セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 新しい仲間ができました。 住友林業、配当利回りが良いので購入しました。 ジリジリ、下がり始めましたね。 ナンピンをするタイミングを間違うと、 また含み損…

もうリバウンド

日本株の保有状況です。 前日よりプラス81690円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 昨日の暴落から早くもリバウンドしましたね。 日経平均株価は完全には戻りきってはいませんが、 保有株は戻りきって、かつプラスになりました。 買場が無く…

思ったより下がらず

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス7940円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は暴落しましたが、保有株はあまり下がらなかったです。 せっかくナンピンチャンスだと思ったのに、思ったより下がらなかった。 日経平均株価に寄与率高い銘柄だ…

エンタメ(JUNK HEAD)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazon primeで観ました。 JUNK HEAD(字幕版) 堀貴秀 Amazon 生殖器か失われた世界で、地下に生殖器を探しに行くという内容です。 一人…

日本株の保有状況(20220827)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス422940円ですが、 売却益は451120円です。 個別に見ていくと。 東洋製罐 全て売却しました。 かなりの利益が得られたので。 双日 全て売却しました。 かなりの利益が得られたので。 日本たばこ産業 下がりました。 1…

調整売り終わり

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株はトントンくらいでした。 東洋製罐、全て売却しました。 十分に利益が得られたので。 調整売り終わりかな。 配当利回り以上の利益が出ている銘柄が無くなりま…

今日は買いに転じる

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 なので、今日は買いに転じました。 石油資源開発、新規購入しました。 前々から購入したかったんですが、ずっと上がり続けていて、今日やっと…

売るものが無くなってきた

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 双日、全て売却しました。 かなりの利益が得られたので。 東洋製罐、400株売却しました。 かなりの利益が得られたので。 日経平均株価は下が…

今日は調整売り

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 今日は調整売りです。 日本たばこ産業、100株端数だったので売却しました。 また、含み損になったら購入して平均取得単価下げて行きたいと思います。 日本郵政…

利食い

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 今日も利食いしました。 双日、400株売却しました。 利益がかなり得られたので。 連日、売買を繰り返していますが、 楽天証券、手数料無料範…

日本株の保有状況(20220821)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス108629円です。 利確は237470円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 売却しました。 親会社がイマイチなので。 兼松 売却しました。 十分な利益が得られたので。 イノテック 全て、売却しました。 半導体関連から…

エンタメ(はるヲうるひと)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 (リンクが上手く貼れなかったためAmazonにしました。) コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 はるヲうる…

調整売り

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 ティラド、全て売却しました。 十分な利益が得られたので。 調整売りです。 調整し過ぎて保有株が少なくなってきました。 もうちょっと調整し…

保有株が少なくなってきた

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 兼松、全て売却しました。 100株しか保有してませんが・・・・・・ 十分な利益が得られたので。 購入してから上がりっぱなしでいい子でした。 イノテック、全て売却…

祝29000円超

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 東洋製罐、500株売却しました。 年初来高値を更新して、十分な利益が得られたので。 ソフトバンク、全て売却しました。 100株しか持ってないけど・・・・・・ 決算悪…

やる気が

日本株の保有状況です。 前日よりプラス18710円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は少し上がりました。 今日は商船三井が大きく下がり、ナンピンチャンスでしたが、やる気がなかった。 夏休みのダルさが出てしまっ…

何だかんだで上がり続ける日経平均株価

日本株の保有状況です。 先週よりプラス32130円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 何だかんだで上がり続ける日経平均株価ですね。 夏休みは下落するイメージが強いんですが。 アメリカが上がっているからですかね。 再…

日本株の保有状況(20220814)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス238050円です。 個別に見ていくと。 TOA 売却しました。 決算良くなかったので。 日本マイクロニクス 売却しました。 決算良くて、爆上がりしたので。 東洋製罐 上がりました。 双日 上がりました。 ティラド 上が…

副収入(202207)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 73105円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1111円 合計74216円 7月はインカムゲインが多少ありました。 他は全然ダメでした。 8月は…

良き良き

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 良き良き 日本マイクロニクス、爆上がりしたので売却しました。 良き良き でも、お盆休み中はボラリティーが高く、乱高下するから気をつけなければ!

家計簿(202207)

家計簿です。 遊び 遊興費です。 使いすぎです。 コロナ第7波が来る前に遊んでおきました。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 使い過ぎです。 自動車 車検とガソリン代です 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽…

明暗

日本株の保有状況です。 前日よりプラス152720円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がったのに、保有株は上がりました。 決算で明暗が分かれました。 明は日本マイクロニクス、爆上がりしました。 暗はイノテック、爆下がりしました。 あと、…

風前の灯か

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス122460円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 保有株が振るわないですね。 含み益が風前の灯です。 明日には含み損に転落かな。 今日良かった事としては、 ティラドが自社株買い…

強気で

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日は強気で売買しました。 TOA、売却しました。 決算良くなかったので。 ティラド、ナンピンしました。 けど、決算予想通りだったな。 自動車関連は厳し…

日本株の保有状況(20220807)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 伯東 売却しました。 決算良くて、爆上がりしたので。 東洋製罐 上がりました。 決算良くて。 双日 上がりました。 決算良くて。 イノテック 上がりました。 日本マイクロニクス 上がりました。 日本郵政 下がり…

JTらしく

日本株の保有状況です。 昨日の約定はなし。 昨日は日経平均株価も保有株も上がりました。 昨日は忙し過ぎてブログ更新出来ませんでした。 JTはJTらしく安定してきました。 もう少し下がればまた購入しようかな。

JTナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 JT調子悪いです。 ナンピンしました。 その他の銘柄が頑張って、含み益をキープしていますが、風前の灯です。 他の銘柄の保有率を上げない…

JT止まった

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 昨日上がった東洋製罐、双日、TOAが今日は下落しました。 TOAは決算悪かったですね。 結構下がりました。 あと、ティラド、ナンピンし…

JT続落だけど

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス129010円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 JT続落だけど、 決算良かった東洋製罐、双日、TOAが良かった。 特に双日が凄い。 やっぱり、資源は凄い。 明日は兼松か。 今日…

JTがダメで

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 JT決算良かったのに、今日は暴落しました。 上がり過ぎていたのか、 増配にならなかったせいか、 ロシアがまだ不透明だからか、 その他の決…