セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

アメリカ株が良いのか日本株が良いのか

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20200319194716j:image

 

前日よりプラス317550円です。

 

あと少しで、含み損700万円切るところでした。

 

惜しい。

 

でも、感覚がおかしくなる。

 

700万円も含み損を抱えているのに………

 

さらにおかしいのは、

 

約定しました。


f:id:iwanttosemi-retire:20200319194948j:image

 

前場の安値でたぶん約定しないなと思っていたら、約定してしまいました。

 

人気のオリックスが珍しく、10%以上、下落、年初来安値更新。

 

いゃ〜

 

給料日までどうしよう。

 

カードの引き落とし、ギリギリだな。

 

フルフルインベストメントだな。

 

 

あと、

 

どちらが良いのでしょう。

 

アメリカ市場か。

 

日本市場か。

 

アメリカは連日サーキットブレーカーが発動して、下落が止まらない。

 

日本は年金や日銀の買い支えで、何とか下げ止まっている。

 

アメリカ株いいなと思っていましたが、日本株で良かったんだなと少し思い始めています。

 

日本株ダメダメ、アメリカ株に投資しなければ、頭おかしいでしょうていうような風潮でした………

 

アメリカは市場にまかせているので正常と言えば正常です。

 

その点、日本はインチキです。

 

年金や日銀がそんなに日本株保有して良いものか、後で大きなしっぺ返しがくるのか。

 

このご時世、株式、債券、金、リートどこも、下落が止まらないおかしな相場ですが。

 

どこもと言えば、

 

NTTドコモ

 

5Gの商用サービス開始しましたね。

 

今日は株価一人勝ちしてました。

 

お金があれば、買いたかったなぁ〜