セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S安から始まった商船三井

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 下げ止まらないですね。 9月権利落ち銘柄だけでなく、他も下がりました。 商船三井、今日もナンピンしました。 ストップ安から始まってどうなる事かと思いまし…

やっちまった・・・商船三井

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 やっちまった・・・商船三井。 めちゃめちゃ権利落ちを喰らいました。 自分が悪いんだけど・・・ こうなることは分かってたのに慢心してました。 で…

権利確定日なのに

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 権利確定日なのに下がりました。 でも、勝負しました。 住友林業、ナンピンしました。 電源開発、新規購入しました。 配当利回り4%満たないのに、有名トレー…

リバウンドが小さい

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 リバウンドが小さいですね。 まだ含み損です。 9月権利確定日を明日に控え、今日も下がっている銘柄をちょこちょこと購入しました。 日東工業、新規購入しまし…

一気に含み損に転落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は、日経平均株価も保有株も下がりました。 商船三井、ナンピンしました。 600株になりました。 三井倉庫、新規購入しました。 配当利回りが5%超えたので。 石油資源開発、ナンピンしました。 今日イ…

日本株の保有状況(20220925)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス127900円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 日本郵政 上がりました。 500株売却しました。 住友林業 下がりました。 日本カーボン 上がりました。 石油資源開発 上がりました。 商船三井 下が…

エンタメ(燃えよ剣)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 燃えよ剣 岡田准一 Amazon Amazonプライムで見ました。 新撰組、土方歳三のお話です。 司馬遼太郎原作です。 アクションシーンはリアリテ…

エンタメ(GANTZ:O)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 GANTZ:O 小野大輔 Amazon Amazon primeで観ました。 フルCGで漫画の世界を正確に再現してました。 実写よりも良かったかも。

ダブルスコープの次は為替介入

日本株の保有状況です。 前日よりプラス58650円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 今日のマーケットは話題に事欠かないですね。 FOMC利上げ発表から日米主要株価指数の下落。 ダブルスコープのスト…

ダブルスコープとライブドア

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本郵政、4桁になったので500株売却しました。 あいまいなルールで配当金以上の利益が得られたので売却しました。 それにしても、ダブルスコープの話題で盛り…

調子良い

日本株の保有状況です。 先週よりプラス247700円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 調子良いです。 連休明けで大丈夫かと思いましたが、上がってくれました。 なかでも、日本たばこ産業が調子良いです。 円安パワーって…

エンタメ(キャラクター)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 キャラクター 菅田将暉 Amazon Amazon primeで観ました。 いまをときめく俳優たちのサスペンスです。 売れない漫画がある事件に遭遇し、…

日本株の保有状況(20220918)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス149410円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 下がりました。 日本郵政 上がりました。 300株売却しました。 住友林業 下がりました。 日本カーボン 新規購入しました。 石油資源開発 下がりました。 商船三井…

エンタメ(明け方の若者たち)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 明け方の若者たち 北村匠海 Amazon Amazon primeで観ました。 就職難で何とか一流企業には就職出来たが、思うような仕事が出来ず、彼女だ…

何処まで下がるのか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス49300円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 何処まで下がるんですかね。 日米主要株価指数が暴落している割には、 今週は何とか含み益で終われました。 あと、日本郵政が地味に…

売りたい病、買いたい病

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 何日か売買してないと、売りたい病、買いたい病になってしまいます。 売りたい病 日本郵政、300株売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 年1…

暴落(終わりの始まり)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス188300円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は暴落、保有株は下がりました。 タイトルが大袈裟かも知れませんが、 終わりの始まりですかね。 でも、保有株とか高配当株があまり下がらなくて、ナンピンや…

微増

日本株の保有状況です。 前日よりプラス10900円です。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 微増ですね。 このまま9月権利落ち銘柄祭りも起こらず、低調に終わって行くんですかね。 あと、スプラトゥーン3の人気が凄いですね。 任天堂株、欲し…

上昇

日本株の保有状況です。 前日よりプラス60970円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 上昇中ですね。 何処まで上がるのか。 権利落ち日までいくのか。 凝視していきたいと思います。

日本株の保有状況(20220911)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス52361円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 日本郵政 上がりました。 住友林業 上がりました。 100株ナンピンしました。 石油資源開発 下がりました。 200株ナンピンしました。 商船三井 上がり…

副収入(202208)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン2481円 キャピタルゲイン 578441円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1022円 合計581944円 8月はキャピタルゲインが凄かったです。 市場というか、保有株…

何も出来ない

日本株の保有状況です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 日本たばこ産業が少し下がっただけで、 他の保有銘柄や欲しい銘柄も軒並み上がっていたので、 何も出来なかったです。 今週はトントンくらいで終われて、 来週は9月…

でも今日もナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 でも今日もナンピンしました。 石油資源開発、ナンピンしました。 この上がり相場の中で下がっていたので。 原油が価格が戦争前まで下がったかららしい。 商船…

ナンピンナンピンナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 1ドル142円超えてしまったからですかね。 今日はナンピン祭りでした。 石油資源開発、住友林業、商船三井をナンピンしました。 でも、商船三井だけ更に下がり…

無風

日本株の保有状況です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 今日の株式市場はほぼ無風でしたね。 台風は近づいているのに。 9月権利落ち銘柄の駆け引きはまだこれからだと思いますが。

今日もナンピン

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 商船三井、ナンピンしました。 前場の良いところで買えました。 ここから全体的にジリジリと下がって行くのか。 先が見えないですね。

家計簿(202208)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 趣味、健康管理 漫画喫茶代や配信代です。 自動車 ガソリン代です。 携帯・ネット・会費 Pov…

日本株の保有状況(20220903)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス22630円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 配当金入ってきました。 日本郵政 上がりました。 石油資源開発 下がりました。 住友林業 新規購入しました。 200株保有。 商船三井 下がりました。 …

1ドル140円

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株はトントンでした。 住友林業、ナンピンしました。 早すぎかな。 とうとう1ドル140円になってしまいましたね。 ドル建て資産があればもっとウハウハだったかも…

ナンピン祭りの始まりと思いきや

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 ナンピン祭りかと思いきや、保有株は上がりました。 商船三井だけ下がってナンピンしました。 あと、配当金がありました。 下記銘柄の配当が…