セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

家計簿(202101)

家計簿です。


f:id:iwanttosemi-retire:20210206122421j:image

 

投資・保険
emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。

 

外食費

主にお昼のコンビニ代です。

クレジットカードチャージのQRコード払いで、今月にどっと来ました。

 

日用品

椅子、プリンターのインクとかの生活用品、スピーカーなどの嗜好用品を購入しました。

 

家の食費

家での食費代です。

kyashのカード払いで来月に支払いをほとんど回しました。

kyash改悪してしまったし、来月からはどうしようかな。

 

衣類・ファッション

普段着を購入しました。

 

携帯・ネット・会費
携帯電話代、はてなブログOCNモバイル代です。

あと、アマプラの年会費です。

 

交際費

会社の付き合いです。

 

趣味・健康管理

漫画喫茶代です。

散髪代です。

 

自動車

ガソリン代です。

 

駐車

駐車場代です。

 

 

今月は日用品をたくさん購入しました。

 

あと、外食費も増えてますね。

 

衣類・ファッションも。

 

12月に使ったカード払いが1月に反映するから、年末、財布の紐が緩みすぎたかな。

 

来月は車の保険代が………

 

緩めるところと引き締めるところをしっかりやっていきたいと思います。