セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

アセットアロケーション(20190127)

アセットアロケーションです。


f:id:iwanttosemi-retire:20190127093633j:image

 

総資産 1942万円。

100万円ほど楽天銀行に戻したので、

それを差し引くと、プラス17万円。

 

今週は、決算待ちで、株価が低調でしたが、後半には少し盛り返しました。

 

楽天銀行楽天証券でマネーブリッジして、

楽天銀行の資産を計上し、

ほぼ完全に資産を公開しようかな。

 

あと、個人向け国債より楽天銀行の方が金利が良いので、

個人向け国債止めようかな。

 

金利が高いから、個人向け国債持っていたのに、

普通預金でまだまだ金利が高いところが沢山あるので、

個人向け国債持っているメリットが感じられなくなってきた。

 

他に個人向け国債持つメリットありますか?

 

モダンポートフォリオ理論のリスクを減らす手段の他に何かありますか?