セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

利確とナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 商船三井、100株売却しました。 天井ぐらいだったので良かったです。 日本電気硝子、全て売却しました。 天井ぐらいだったので…

利確と権利落ち日

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 MrMax、ナンピンしました。 ベルシステム24、新規購入しました。 エーアイテイー、新規購入しました。 いずれも権利落ちです。 日本電気硝子…

日本株の保有状況(20230225)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス68260円です。 個別に見ていくと。 日本特殊陶業 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 佐鳥電気 売却しました。 爆上げして配当金くらいの利益が得られたので。 東京海上 全て売却しました。 配…

商船三井強し

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本電気硝子、100株売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 商船三井、配当金よりも少し低いところで、200株売却しました。 商船三井が強いです…

エンタメ(王様ランキング)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 第一話 裸の王子 Amazon Amazonプライムで観ました。 良いアニメですね。 幅広くオススメしたいです。

船しか勝たん

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 商船三井、200株売却しました。 配当金の半分くらいの利益が得られたので。 とりあえず。 今日はアメリカが下がった影響でほとんどの株価が下が…

安いところで買って高いところで売る

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 シキボウ、売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 東京海上、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られた…

利確利確利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本特殊陶業、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 佐鳥電気、売却しました。 爆上げしてて配当金くらいの利益が得られたので。 東京海上…

日本株の保有状況(20230219)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス212,466円です。 個別に見ていくと。 TOYOTIRE 全て売却しました。 決算悪くて、減配だったので。 トントンで売却しました。 東京精密 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 シチズン時計 …

エンタメ(かがみの狐城)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 かがみの孤城 作者:辻村深月 ポプラ社 Amazon 1月にイベント割を使って映画館で観ました。 不登校の子供達がかがみの中の城で鍵を探すお…

細かく利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 日本特殊陶業、300株売却しました。 細かく利確してます。 今週は上がり続けて、利益が沢山得られました。 決算も出揃い、3月権利落ちまでのチキンレースに挑…

日本特殊陶業と任天堂

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定とこちらです。 日本特殊陶業、300株売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 あと、あれだけ叩かれていた任天堂がかなり上がりました。 サウジアラビアのファンド…

久々ノートレード

日本株の保有状況です。 前日よりプラス107,235円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 久々にノートレードです。 ていうか、今日は仕事が忙し過ぎて相場を見ることが出来なかったです。 昨日売却したシチズン時計買い更に上…

ストップ高に減収減配

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 シチズン時計、ストップ高で20%上がったので売却しました。 自社株買いが大きいです。 もっと買っておけば良かったかな。 東京精密、全て売却しました。 配当…

良い決算悪い決算

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 ENEOS、決算悪かったのに上がりました。 日本カーボン、決算悪かったので下がりました。 シチ…

副収入(202301)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 269,467円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計269,467円 1月はいろいろ売却して、たくさんのキャピタルゲインを得られました。 あと、貸株…

日本株の保有状況(20230211)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス63,388円です。 個別に見ていくと。 日東工業 全て売却しました。 決算悪いのに上がったので。 日本製鉄 全て売却しました。 決算良くて上がったので。 商船三井 上がりました。 日本特殊陶業 上がりました。 日本カー…

明暗

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 NFJ-REIT、ナンピンしました。 日本製鉄、売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 明暗が分かれました。 おなじ増配のINPEXは下がりましたが、日…

ナイスリバウンド

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価はちょっと下がりましたが、保有株はちょっと上がりました。 本日の約定はこちらです。 相変わらず、インフラファンドはナンピン続いています。 任天堂、ナイスリバウンド。 場明けで安いところで買えたのが良かっ…

買うのではなくて売りました

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 原因はソフトバンクと任天堂のせいです。 本日の約定はこちらです。 日東工業、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 昨日の方が高く売れたな。 でも、1日100万円以内…

決算発表(任天堂)

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は少し上がりました。 本日の約定はこちらです。 日東工業、決算悪かったのに爆上がりしたので売却しました。 他の昨日決算発表あった東京精密は好決算&自社株買いで上がりましたが…

流石に今日は買うものは無いかと思ったら

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 エネクスインフラファンド、流石に今日は買うものは無いと思ったが、買えました。 インフラファンドがジリ貧ですね。 あと、決算発表されました。 良い決算 東…

家計簿(202301)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 日用品 細々とした物を購入しました。 趣味・健康管理 漫画…

日本株の保有状況(20230204)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1052円です。 個別に見ていくと。 電源開発 売却しました。 決算良くて、配当金くらいの利益が得られたので。 商船三井 上がりました。 好決算&増配 日東工業 下がりました。 日本特殊陶業 上がりました。 決算良か…

どこまで買おうか

日本株の保有状況です。 今日は 日経平均株価は上がったのに保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 シチズン時計、新規購入しました。 配当利回りが高かったので。 その他、ナンピンしました。 3月権利落ち銘柄を中心に買っているが、 どこまで買…

ポジポジ病

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 電源開発、売却しました。 業績が良くて、上がっていたので。 あと、いろいろナンピンしました。 いろいろ買いすぎてポジポジ病ですね。 …

インフラファンドが調子悪い

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 あおぞら銀行とインフラファンド、ナンピンしました。 何かインフラファンドがズルズルと下がる。 あのニュースで太陽光発電のイメージが下がったかな。 でも…