セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス131000円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 3月終わりましたね。 保有株続落ですが、4月からまた上がってくれますかね。 昨日今日と年度末で忙しくざら場がほとんど見られなか…

権利落ち日

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日が権利落ち日ですね。 3月権利落ち日銘柄が下落しました。 その中でも下落率が高い3銘柄をナンピンしました。 乾汽船、200株ナンピンしました。 日本郵政…

今日は権利確定日だったか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス104750円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 今日は権利確定日だったか。 もっと配当利回りが良いものを買っておけばよかったかな。 明日は下落必然。

円安が加速

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 あと少しで含み損100万円切りそうでした。 日本たばこ産業の値が戻ってきたのが大きいかな。 乾汽船、100株ナンピンしました。 寄り付き下が…

日本株の保有状況(20220327)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス571040円です。 個別に見ていくと。 JFE 全て売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 ソフトバンク 全て売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 MXS全世界株式 上がりました。 日本特殊陶業 上…

エンタメ(新感染半島ファイナルステージ)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 新感染半島ファイナルステージ https://www.netflix.com/jp/title/8…

配当金が入金されました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス21830円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 あと、 下記銘柄の配当が入金される予定です。 ■配当情報 銘柄名 :日本たばこ産業コード/ティッカー:2914入金額 :298,819円 ヽ(…

日経強し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 今日は先物に引きずられて、前場は下落してましたが、後場には回復してました。 前場でかなり下落していた乾汽船をナンピンしました。 日経強…

円安OKなの

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有株も上がりました。 円安だと日本経済はOKなの? 今日もかなり上がりました。 あと少しで含み損100万円切りそうでした。 日本たばこ産業が足を引っ張ってますね。 日本たばこ産…

円安120円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 円安が進み120円を超えてきましたね。 更に経済の足を引っ張りそうですね。 JFE、売却しました。 配当金ぐらい利益が出たので。 戦争、地震、停電と年始か…

エンタメ(新 感染)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 新感染 https://www.netflix.com/jp/title/80117824 またゾンビもの…

日本株の保有状況(20220320)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス329979円です。 個別に見ていくと。 住友商事 保有株全て売却しました。 MXS全世界株式 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 JFE 上がりました。 日本郵政 上がりました。 乾汽船 再購入しました。 また…

副収入(202202)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 457670円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 967円 合計458637円 2月は保有株の調子が良くて、利確をたくさん行いました。 初心に戻…

昨日も動けず

日本株の保有状況です。 前日よりプラス5020円です。 昨日の約定はなし。 昨日は日経平均株価は上がりましたが、保有株はそんなに上がらなかったです。 保有株がそんなに上がらなかったし、下がらなかったので3日連続で売買なしです。 久々です。 昨日、ある…

今日も動けず

日本株の保有状況です。 前日よりプラス179090円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は暴騰でしたが、保有株はそんなに上がらなかったです。 今日は日経平均株価に寄与度が高い銘柄中心に買われたのかな。 保有株がそんなに上がらず、売ることも買…

動けず

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス102630円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 含み損200万円に戻りました。 それもこれも日本たばこ産業の下落が大きかった。 でも、下がり方が中途半端で買うこ…

JT反発と

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 JTこと日本たばこ産業が反発しました。 2000円の防衛ラインは突破できないみたいです。 あと、また船を購入しました。 乾汽船、大幅に下落して、配当利回り…

JT2000円の防衛戦

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 本日の実現損益はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 住友商事、全て売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 東洋製罐、ナンピンしました。 保有株の中で、…

日本株の保有状況(20220312)

日本株の保有状況です。 先週より マイナス777650円です。 個別に見ていくと。 NIPPONEXPRESS 保有株全て売却しました。 ホントに勿体なかったけど資金が・・・・・・ 住友商事 少し上がりました。 ソフトバンク 下がりました。 JFE 下がりました。 リョーサン …

家計簿(202202)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 自動車 ガソリン代と任意保険代です。 今回は自動車として計上しました。 家の食費 家での食費代です。 ちょっと使い過ぎました。 コロナで家にいることが多いため。 外…

結局含み損200万円超

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本たばこ産業、ナンピンしました。 あと少しで株価2000円切りそうです。 日本特殊陶業、ナンピンしました。 このところ調子悪いですね。 結局含み損200万円…

日経平均株価一時1000円上げ

日本株の保有状況です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も爆上げです。 OPECプラスの増産による原油価格の下落が大きかったかな。 少しは、メジャーSQの影響もあるのかな。 おかげで保有株全面高です。 久々です。 前日より プラス709290…

下げ止まったかな

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 本日の実現損益はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も少し下がりました。 NIPPONEXPRESS、昨日に引き続き、売却しました。 配当金以上の利益が出ているのと資金を確保するために。 東洋製罐、ナンピ…

含み損200万円超

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 実現損益はこちらです。 今日も下げ止まらず、日経平均株価も保有株も下がりました。 NIPPONEXPRESS、勿体ないけど配当金以上の利益が出たので売却しました。 保有株で唯一前日比プラスです。 日本特殊陶業…

明日は下げ止まるかな

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も大暴落でした。 いや〜参ったね。 大暴落です。 あと少しで含み損が200万円です。 買っても買っても下げ止まらない。 買うタイミングが早かったな。 明日は下げ止まるかな。 …

日本株の保有状況(20220306)

日本株の保有状況です。 先週より マイナス447750円です。 個別に見ていくと。 武田薬品 保有株全て売却しました。 ちょっと勿体ない。 ENEOS 保有株全て売却しました。 勿体ない。 INPEX 売却しました。 保有株売却しました。 勿体ない。 NIPPONEXPRES…

エンタメ(#生きてる)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 www.netflix.com 『今、私たちの学校は・・・』に引き続き見ました…

含み損140万円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 含み損140万円になりました。 この情勢だと、やっぱり、下がっていきますね。 戦況がよく分からないし。 今日下げが大きかった日本特殊陶業と東洋製罐、それぞ…

含み損100万円切ったけど

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 あと少しで保有株全面高でした。 含み損100万円切りました。 けど、売却しました。 資金確保のために。 武田薬品とENEOS。 武田薬品はいいとして、ENEOSが勿体…

一進二退

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 株価が一進一退というか、一進二退ですね。 この情勢ではしょうがないですが。 今日は買いました。 100万円近く購入しました。 東洋製罐、100株ナンピン。 日…