セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20230430)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス10,890円です。 個別に見ていくと。 ファナック 全て売却しました。 来期の予想が悪くて手放しました。 日本たばこ産業 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 任天堂 上がりました。 100株売却しま…

決算発表(商船三井)

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 信越化学、ナンピンしました。 決算の評価ですかね。 今日は信越化学以外上がりました。 珍しいです。 日銀が現状維持を発表したせいか? あと、商船三井、決…

決算発表(信越化学)

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 本日の約定はこちらです。 ファナック、全て売却しました。 利益ゼロです。 セルインメイ対応するための資金確保です。 今日も決算発表ありまし…

決算発表

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 SUMCO、ナンピンしました。 日本株たばこ産業、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 決算発表ありました。 ファナック 予想通り、来季…

ノートレード

日本株の保有状況です。 前日よりプラス53,750円です。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 本日の約定はなし。 ノートレードでした。 明日からは決算ラッシュだと思うので、 動くと思います。

決算前に下がる

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、100株だけ売却しました。 あと300株はしばらく保有しておきます。 INPEX、ナンピンしました。 決算前に保有株がじりじりと下がっ…

日本株の保有状況(20230422)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス42,165円です。 個別に見ていくと。 萩原工業 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 商船三井 下がりました。 任天堂 上がりました。 100株売却しました。 NF日経高配当50 上がりました。 NF J-REIT…

やっぱり減らす

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、100株売却しました。 映画が好評で少し勿体ないですが・・・・・・ 萩原工業、すべて売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 やっぱり、株数、…

買い過ぎです

日本株の保有状況です。 とうとう2枚では収まらなくなりました。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 SUMCO、新規購入しました。 INPEX、また再購入しました。 三菱地所、新規購入しました…

日経平均株価連騰ストップ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も少し下がりました。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 ベルシステム24、ナンピンしました。 MrMax、ナンピンしました。 日経平均株価の…

薄利多売

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 MrMax、ナンピンしました。 決算から調子悪いです。 ファナック、引き続き売却しました。 あと100株どうしようかな? 決算跨ぐかな。 日本たばこ産業、100株売…

不釣り合いな株を売却

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ファナック、売却しました。 200株。 レーティングが上がっていたので。 そんなに資金がないのに、不釣り合いな値嵩株を買い過ぎたので、調整しました。 あと…

日本株の保有状況(20230416)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス459,773円です。 個別に見ていくと。 DCM 全て売却しました。 決算良くて、自社株買いと消却で上がったので。 商船三井 上がりました。 任天堂 上がりました。 100株売却しました。 日本たばこ産業 上がりました。 …

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(煮干鰮らーめん 圓)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 圓 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 濃口煮干鰮らーめん 見た目よりも煮干しの風味がガツンときますが、嫌な苦味は無いです。

こんなに買って大丈夫かな

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 東京海上、再購入しました。 某有名トレーダー保有銘柄なので。 東京建物、新規購入しました。 某有名トレーダー保有銘柄なので。 MrMax、ナン…

続々と決算発表

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム24、ナンピンしました。 200株購入して合計500株になりました。 決算がコンセンサス予想よりも悪くて下がりました…

自社株買いと消却

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 DCM、売却しました。 自社株買いと消却で爆上がりしました。 ラッキーです。 保有株がじわりじわりと上がってきました。 買い過ぎたので、配…

含み益に返り咲き

日本株の保有状況です。 前日よりプラス120,100円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 含み益に返り咲きました。 僅かですが・・・・・・ 売却出来るほど上がっていないから厳しいな。 もっと資金を確保しておきたいな。

日本株の保有状況(20230409)

週末に記事を書くのを忘れていました。 日本株の保有状況です。 先週よりマイナス119,317円です。 個別に見ていくと。 バンダイナムコ 売却しました。 商船三井 上がりました。 日本たばこ産業 下がりました。 NF S&P 上がりました。 NF 日経高配当 下がりま…

任天堂調整売りとファナックナンピン

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 任天堂、調整売りです。 保有率が高かったので、これで500株保有。 映画が調子良いらしい。 ファナック、ナンピンしました。 値嵩株が分割すると下がり続ける…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(ほっこり中華そば もつけ)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 もつけ tabelog.com 頼んだのがこちらです。 中華そば レトロな器に箸で崩すのが勿体ないくらいキレイに盛り付けされてます。 上品に煮干しの出汁が…

副収入(202303)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン68,971円 キャピタルゲイン 185,518円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計254,489円 3月はキャピタルゲインやインカムゲインをまあまあ得られました。 4月は仕込…

ちょっと戻っただけ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も少しだけ上がりました。 本日の約定はこちらです。 萩原工業、有沢製作所ナンピンしました。 今日はちょっと戻っただけですね。 今週はナンピンして資金を注ぎ込み過ぎました。 来週はこのナンピンが生…

ナンピン地獄

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 今日も有沢製作所、ファナック、信越化学、ナンピンしました。 有沢製作所は権利落ちから下げ止まらないですね。 ファナック、信越化学は権利落ちからしばらく…

何が起こったの?

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 信越化学、ファナック、有沢製作所、ナンピンしました。 何が起こったの? 暴落甚だしい。 一気に含み損になりました。 日経平均株価の寄与率高い銘柄を保有し…

握力無し男

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 バンダイナムコ、売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 任天堂、売却しました。 保有率が高かったので調整売りです。 それにしても売却が早すぎ…

テキトーに買ってしまったかな

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 含み益になりました。 本日の約定はこちらです。 カナモト、萩原工業、新規購入しました。 4月権利落ち銘柄です。 有沢製作所、信越化学、ナンピンしました。 下がっていたので。 テキト…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(風雲児)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 風雲児 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 つけ麺 つけ麺と言えば、言わずと知れた名店です。 This is つけ麺。 外国の方も結構並んでました。

家計簿(202303)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 衣類・ファッション イベントでパーカー、Tシャツ購入しまし…

日本株の保有状況(20230401)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス185,735円です。 個別に見ていくと。 商船三井 下がりました。 思いっきり権利落ちくらいました。 日本株たばこ産業 上がりました。 NF日経高配当50 上がりました。 NF S&P500 上がりました。 東京インフラエネルギー …