セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20200628)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20200628112700j:image

 

先週よりマイナス330900円です。

 

個別に見ていくと。

 

AOKIホールディングス

下がりました。

 

ソフトバンク

上がりました。

 

NSユナイテッド海運

下がりました。

 

FPG

下がりました。

 

東海リース

下がりました。

 

ツバキ・ナカシマ

下がりました。

100株ナンピンしました。

 

日本たばこ産業

下がりました。

 

キヤノン

上がりました。

 

 

ツバキ・ナカシマ日本たばこ産業キヤノンの権利確定しました。

 

月曜日、権利落ちで下がりますね。

 

含み損また、600万円に行きそうです。

 

まあ、耐えて耐えて、

 

資金が少ないので、年初来安値を更新しそうなら、

 

ナンピンしていきたいと思います。

 

資金が足りないなら、損切りして、

 

今年は特定口座の損益通算をしてみようかなと思います。

 

今のところプラス50万くらいあり、年末までにはプラス100万円くらいになると思うので、

 

100万円損切りして、数十万円の税金が戻ってくれば良いかなと。

 

今年はリーマンショック級がきたのでしょうがないです。

 

 

今年ももうあと半分。

 

上半期はコロナコロナコロナで終わってしまいましたね。

 

コロナショックで保有株の含み損が拡大し、

 

底からのバブルで、含み損が減るかなと思いきや、戻りが悪い。

 

銘柄選定、タイミングも悪かったと思いますが、

 

引き続き生き残っていきたいです。