セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20200801)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20200801125812j:image

 

先週より

マイナス2383001円です。

 

過去最高の下落。

 

含み損も過去最高。

 

個別に見ていくと。

 

オリックス

また、新規購入しました。

優待狙いです。

でも、買うのが早かったかな。

 

AOKIホールディングス

下がりました。

来週決算発表です。

 

ソフトバンク

唯一上がりました。

携帯キャリアはコロナ関係ないですかね。

 

NSユナイテッド海運

下がりました。

第1四半期赤字で、通期減益予想で、減配予想?

 

FPG

下がりました。

第3四半期減益で、通期減益予想で、配当はそのまま?

 

東海リース

下がりました。

第1四半期増益で、通期増益予想で、配当はそのまま?

 

ツバキ・ナカシマ

下がりました。

来週決算発表です。

 

日本たばこ産業

下がりました。

100株追加購入しました。

中間決算減益で、配当はそのまま?

 

キヤノン

大暴落しました。

200株追加購入しました。

中間決算減益で、減配?

 

 

今週は保有株が大暴落しました。

 

原因はもちろん

キヤノン

大幅に減益で、配当金が160円から80円になってしまいました。

 

その影響で、高配当銘柄が軒並み下落しました。

 

少ない資金でナンピンを繰り返しましたが、資金が尽きました。

 

あとは、損切りして資金を確保するしか無いです。

 

一筋の光明としては、

キヤノンは確かに減配はしましたが、まだ赤字ではない?

日本たばこ産業が配当金を据え置いてくれた?

あと、たばこの値上げ。

ソフトバンクが携帯キャリアなのでコロナの影響をそんなに受けていない?

東海リースがコロナの逆風の中、増益?

 

コロナの影響あるなしによって、明暗が別れますね。

 

来週で決算発表も終わりか。

 

含み損

1000万円は行かないで欲しい。