セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争の影響を一身に受けるJT

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は微増でしたが保有株は大暴落でした。 原因はもちろん、 日本たばこ産業 です。 戦争の影響を一身に受けてます。 他の株は調子良かったんですがね。 もっと、日本たばこ産業以外に分散…

日本株の保有状況(20220227)

日本株の保有状況です。 先週より マイナス953249円です。 個別に見ていくと。 武田薬品 下がりました。 ENEOS 下がりました。 INPEX 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 住友商事 下がりました。 100株ナンピンしました。 JFE 下がりまし…

エンタメ(今、私たちの学校は・・・)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 学校でのゾンビものです。 韓国のゾンビものは凄い…

含み損98万円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は少ししか上がりませんでした。 上がった株。下がった株半々くらいでした。 今日も懲りずにナンピン。 NIPPONEXPRESS、100株。 東洋製罐、100株。 これで今日…

含み損100万円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 戦争が始まりました。 保有株が下がりっぱなしです。 石油とガスは上がってますが、 ロシアと関係ある企業の下がり方が特に酷いです。 日本たばこ産業とか、住…

エンタメ(ドントルックアップ)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 隕石が落ちてきて地球が滅亡するのになんでそうな…

ボロボロ

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 戦争回避かと思ったらあっさり開戦しましたね。 おかげで保有株がボロボロです。 もっと購入しようかと思いましたが、まだまだ不透明なので、これくらいにして…

餓狼売買

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日も購入しました。 日本郵政、100株ナンピン。 日本特殊陶業、100株再度購入。 最近、狼狽売りを餓狼売りと間違えて株クラで話題になっていますね。 ていう…

日本株の保有状況(20220220)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス194480円です。 武田薬品 上がりました。 300株売却しました。 ENEOS 下がりました。 MXS全世界株式 下がりました。 NIPPONEXPRESS 100株新規購入しました。 住友商事 再購入しました。 200株。 JFE 再購入し…

エンタメ(地獄が呼んでいる)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 地獄からの使者?が余命を宣告して、ゴリラみたい…

あれを購入しました

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 あれとは・・・・・・ NIPPONEXPRESSです。 値嵩株ですが、配当利回りが良かったので購入しました。 物流が来るんじゃないかと思いまして・・・・・・ まあまだまだ資金はあるので、じっくりと銘柄を物色していきたいと…

戦争起こらないよね

日本株の保有状況です。 本日の約定と実現損益はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 昨日の反動で下がりました? 戦争起こらないよね。 今日も武田薬品を売却したので資金に余裕がありますが・・・・・・ とりあえず武田薬品は200株保有して…

戦争回避で反発?

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 実現損益はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 含み益になりました。 いや〜上がりましたね。 戦争回避で反発しました。 やっぱり、日本たばこ産業が見直されて上がりました。 あと…

順張り逆張り

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 含み損になりました。 日本たばこ産業、好決算でリストラ、優待廃止、増配なのに下がりました。 順張りで、住友商事、再購入しました。 決算良くて増配だった…

売ったり買ったり

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 実現損益はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 なので、売ったり買ったりしました。 武田薬品、100株売却しました。 配当金以上の利益が出ているので。 ENEOSか迷いましたが、武田薬…

エンタメ(全裸監督)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 www.netflix.com Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 セカンドシーズンです。 ファーストシーズンが面白…

副収入(202202)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 0円 ②ミステリーショッパー(MS) 1000円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 還付金 183194円 ⑤貸株金利 936円 合計185130円 1月は損益通算の還付金がありました。 1月は初心に戻り、…

日本株の保有状況(20220211)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス245400円です。 個別に見ていくと。 GSIクレオス 全て売却しました。 少し含み益になったので。 武田薬品 上がりました。 400株売却しました。 MXS全世界株式 上がりました。 ENEOS 下がりました。 2000株売却し…

3連休前に売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 久々に保有株全面高です。 3連休前にまた売却しました。 売るものが無くなりそうです。 でも、資産の半分以上は株式や投資信託で運用しているので、現金の保…

まだまだ売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 GSIクレオス、売却しました。 決算あまり良くなかったし、 何をやっているかよく分からない会社なのに購入してた。 たぶん横文字に引っか…

今日も売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日も売却しました。 昨日の言っていた武田薬品がまさかの配当金以上の利益が出たので売却しました。 ENEOSか迷ったんですが、武田薬品にしました。 GSIク…

売りまくり病

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がったのに、保有株は上がりました。 含み益に戻りました。 ENEOS、1500株売却しました。 配当金以上の利益が出たので。 GSIクレオス、100株ナンピンしました。 下げ止まらないの…

家計簿(202201)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 交通費 10月、11月と高速道路乗り過ぎたのが今月来ました。 家の食費 家での食事代です。 金券が2万…

日本株の保有状況(20220205)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス122350円です。 個別に見ていくと。 電源開発 売却しました。 好決算で配当金以上の利益が出たので。 フォーラムエンジニアリング 売却しました。 配当金以上の利益が出たので。 決算はイマイチでした。 日本特殊陶業 …

やっぱり決算次第だな

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 昨日、保有株のいくつかが決算発表されてました。 決算を踏まえて、保有株が少なくなってきたのでナンピンしました。 ソフトバンク、決算、微…

利食い千人力

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 実現損益はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 売りが早いと思いますが、利食い千人力ということにしておいてください。 JFE、全て売却しました。 船も鉄も一時…

売りまくり

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 売りまくりです。 日本特殊陶業、売却しました。 配当金以上の利益が出たので。 好業績&自社株買いで今日も上がりました。 下がったらまた購入したいです。 …

ごぶごぶ?

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 でも、日経平均株価は午後には失速しましたね。 今日も売りまくりました。 電源開発、決算良くて爆上がり、配当金以上の利益が出たので全て売却しました。 売…