かったかな。 日本たばこ産業は2000円切ったらガンガ…

行ったり来たり

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス87820円です。 また含み損が200万円に戻りました。 行ったり来たりです。 日本たばこ産業が下がると痛いな。 それにしても、海運業が凄いですね。 配当金が半端ないですね。 ただ値も上がり過ぎて手が出せないで…

ボラ高く含み損肥ゆる夏

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス246570円です。 前場はキヤノンやJFEが大幅に上がっていて、日本たばこ産業が下がっていたのでトントンでしたが、 後場になってキヤノンやJFEが上げ幅が縮小して、マイナスで終わりました。 夏はボラリティが…

JFE購入

日本株の保有状況です。 保有銘柄が増えたので、全て入ってませんが……… 昨日あれだけ上がったので今日は下がりました。 けど、キヤノンと関西電力だけは調子良かったです。 その中で、購入しました。 JFEホールディングス、配当利回りが増配して5%超え…

先週よりプラス522670円

日本株の保有状況です。 先週よりプラス522670円です。 いや〜 今日は久々に爆上げしましたね。 しかも保有株全面高です。 夏休みで市場参加者が少ないので、ボラリティが上がっているのでしょうか。 明日下がったら、何か買おう。