セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も配当金

日本株の保有状況です。 前日よりプラス164050円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :電源開発コード/ティッカー:9513入金額 :3,188円 今日…

権利落ち狙いと配当金

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価、保有株共に下がりました。 権利落ち狙いでインフラファンド2銘柄を追加購入し、 同じく権利落ち狙いで佐鳥電気、購入しました。 あと、配当金が入金される予定です。 下記銘柄の配当が…

日本が負けたから下落した

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本製鉄、再購入しました。 高配当に目が眩んで、鉄にまた手を出しました。 W杯サッカー盛り上がってますね。 マスコミの煽りが凄いからですかね。 けど、昨…

エンタメ(RRR)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 rrr-movie.jp 久々に映画館で観ました。 面白いと話題だったので。 友情をとるか、使命を全うするかで、複雑なことは無く、痛快に観れる…

日本株の保有状況(20221126)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス366600円です。 (利確173000円) 個別に見ていくと。 (インフラファンドは安定的なので省略します。) 三井倉庫 全て売却しました。 配当利回りをかなり上回ったので。 NIPPONEXPRESS 売却しました。 配当利回りを上…

握力無男

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 握力無男です。 NIPPONEXPRESS売却しました。 12月権利落ち銘柄なのに・・・・・・ 上がり過ぎていたので。 あと、保有株全て含み益になりました。 バンザーイ٩( 'ω' )۶…

握力勝負と

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 祝日明けで株価が調子良いですね。 配当利回りよりも値上がり率が高い銘柄が増えてきて、 どれだけ握っていられるか握力勝負になってきましたね。 三井倉庫は…

休むも相場なのに

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 休むも相場なのに、売ってしまいました。 三井倉庫、100株だけ売却しました。 配当利回りをかなり上回っています。 決算後の高値まで待とうかと思いましたが、…

売りたい買いたい

日本株の保有状況です。 先週よりプラス115100円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 売りたい買いたいけど、 どれも中途半端なんだよな。 市場の方向性も分かり難いし、 今は我慢するしかないか。 そんなこと言って、 明…

投資信託の保有状況(20221120)

投資信託の保有状況です。 (ネタが無いのでたまには載せてみました。) 圧倒的に毎月コツコツ積立てているのが調子良いです。 積立NISAも拡充されることだし、投資信託にシフトして行きます。 実は・・・・・・ 来月から毎月の積立額5万円から10万円にするつもり…

日本株の保有状況(20221119)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス368250円です。 (日本たばこ産業を296100円益出ししました。) 個別に見ていくと。 (インフラファンドは値動きが少ないので省略します。) 日本たばこ産業 少し上がりました。 700株売却して2000株の保有となりま…

相場が落ち着いてきた

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス104600円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 保有株は12月権利落ち銘柄は下がらず、その他は下がりました。 相場が落ち着いてきました? 月末や12月には売買が活発になっていきそうですか? 今年は…

JT調整売り終了

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 JT調整売り終了しました。 まあ、とりあえず2000株はキープします。 他も売りたい物はあるんだけど、保有株が少なくなっちゃうんだよな。 …

今日も調整売りJT

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株もちょっとだけ上がりました。 今日もJTを調整売りしました。 あと、100株売って2000株でとりあえずキープします。 3000株の時も同じことを言ってましたが、これだけ上がると…

JT調整売り

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 日本たばこ産業、300株売却しました。 調整売りです。 評価損益率20%超で売りたかったんですが、贅沢は言えないです。 保有2000株くらいにしておこうかな。 …

円安は良くないと言っていたのに

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本特殊陶業、ナンピンしました。 日東工業、ナンピンしました。 円安は良くないと言っていたのに、ちょっと円高になっただけで、保有株が調子悪くなりました…

日本株の保有状況(20221113)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス278160円です。 個別に見ていくと(インフラファンドは安定的なので省略します、1単位づつ追加購入しました)。 日本たばこ産業 下がりました。 円高に振れたので。 300株売却しました。 石油資源開発 上がりました。 …

エンタメ(星の子)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 星の子 芦田愛菜 Amazon Amazon primeで観ました。 今一番話題の宗教のお話です。 原作は読みましたが、原作の方がもっとブラックユーモ…

日経平均株価は上がったのに

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス45050円です。 今日は日経平均株価は爆上げでしたが、保有株は下がりました。 アメリカでCPIが予想よりも低く、インフレが収まってきたのか、ダウが爆上げして、円安も収まり、日経平均株価が爆上げした感じですかね…

ちょっとだけ売却したJT

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 JTをちょっとだけ売却しましたが、売却した後、ちょっとだけ上がりました。 いゃー保有株というか、 日本株が調子良いんじゃないですか? 保有株以外も連日、好決算や増配が発表されている。 ひょっとし…

また手を出した任天堂

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 まだ手を出しました・・・・・・任天堂 業績は良かったんですが、大幅に下がっていたので再購入しました。 あと、日東工業、ナンピンしました。 日経平均株価は下がりましたが保有株はまあまあでした。 毎日のよ…

やっぱり下がった日東工業

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 調子良いです。 怖いくらい。 インフラファンド、一通り追加購入(ナンピン)しました。 全体的に下がっていてのは、朝ワイドショーでマイナスイメージが出て…

好決算とその逆

日本株の保有状況です。 先週よりプラス134700円です。 本日の約定はなし。 決算が発表され、好決算とその逆? 悪い決算が発表されました。 三井倉庫 好決算&増配で爆益です。 日東工業 悪い決算と減配? で明日はたぶん暴落です。 浮世の沙汰は決算次第で…

日本株の保有状況(20221106)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス1158600円です。 個別に見ていくと。 (インフラファンドは安定的なので省略します。) 物価連動米国債ETF 損切りしました。 分配金が安定的に支払い無い事が分かったので。 日本たばこ産業 大爆上がりしました。 …

副収入(202210)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 202788円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 945円 合計203733円 10月は沢山売却して、沢山購入しました。 株価も反発してくれて何と…

含み益100万円オーバーで終われました

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本特殊陶業、再購入しました。 大幅に下がって、配当利回りが上がったので。 休み中にFOMCの利上げ発表があり、米国株が暴落したのに引きずられて日本株…

家計簿(202210)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 遊び 遊興費です。 日用品 会社の備品をカードで購入しました。 自動車 ガソリン代です。 趣…

今日も爆益JT

日本株の保有状況です。 前日よりプラス374200円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 今日もJTが爆益です。 信じて持ち続けてやっと報われました。 だけど、売りたくなる衝動に駆られます。 あとは、商…

JT爆益

日本株の保有状況です。 前日よりプラス677300円です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、 JTが爆益でした。 日本たばこ産業だけの含み益が100万円超えました。 増益増配が好感されたと思います。 2000株売却したのが悔…