セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20220430)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス126400円です。 個別に見ていくと。 日本特殊陶業 上がりました。 決算良いです。 リョーサン 上がりました。 ヒューリックリート投資法人 新規購入しました。 ユナイテッドアローズ投資法人 新規購入しました。 JF…

エンタメ(罪の声)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 罪の声 https://www.netflix.com/title/81488309?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=81510022 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカー…

JT、日本特殊陶業、好決算

日本株の保有状況です。 前日よりプラス424450円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は上がりましたし、保有株は爆上げしました。 おかげで保有株が再び、含み損100万円切りました。 日本の高配当株が爆上がりです。 REIT買っている場合ではないで…

GW前はおとなしく

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス104650円です。 本日の約定はなし。 GW前なのでおとなしくしてました。 何が起きるか分からないので。 でも、前場の底値でいくつか注文はしましたが、約定しませんでした。 今週もあと1日か・・・早いな。 一流企業だと…

またREIT購入

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 保有株たちがまちまちでしたので、注文してみましたが、約定しなかったです。 あとから考えれば、GW前はキャッシュポジションを上げておいた…

初REIT

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 先週、アメリカが大暴落しましたが、日本はそれ程、影響はなかったですね。 保有株が全面的に下がったので、ナンピンしましたが・・・・・・ JFE、東洋製罐、日本…

エンタメ(プラットフォーム)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 プラットフォーム https://www.netflix.com/jp/title/81128579 閉じ…

日本株の保有状況(20220423)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス308228円です。 個別に見ていくと。 MXS全世界株式 全て売却しました。 結構値上がりしてましたし、分配金の利回りも全然高くないため。 また、分配金を出す度に税金がかかってしまうので、投資信託のような分配金…

Netflixショック?

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 Netflixが大暴落したせいで米国株が下がり、日本株も下がりました。 でも、首の皮一枚で、含み損100万円切って終われました。 乾汽船はまた平均取得単価を下げ…

含み損100万円切りました

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 含み損が100万円切りました。 今週は調子が良いです。 MXS全世界株式、全て売却しました。 インデックスは投資信託だけにして、複利を生かします。 乾汽船…

含み損100万円切りそうだった

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 ジワジワと保有株が上がってきました。 含み損100万円切りそうだった。 MXS全世界株式を利確しなければ切れていた。 MXS全世界株式を購入するメリットが…

めっちゃ円安やん

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 めっちゃ円安が進んでますね。 130円も視野に入りつつありますね。 黒田さんが在任中は円の下落は止まらないでしょうか。 あと、MXS全世界株式、約半分売却…

うだつがあがらない

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 なかなか、うだつがあがらないです。 とりあえず、商船三井からは撤退しましたが、 あまり利益が得られなかった。 今週はどうしたらいいのかな。 決算まで辛抱…

日本株の保有状況(20220417)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス225372円です。 個別に見ていくと。 MXS全世界株式 上がりました。 JFE 上がりました。 商船三井 上がりました。 300株売却しました。 リョーサン 上がりました。 日本特殊陶業 上がりました。 日本郵政 上がり…

エンタメ(シーシュポス)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 www.netflix.com 大好きなタイムリープものです。 核戦争が起こる未…

船から逃げ遅れないように

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 船から逃げ遅れないように、 商船三井、300株売却しました。 来期の配当金がどうなるのか分からないのに、 手を出してしまったので。 残り100株。 あと、乾汽…

保有株全面高

日本株の保有状況です。 前日よりプラス286660円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 久々の全面高です。 嬉しいです。 でも、理由が分かりません。 ただの反発なのかな。

何故上がる

日本株の保有状況です。 前日よりプラス39290円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価はかなり上がりましたが、保有株はあまり上がらなかったです。 日経平均株価は、 何故上がるのか? 円安大歓迎なのか? 下がり続けていたから反発したのか? 謎で…

船よりマシな鉄

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 保有株の乾汽船や商船三井が下げ止まりません。 高配当は今期だけですかね。 来期も高配当であれば・・・・・・ JFEはまだ配当予想は安定していると思う。 とにか…

円安が止まらない

日本株の保有状況です。 先週よりプラス183020円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 日本たばこ産業が調子良くなってきました。 ロシアの影響があっても高配当はなんとかなるとのこと。 あと、乾汽船が…

副収入(202203)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン289880円 キャピタルゲイン 298819円 ②ミステリーショッパー(MS) 923円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 973円 合計590595円 3月は日本たばこ産業からの配当金と戦争後のリバウンドで大…

日本株の保有状況(20220409)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス214959円です。 個別に見ていくと。 MXS全世界株式 上がりました。 JFE 上がりました。 200株ナンピンしました。 リョーサン 下がりました。 商船三井 下がりました。 200株ナンピンしました。 日本郵政 下が…

今日も買っちゃった

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 今日も買っちゃった。 だって下げ止まらないんだもん。 乾汽船に商船三井に日本郵政。 船が特にヤバいですね。 配当利回り10%超えている。 何年か配当金…

買っても買ってもジリジリ下がる嫌なパターン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本郵政、JFE、東洋製罐ナンピンしました。 他も注文しましたが、約定しなかったです。 買っても買ってもジリジリ下がる嫌なパターンですね。 何か光明は…

下げたな

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 下げたな。 久々にたくさん購入しました。 全てナンピン。 3月権利落ち銘柄が特に痛い。 そろそろ下げ止まってくれ。

3月権利落ち銘柄が下げ止まらない

日本株の保有状況です。 前日よりプラス8100円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 3月権利落ち銘柄が下げ止まらないですね。 日本郵政とか、乾汽船とかもっとナンピンしようかな。 まだちょっと資金に余裕があるうち…

プライムスタンダードグロース

日本株の保有状況です。 先週よりプラス95700円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日からプライムスタンダードグロースが始まりました。 自分の保有株は全てプライムだ! と思っていたら、乾汽船だけスタンダードでし…

家計簿(202203)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 使い過ぎです。 コロナで家にいることが多いため。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 使い過ぎです。 自…

日本株の保有状況(20220402)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス5219円です。 個別に見ていくと。 MXS全世界株式 上がりました。 日本特殊陶業 下がりました。 権利落ち、食らいました。 JFE 再購入しました。 権利落ち後かなり下がっていたので。 商船三井 新規購入しまし…

権利落ちで下落中の銘柄を購入

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 保有率の高い日本たばこ産業が上がったのが大きかった。 権利落ちで下落中の銘柄を購入しました。 商船三井、新規購入。 3分割されていて購入…