セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狙っていた値嵩株購入

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は少ししか上がりませんでした。 本日の約定はこちらです。 狙っていた値嵩株、ファナックと信越化学を購入しました。 本当は昨日購入したかったんですが・・・・・・ ファナックは自社株買いで…

権利落ちと値嵩株

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 ソフトバンク、西松建設、有沢製作所、ナンピンしました。 バンダイナムコ、新規購入しました。 今日は3月権利落ちのため大幅に下がりました。 …

結局みんな配当金が欲しいのか

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 前日よりプラス155,625円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 今日は権利確定日。 結局みんな配当金が欲しいんですね。 株価が結構上がって、含み益になりました。 でも、明日は思…

いよいよ明日は権利確定日

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 含み損も減りました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム24、2月権利落ち銘柄だけどナンピンしました。 いよいよ明日は権利確定日ですね。 明日、明後日と乱高下しそ…

権利確定日まであと2日

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 先週よりプラス77600円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 権利確定日まであと2日になりました。 3月権利落ち銘柄が強いですね。 本当に権利確定日前か後かどちらかで買うのか、 …

日本株の保有状況(20230325)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス38631円です。 個別に見ていくと。 商船三井 下がりました。 日本たばこ産業 ちょっとだけ上がりました。 NF日経高配当50 下がりました。 NF S&P500 下がりました。 NF米債7-10 下がりました。 ソフトバンク ちょっ…

昨日ブログ忘れた

日本株の保有状況です。 昨日も今日も保有株は上がりました。 昨日の約定は、NF J-REIT、100株ナンピンしました。 今日は、任天堂、100株ナンピンしました。 昨日はうっかりブログを更新する事を忘れていました。 年度末で仕事がちょっと忙しくて・・・・・・ 銀行…

順張りだけど

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 それぞれナンピンしました。 順張りだけど、月曜日のもっと下がっていた所で買いたかったな。 先の読めない状況だけど、3月は権利落ち銘柄が多…

エンタメ(BLUE GIANT)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 bluegiant-movie.jp 映画館で観ました。 漫画の世界観を映画でどう表現するか楽しみでした。 東京編が好きだったのでとにかく良かったで…

動こうにも動けず、含み損50万円超え

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス246,800円です。 一気に含み損が倍近くになりました。 本日の約定はなし。 地味に全体的に下がって、動こうにも動けなかったです。 明日は祝日ですし。 まだまだ資金には余裕はありますが、ナンピンは慎重にいきたい…

日本株の保有状況(20230318)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス350,175円です。 個別に見ていくと。 商船三井 上がりました。 何故? 日本たばこ産業 下がりました。 NF日経高配当50 下がりました。 NF S&P500 下がりました。 NF米債 下がりました。 いちごグリーンインフラファ…

買いたかったけど買えなかった

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 前日よりプラス11,250円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 買いたかったけど買えなかった。 仕事が忙しくてざら場が見れなかった。 見れたら買いたい銘柄もあったし・・・・・・ 今週は…

傷が広がる

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 ほとんどの保有株が下がって、ナンピン祭りです。 その中でも下落率の高いものをナンピンしました。 銀行が破綻すると全てに波及しますね。 傷が広がります。 …

反発が弱いな

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は流石に日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 東京インフラエネルギー、カナディアンソーラ、 ナンピンして共に10株になりました。 しばらくは打ち止めです。 今日の反発は弱かったで…

銀行株ヤバい

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 含み損の銘柄が増えてきました。 本日の約定はこちらです。 DCM、東京インフラファンド、カナディアンソーラ、有沢製作所ナンピンしました。 銀行株のあおぞら銀行は20…

SVBショック

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 NFJ-REIT、ナンピンしました。 西松建設、ナンピンしました。 有沢製作所、ナンピンしました。 あおぞら銀行、もちろんナンピンしました。 SV…

副収入(202302)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン10,981円 キャピタルゲイン 471,797円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計482,778円 2月も沢山売却して、多くのキャピタルゲインを得られました。 あと、分配金も…

日本株の保有状況(20230311)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス61,151円です。 個別に見ていくと。 大林組 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 ENEOS 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 エーアイテイー 全て売却しました。 配当金くら…

メジャーSQの破壊力

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 西松建設、新規購入しました。 配当利回りが高いので。 有沢製作所、新規購入しました。 配当利回りが高いので。 東京インフラエネルギー、ナン…

日本株は何処まで

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ENEOS、配当金くらいの利益が得られたので売却しました。 エーアイテイー、配当金くらいの利益が得られたので売却しました。 カナディアンソー…

アメリカの影響は受けず

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 日本カーボン、ナンピンしました。 株価4000円切ってしまうかな。 アメリカの影響は受けず、日経平均株価は上がりましたね。 …

株あるある

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 前場は調子良かったのに、後場には失速しました。 本日の約定はこちらです。 カナディアンソーラ、ナンピンしました。 ナンピンした後、更に下がる。 株…

売るものも買うものも無くなってきた

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 大林組、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 東京インフラエネルギー、ナンピンしました。 ソフトバンク、久々に再購入し…

家計簿(202302)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 あと、車の保険。 遊び 遊興費です。 使い過ぎた。 家の食費 家での食費代です。 物価上昇もありますが、来月再来月を前倒ししました。 外食費 お昼のコンビ…

日本株の保有状況(20230304)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス239570円です。 個別に見ていくと。 積水ハウス 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 リョーサン 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 日本電気硝子 全て売却しました。 配当…

任天堂は寄り底

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、ナンピンしました。 寄り天ならぬ寄り底ですね。 今日もいい所で購入出来ました。 今週も売買が多くて週末まとめるのが大変だ。

任天堂と日本カーボン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、ナンピンしました。 年初来安値を更新していて、もっと安いところで買いたかったですが・・・・・・ 良かったのか悪かったのか買った後、上が…

今日も利確

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 積水ハウス、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 リョーサン、全て売却しました。 配当金くらいの利益が…