セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

利確が早過ぎた 乾汽船

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 保有率の高い日本たばこ産業や武田薬品が下がったからです。 乾汽船、400株売却しました。 もう少し待てば良かったかな。 決算発表されました…

日本株の保有状況(20220129)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス170570円です。 個別に見ていくと。 日本郵政 全て売却しました。 配当金以上の利益が出たので。 ENEOS 上がりました。 戦争の影響か。 武田薬品 上がりました。 フォーラムエンジニアリング 上がりました。 日本特…

エンタメ(イカゲーム)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 借金などのお金に困った人がゲームを勝ち抜いて一…

今年初の益出し 日本郵政

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日の反発は大きかったですが、昨日の値までは戻らなかったですね。 そうやってジワジワと下落していくんですかね。 今年初の益出しをしました。 日本郵政、…

目を逸らしたくなるくらいの下落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も大暴落です。 目を逸らしたくなるくらいの下落です。 GSIクレオス、乾汽船、日本特殊陶業、それぞれ100株づつナンピンしました。 買いが早いかな。 購入資金がどんどん減っ…

JTが下落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 JTこと日本たばこ産業が下落しました。 配当落ちをものともしなかったんですが、下落しました。 なので100株だけナンピンしました。 あと、日本特殊陶業を新…

また含み益に陥る

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日経平均株価一時27000円切りましたね。 戦争かコロナか利上げが原因ですかね。 また含み益に陥りました。 なので今日もナンピン。 MXS全世界株式、30株ナ…

ブラックマンデー起こらず

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 含み益に戻りました。 今日もMXS全世界株式を購入しました。 70株保有。 100株まで持ちたいです。 先週のアメリカの下げに引きずられて、 大暴落のブラック…

エンタメ(浅草キッド)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 ビートたけしの下済み時代のお話です。 師弟関係、芸人、浅草…

日本株の保有状況(20220122)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス458800円です。 個別に見ていくと。 日本郵政 下がりました。 ENEOS 下がりました。 武田薬品 下がりました。 JFE 下がりました。 電源開発 上がりました。 100株ナンピンしました。 フォーラムエンジニアリング …

荒れに荒れた相場

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日は相場が荒れに荒れましたね。 含み益が膨らんだと思ったら、大幅に含み損、と思ったら小幅な含み損で終われました。 なので、今日もナンピン。 MXS全…

ボラリティー高過ぎて・・・含み益に

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は、日経平均株価も保有株も上がりました。 でも、日経平均株価が上がったり、下がったり、 ボラリティー高過ぎです。 下がった時にちょうど、MXS全世界株式と乾汽船、買えてよかったです。 MXS…

含み損に転落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は、日経平均株価も保有株も暴落しました。 MXS全世界株式、10株ナンピンしました。 電源開発、100株ナンピンしました。 とうとう含み損に転落しました。 年始から調子良かったのに・・・・・・ でも、ま…

欲張ってはいけない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス170850円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 特に、JFEの下がり方が酷かった。 まあ、年始に上がり過ぎていたこともあるけど、 レーティングが下がったかららしし、 来期減配…

今週はどう動くか

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス41100円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は上がったのに、自分の保有株は下がりました。 前場は調子良かったのに、結局、マイナスで終わりました。 噴火の影響はどうなるのかよく分かっていないし、 今…

食べ歩き(Ya Kun Kaya Toast)

今回のお店はこちらです。 Ya Kun Kaya Toast 新宿住友ビル店〒163-0248 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルB1500円(平均)800円(ランチ平均)03-6258-1358地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.…

日本株の保有状況(20220115)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス488960円です。 個別に見ていくと。 JFE 上がりました。 船と鉄が調子良いです。 日本郵政 上がりました。 銀行系も調子良いです。 ENEOS 上がりました。 資源系はまあまあです。 武田薬品 上がりました。 薬が調子…

何だかんだプラスで終われました

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がり、保有株も下がりました。 昨日のアメリカに引きずられて、日本も前場はかなり下がりましたが、後場には少し戻しました。 でも、何だかんだプラスで今週は終われました。 保有株…

売ろうか買おうか

日本株の保有状況です。 前日よりプラス68500円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は下がったのに、保有株は上がりました。 保有株全て含み益では無くなりました。 でも、JFEが頑張ってくれてプラスで終われました。 こう調子が良いと売ろうか…

保有株全て含み益

日本株の保有状況です。 前日よりプラス137550円です。 本日の約定はなし。 日経平均株価はかなり上がりましたが保有株はそこそこでした。 昨日あれだけ上がったから今日はダメかと思ったら、 とうとう保有株全て含み益になりました。 こんなに調子が良いと…

祝 含み益

日本株の保有状況です。 先週よりプラス255951円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がったのに、保有株はかなり上がりました。 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 含み益になりました。 自分の保有株はどうかしちゃったみたいです。 特にJTこ…

副収入(202112)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン10570円 キャピタルゲイン 49289円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 954円 合計60813円 12月は株式投資で収入がありました。 1月は初心に戻り、MS等、頑…

家計簿(202112)

家計簿です。 税金 ふるさと納税です。 ずっとし忘れてギリギリになりました。 遊び 今のうちに無駄使いしました。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です…

日本株の保有状況(20220108)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス373379円です。 個別に見ていくと。 JFEホールディングス 上がりました。 日本郵政 上がりました。 ENEOSホールディングス 上がりました。 MXS全世界株式 下がりました。 フォーラムエンジニアリング 上がりまし…

微減

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は、日経平均株価は下がりましたが、自分の保有株は上がりました。 電源開発、ナンピンしました。 午前中、日経平均株価が調子良かった中で、下がっていたので。 今日の日経平均株価は昨日の反動で最初…

暴落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は800円下がる暴落でしたが、保有株は少しプラスでした。 電源開発、年始に入り下がり続けていたので購入しました。 12月権利確定銘柄ではないけど、3月権利確定銘柄を増やしてみました…

還付金(2021)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス169800円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 2日続けて調子が良いです。 3月権利確定銘柄の調子が良いせいでしょうか。 あと、損益通算による還付金が入金されました。 183194円 …

大発会

日本株の保有状況です。 先週よりプラス58250円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日は大発会でしたね。 日経平均株価500円超上げて、幸先良いですね。 自分の保有株もさぞかし上がるのかなと思ったけど、 全然でした…

2021総括(家計簿)

家計簿2021年の総括です。 収入 収入の主なものは、給与、賞与です。 その他お小遣い的にはMS、その他収入です。 資産運用の利益は計上してません。 2020年と比べて少し収入が増えました。 支出 2020年と比べて、コロナがある程度緩和されたので少し出費が増…

2021総括(副収入)

副収入2021年の総括です。 ①インカムゲイン、キャピタルゲイン プラス12349円 ②ミステリーショッパー(MS) 6220円相当のポイント ③ブログ 8046円 ④臨時収入 235192円 マイナポイント、不用品の処分等 ⑤貸株 10781円 合計 272588円 今年は多かったですね。 …