セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また買いすぎた

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 ENEOS、200株ナンピンしました。 東京精密、新規購入しました。 半導体関連です。 INPEX、再購入しました。 下がっていたので。 リョーサン、…

買いすぎ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 本日の約定はこちらです。 買いすぎですね。 ちょうど買いたい銘柄が値下がりしていたので、一気に購入しました。 話は変わりますが、ここ最近アクセス数がかな…

日本株の保有状況(20230129)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス15704円です。 個別に見ていくと。 INPEX 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 住友商事 売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 日東工業 上がりました。 日本カーボン 上がりまし…

エンタメ(リコリス・リコイル)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 リコリス・リコイル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:備前 やすのり KADOKAWA Amazon Amazonプライムでイッキ見しました。 昨…

日経平均株価は上がったのに

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価は上がったのに保有株は下がりました。 商船三井のせいです。 レーティングが下がりました。 本日の約定はこちらです。 積水ハウス、再購入しました。 権利確定日です。 来週は下がるだろう。 大林組、新規購入し…

今日は下落

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 ジャパンインフラファンド、ナンピンしました。 INPEX、全て売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 流石に今日は上がらなかった…

今日も続伸

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 カナディアンソーラ、ナンピンしました。 今日買えそうなのがこれくらいしかなくて。 あと、あれもいい感じに上がってきたので売却かな。 ラッキーだったのが…

日経平均株価上がった割には

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本製鉄、再購入しました。 後場には下がっていたので。 エネクスインフラファンド、ナンピンしました。 資金に余裕があるうちに平均取得単価下げておきまし…

日本株最強

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 住友商事、売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 積水ハウス、全て売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 いゃー日本株最強…

エンタメ(ぼっち・ざ・ろっく!)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ぼっち・ざ・ろっく! 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 青山吉能 Amazon Amazonプライムでイッキ見しました。 昨年話題のアニメで見てみまし…

日本株の保有状況(20230121)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス167130円です。 個別に見ていくと。 佐鳥電機 すべて売却しました。 決算が良くて爆上がり。 石油資源開発 すべて売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 商船三井 上がりました。 日東工業 上がりました。 I…

結局良い1週間だったかな

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 アメリカが連日下がり続けているのに。 本日の約定はこちらです。 石油資源開発、全て売却しました。 もっと高い時に売っておけば良かったかな。 また安くなったら購入し…

反落か

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 石油資源開発、200株売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 MFS&P500、50株ナンピンしました。 保有株の中で1番下がっていたので。 昨…

黒田総裁ありがとう

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 石油資源開発、200株売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 いゃー黒田総裁ありがとう。 こんなに上がるとは思わなかったです。 でも…

ポジポジ病

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 また含み益になりました。 本日の約定はこちらです。 NF-REIT、100株ナンピンしました。 下がっていたので。 全体的に上がっても下がる銘柄がありますよね。 どうしても売買してしまうポ…

円高の影響か

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 円高の影響ですかね。 本日の約定はこちらです。 佐鳥電機、決算良くて、この地合いの中で爆上がり。 配当金以上の利益が得られたのですべて売却しました。 業績が良さそうな銘柄を権利…

エンタメ(シン・ウルトラマン)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 シン・ウルトラマン 斎藤工 Amazon Amazonプライムで観ました。 映画館で観ようと思ってましたが、行けず、やっと観ました。 庵野監督ら…

日本株の保有状況(20230114)

日本株の保有状況です。 先週より217,470円です。 個別に見ていくと。 日本株の保有状況です。 先週よりマイナス257,998円です。 個別に見ていくと。 日本製鉄 売却しました。 配当金くらいの利益が出たので。 でも、その後引き続き上がって行ったのでちょっ…

守りに入るのと

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 寄り付きはまあまあ良かったのに。 本日の約定はこちらです。 今日も日本たばこ産業ナンピンしました。 このままズルズルとナンピン地獄に陥りそうです。 NFS&P500、新規購入しました。 …

任天堂ナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は少ししか上がりませんでしたが、保有株はそこそこ上がりました。 含み益が増えてきました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、ナンピンしました。 保有株の中でかなり下がっていたので。 サウジ…

含み損解消

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 JTこと日本たばこ産業、ナンピンしました。 保有株の中で大きく下がっていたので。 やっと含み益になりました。 年初から下がりっぱなしで、 ちょっとですが…

今年の初利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 NF日経高配当50、ナンピンしました。 日本製鉄、売却しました。 今年の初利確です。 配当金くらい利益が出たので。 今年も細かく利確して行くのかな。

副収入(202212)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン67,574円 キャピタルゲイン 886,701円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 1350円 ⑤貸株金利 565円 合計956,190円 12月は日本たばこ産業を中心に売却し、大きく利益を得ら…

家計簿(202212)

家計簿です。 自動車 スタッドレスタイヤを購入しました。 あと、ガソリン代。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 今月から10万円に増やしました。 遊び 遊興費です。 税金 ふるさと納税しました。 家の食費…

日本株の保有状況(20230107)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス257,998円です。 個別に見ていくと。 商船三井 下がりました。 石油資源開発 下がりました。 日本製鉄 下がりました。 住友商事 久々に再購入しました。 いちごグリーンインフラファンド 上がりました。 NF日経高配…

反発したけど

日本株の保有状況です。 前日よりプラス186950円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 反発したけど、含み益で終わりました。 年始早々幸先悪いです。 明るい兆しは見えないですが、ここは踏ん張っていくしかないです!

しくしくと

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 それぞれナンピンし、住友商事、久々に購入しました。 昨日から下がってます。 上昇の気運はありません。 しくしくとナンピンするしかありま…

大発会なのに

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 大発会なのに。 本日の約定はこちらです。 全てナンピンです。 大発会なのに、含み損に転落しました。 今年の目標は、準富裕層なのに。 初っ端から躓きました。 まあ安く買えるのは良い…

2022年総括(家計簿)

家計簿2021年の総括です。 収入 収入の主なものは、給与、賞与です。 その他お小遣い的にMS、その他収入です。 資産運用の利益は計上してません。 2021年と比べてかなり収入が増えました。 賞与が良かったからです。 支出 2021年と比べて、コロナ規制が緩和…

2022年総括(副収入)

2022年の副収入の総括です。 ①インカムゲイン、キャピタルゲイン 4,446,938円 ②ミステリーショッパー(MS) 1,980円相当のポイント ③ブログ 0円 ④貸株 10,765円 ⑤還付金 183,194円 合計 4,642,877円 (駄賃、その他は省略します。) 2022年はとにかく株式取…